STEEL

最終更新日03/02/28

コラム

コラム89

一周年を迎えて

 まずは、STEELを見て頂いて有難うございます。
何とか2万件達成&一周年を迎えられそうです。(まだ一周年になっていないですが(笑))。
HPを立ち上げ時に目標だった一万件アクセスもHP公開一年間以内で無事達成できたのが嬉しいです。
その中でHPを公開して多くの人と出会えてHPを作る事が楽しいと思えただけで「HPを作ってよかったな」と実感しています、HPの中身に中についても自分の個性と言うのが、それなりに出ていると思います。

今迄HPを製作して見て視野が少しですが広がりました。HPは自分を表現したり発信したり出来る可能性のある存在です。

今はパソコンが普及して一家に一台かそれ以上に為りつつあります。
と言うことは誰でもIEをしたり出来る環境があるという事です。
逆に考えれば誰でもHPを作る事が出来ると言う事です。
でも、HPを見る人は多くても自分のHPを作る人は余り居ません・・・・作っても少し続けて更新しなくなって最後にHPが無くなってしまったHPもあります。

でも、製作する事で新たな可能性があると考えるとHPは凄い事です。

HPを作るにしても人に見せるレベルとか技術が無いとか言う人も居ますが、そんな事を言ったら私のHPもたいした技術など無いですし、立ち上げ時の貧弱だった事(笑)を今考えれば、未完成でもHP公開して更新を続けていけば見てくれる人は居ると思います。

自分の経験でそれがよく分かりました。知り合いとかにも「HPを作ったら?」とは言うのですが、皆は始めるまでには行かないです・・・・・それでも、HPに興味のある方は取り合えずHPを作る事を進めます。

僕はHPを更新続けていく中で知らない人から「リンクさせてください」「HP見ました」と言うメールが届いたりすると年甲斐も無く喜んでいました(笑)。
ヒットカウントの存在も更新意欲に貢献してますけど・・。立ち上げ時に1000カウントを達成した時は嬉しかったなぁ。
そして、人と知り合えて友達が出来て視野が広がった事もHPのお陰ですから、以外でしたね(笑)

そんな中で何とかマメに更新を続けて来ました。今後の更新回数は流石に落ち込むかも知れません。
ですが、なるべく更新してこれからも見てもらえるようなHPになれば嬉しいです。

最後にHPを見てくれている皆さんに感謝します。これからも宜しくお願いします。10万カウント・・・行くかなぁ(笑)

よく続いたと感心します(笑)。

新しい事をHPで出来ればと考えていますが・・・時間が無いですね。

コラム88へ  ▲コラムトップへ  ▼コラム90へ