◆カナダに来てから作った物◆〜小物〜
○新しい作品は下の方にあります○

◆メープルリーフのミニタペストリー◆
『コットン タイム』の付録のカレンダーに付いてた
レシピで作りました。
カナダらしいメープルリーフです。

◆ティーゴゼー◆
ティーゴゼーずっと欲しかったんですよ。
やっと作りました。
「オハイオの星」と言うパッチワークです。
サイズはちょっと大きく出来ちゃいました

◆プルオーバー◆
久しぶりに洋服を作りました。
今まででもよく作ったプルオーバーですが・・・
「さなちんじゃなきゃ誰が着る?!」ってくらいの
ピンクチェックです(笑)
胸元のレースのリボンがポイント。
袖口やポケットにもレースのリボン・・・
やりすぎですか?(笑)

◆デニムバック◆
ちょい持ちバックを作りました。
デニム部分は履かなくなったGAPのジーンズ。
生地がいいので捨てるのがもったいなくて
バックにリメイクしました。
レースのお花は真ん中のぷっくりチェックが
ポイント。中にポケットをつけたので
すごく使い勝手が良いです。

◆リボンのミニタペストリー◆
フェリシモのリボン刺繍のバックのキットです。
バックにするには頼りなかったので
ミニタペストリーにしました。

◆招き猫のきめこみ◆
市販のきりこみキットです。
きりこみはずっとやってみたいと思ってました。
キットだったので簡単にできました。
この猫の顔、イイーですよねぇ〜
額から出てる手がキュートです。
ちりめんは初めてだったのですが
思ってたより扱いにくかったです。

◆ミニトートバック◆
ちょっと持ち歩き用に
小さめのトートバックを作りました。
茶色の生地はこさくのお古ジーンズ
底をしっかりさせたかったので
キルト布を挟みました。
中生地にはポケットが付いてます。

◆サンプラー◆
パターンはフェリシモのキットです。
キットは赤だったのですが
さなちんの好きなピンク色で作りました。
さぼってばかりだったので
仕上げまでに3年くらいかかりました。

-1- or -2-