STEEL

音楽

最終更新日03/05/31

こちらはバンドについてです。

バンド活動に関係する事について話して
行きたいと思います。

 

CGA使用曲

バンドについて

バンド記録

好きな曲

 

 今まで、STEELとしては自分の趣味について紹介してきました。その活動の中でも異色と言える活動があります。
自分がSTEELとして小さい活動の中で、友人とバンドをしました。楽器がまともに出来ない自分はボーカルと言う形で参加、友人と二人で歌を人前でお披露目・・・・・。友人は学生の頃からバンドで演奏をしているので僕よりは為れているので少しは緊張しなかったようですが、そんな経験している分けもない僕は・・・・絶句(緊張で)・・・・・。
昔の僕ならば天地がひっくり返っても(言い過ぎ)、まずこんな事はしなかったでしょう。(笑)
音楽全般は、まるっきり実力も自身も何も無いのによくも・・・まあ・・歌ったもんだと自分でも関心(笑)
きっかけは知り合いのお店でライブ活動をしていて遊びの延長で気楽にどう?と言う事から始まったのですが・・・・後悔先に絶たず(笑)未だに憂鬱を感じながら下手なりに練習をしています。
原因は、一緒にバンドをしているグループが上手いから・・・・・。

元々、歌を歌うのは好きでした。でもカラオケに自分から進んで行ったりはしなかったけど・・・。
もっぱら車を運転中に流れているCDに合わせて一緒になって歌っていたぐらいです(笑)友人のギターに合わせて歌っているとカラオケがいかに歌いやすくしているのかが分かります。
恐らくこのまま続けたら、ギターはちゃんと出来るようになる必要性が出てきました。ちょっぴり練習し始めましたが・・・・。

ここでの経験としての結果は自分に取って大きな経験でした。自分が関係ない知らない世界に足を運ぶのはどんな土台があっても中々出来る事ではないので、誘ってくれた友人と機会を設けてくれた方々に、この場を借りて感謝します。また、バンドを通じて知り合った人達にもこれからもよろしく!

STEELではありませんが写真のような雰囲気の中で歌いました。(緊張大)

 練習を続けていたらメンバーに変化が発生しました。何とメンバーに1名強力な人材が加入しました。それで2名から3名に増え今までの下手さに歯止めがかかる筈(笑)。でもメンバー紹介が未だに全然されていないのも何かすごいような気がする(笑)
このHPを見てくれていた友達が昔バンドでボーカルを経験している立場より貴重な意見を貰いました。
「まずは腹筋を鍛えましょう」とそうすれば声が出るようになるのである程度は上手くなるそうです・・・・。日々のトレーニングが大事という事を確認しました。取り合えず練習をしようと思います。

活動の記録(笑)

今まで歌ってきた曲です。僕らの曲の好みが分かると思います。
現在管理者はHP更新が活動の中心です(笑)。

2003年第1回2003/01/24ぼん氏はバンド「お茶漬け」に混ざってエアロスミス「I Don't Want To Miss A Thing」を歌いました。
STEELとして急遽、尾崎豊の「僕が僕である為に」を歌う事に・・・。

第6回2002/12/21尾崎豊「I love you」平井堅「大きな古時計」(アンコール)
私は不参加です(遅れて演奏見に行きましたが(笑))。
 
第5回2002/11/23福山「恋人」平井堅「大きな古時計」(アンコール)
前回同様、私は不参加です。

第4回2002/09/22(日) 平井堅「大きな古時計」斉藤和義「歌うたいのバラッド
私は参加しませんでした・・・・・・残りの二人で活動したそうですが、
(管理人は休みです)

<仕事などの兼合いで活動休止してました>

第3回2002/05/26(日) ゆず「からっぽ」福山「恋人
歌いだしてからミスってやり直しさせたのはちょっと痛かった・・・(反省)
今回、3人で行ったけど音に厚みがまして良くなったのを肌で感じました。その分、声だせるように練習しないと・・・。

第2回2002/04/28(日) ゆず「さよならバス」福山「桜坂」スピッツ「ロビンソン
緊張するのは相変わらずでした・・・・。しかもミスするし、(涙)
今回も、前回よりも後悔が酷く、相変わらず課題が残るものでした・・・・。
今後の対策が・・と言うより練習と馴れだけですね・・。
どーーでもいいけど自分達が歌っている写真が・・・無いです(笑)、カメラマンが自分なので・・・・これも課題です(笑)

第1回2002/03/15(日) ゆず「いつか
 始めて言うことで1曲のみの参加でした。緊張で汗かきまくりで歌ったのを覚えています。

STEELトップへ