◆カナダに来てから作った物◆〜小物〜
○新しい作品は下の方にあります○

◆イースターバスケット◆
『コットン タイム』の付録のカレンダーに付いてた
レシピで作りました。
作った時期がイースターの時期だったので
勝手に「イースターバスケット」と名づけました。
ブルーの方は持ち手をつけませんでした。
このバスケット、丁度トイレットペーパーサイズなんです。
ペーパーのストック入れにトイレに置くことにしました。

◆クロスステッチ◆
ワンダラーショップで買った1個2ドルの
クロスステッチのキットです。
コーヒーの出がらしを入れてノンスメル代わりに作りました。
冷蔵庫や棚に入れておくつもりでしたが
思いのほか苦労して作ったので
見えるところに飾ろうか?と考えてます。

◆ソーイングルーム◆
ノンスメルを作ったキットの仲間です。
枠は白木だったのでコーヒーで
少し色づけしました。

◆ハートのミニタペストリー◆
『コット ンタイム』9・11・1月号で
ちょこっとずつ作るニミタペです。
廻りのピンクの布、モチーフのハートの部分2種
の布が一枚ずつ付録でついてきました。
ハートのアップリケが苦手なさなちん。
なんとか可愛くできたかな?

◆サシェ◆
石鹸の香りのポプリが入ったサシェです。
久々のオリジナル・・・ってほどではないですが
ほぼ、思い通りに仕上がりました。

◆暖炉カバー◆
暖炉のフェンスのカバーです
暖炉のレンガのイメージで作りました。
そのうちお花かなにか付け加えようかな?

◆眼鏡ケース◆
カナダに来たばかりの頃からずっと仲良くして
くれた方が本帰国のため、お礼に作りました。
すごく気に入ってもらえてうれしかった!
さなちんも気に入ってたから自分の作ろうな?
<画像のメガネはさなちんのだよん>

◆バック◆
Ba*Baさん、夢見さんが企画している
「おもしろ計画」に参加させてもらいました。
お題は『オリジナルバック』
前から作ってみたかった可愛いローズのモチーフ。
思ってたより細かくって溜息がでました(笑)
さなちんにしてはめずらしく6ヶ月もかかりましたが
すごくお気に入りのバックができたので
大満足の作品です。

★コースター★
ドレスデンプレートのコースターです。
電話の子機の下に引いてます。

★ウエストポーチ★
薄着の夏は車のキーなどを手軽に
しまうところがないので
こんなポーチを作ってみました。
ベルト通しにベルトを通すだけ簡単装着!

★ひまわりのミニタペストリー★
「コットンタイム」を参考にして作りました。
夏らしく!と思って作ったのですが
『SUMMER』のわりには暗いような・・・
季節物はあまり作らないのですが
可愛いひまわりに惹かれて作りました。

★キルト★
腰くらいの高さの冷蔵庫の上に
何か敷きたくて作りました。
「簡単に・・・」安易な考えで作ったのですが
思ってたよりピースが多く
ちびちび縫ってるうちに1ヶ月もかかりました
1ヶ月かけた作品には見えないが・・・(^ ^;Δ

-1- or -3-