STEEL

最終更新日03/04/24

コラム

コラム91

HPの更新継続

とりあえず一年間休まず更新続けられてほっとしてます(笑)HPを公開してから初めはネタが有ったので少ないアクセスカウントを増やすべく躍起になって更新を続けたのですが、半年ぐらい立つと息切れ(笑)し始めました。
早い話「ネタ」に困る事があったと言う事です。
ですが、HPを見てくれている人の中には結構な頻度で見てくれる人もいるようなので、なるべくHP更新の期間は開かないようにマメに更新を続けましたがネタ切れしてどうするか悩んだ時があります(笑)。

NSXの記事はNSXに何か起きた時、部品を取り付けた時に限定されるので更新頻度は多くありません。他の車(ビートなど)に付いても同じようなものです。
それは車はどうしても私の経済状況に左右されるので(笑)

それでもHP更新を続けると半年ぐらいで、友人は偶にしかHPを見なくなっていましたので、友人経由のアクセス数UPは見込めませんでした(笑)ですから一般の方が見れる「もの」と言う事を意識していました。
HP公開当時、
私の周りにNSXオーナーは誰もいませんでしたので、車に興味が無い人でも読めるメニューとして私一個人の考えを出す所として「コラム」を設けました。
これに関しては私の日常生活の中にネタが転がっていますので、書くのに困らなくなりました。
と言っても日記ではなくエッセイ的なものとして長すぎず短すぎずと言う事で、内容についてはなるべく考えながら書いています。
結構書く題材に悩む時も有りますが・・・・それでも文章書くのは好きですね。

HP更新の度合いを上げる為に、私の車以外の趣味に付いても公開しました。
そんな訳で色々メニューを増やしたら知らないうちにHPがでっかくなっているのに驚いていますが、やっと自分が予想していたHPになってきたような気がします。
模型」などのネタ提供は友人から貰ったりして一個人のHPの容量を越え出しています。

我ながらよくもここまで更新を続けたと感心、多分、HPを続ける中で自分を表現出来ると言う事がすごく大きいのでしょうね。今では完全に趣味と化しているし(笑)・・・・・。

今現在、一日のカウントが70カウント以上に成っている事を考えると、HP公開当時、「1000カウント行けば万々歳」と言っていたのが不思議なくらいです(笑)。

トップページにしても一年の間にちょこちょこ更新続けたので大分変わりました。

これからは、あまり変化は無くなって、どちらかと言うと継続してHPを続けて行く事が中心ですね。

コラム90へ  ▲コラムトップへ  ▼コラム92へ