スラ忘年会2003in東京レポート

 なんというか、方々でいい顔しつつ、自分のHPでは本音暴露するわたしなんですけどね(死
 ごたぶんにもれず、けっこう入ります(汗

 さて、これは2003年12月13日に行われたスラ忘年会と、それにともなって東京で起きたことをまとめたものです。
 いろいろいじりそうですが、基本的に事実です(何
 それでは長文になりそうですが、よろしくです。

 あ、一応注釈。
 わたしがリネージュで活動しているキャラが入ってるクランが「ESPERANZA」通称「スラ」というので、その関係で行われたものです。

登場人物紹介

 基本的にリネ内のキャラ名で言います。
熾天使セラフ:わたしです。普通はセラフだけで。♂ナイト、LV51、それ以上は言わないでおく(ぇ
君影百合奈:♀エルフ。リアル友人、表日記では「レンドリオ」の名でたまに出てきます。通称「ひゃく」。最近ROに出張中(爆
吾妻玲二:♂DE。リアル友人、表日記では「Yoh2」の名でたまに出てきます。1stキャラは別にいて、スラに入ったのは最近。
Line:♀プリ。ここでは姫、で通します。属性はまいごりあん(何)唯一の大阪組。
絶神:♂ナイト・・・ってかシリ鯖メイン(ぇ)web上でのHNは「来須拓斗」です。わたしのLV50の時にカノではスラにジョインしました、活動まずしないけどね(爆(HPはこちら
ミィ:♀エルフ。スラのマスコットキャラ(何)今回の忘年会の幹事です。(HPはこちら
シズマ:♂WIZ。DEの名じゃ呼びにくいのでここではこっちで(ぇ)今回の忘年会の副幹事です。
靖千代:♂ナイト。通称やちさん。今は引退中の元クラン員。今回の忘年会の言いだしっぺ。
filia:♂エルフ。1stキャラは別にいます。「しくしくり〜ん(p_q)」が口癖(ぉ
ムラカタ:♂エルフ。1stキャラで呼ぶよりこっちで呼んだ方がいいと思うのでこっちで。
 以上、最大10人での忘年会です。
 たまーに別の名前も出てきますが、まぁ、ここでの紹介はこれで・・・。

 なお、他にオフレポ書いたりした人は言ってください、ここで(オフレポ同士で)リンク張ります、その方がいいでしょ?

経緯

 わたし自身のきっかけは10月にさかのぼります。
 姫とチャットしてる時の会話にて。
わたし「そういえばわたしのリアル友人、休みの時に大阪にオフに行ったとか言ってちょっとびっくり(ぉ」(注釈:リネと関係ない友人ってかこの人(マテコラ
姫「んじゃ、セラフしゃんもこれるね」
わたし「あ、やっぱきた(笑」
姫「百ちんとかもん」
 てな感じで・・・。
 自家用車だし、と言ったら、んじゃ東京で・・・土日ならいつでもOKなんてマジかおいーΣ( ̄□ ̄;;というようなことだったんですが(汗
 数日後、百合奈さんにその話をしたところ、こっちも乗り気だし_| ̄|○
 ぶっちゃけわたし消極的なのよ!東京に行くなんて大冒険なのよ!!
 とりあえず、近いうちにいこっかなぁ、という気にはなってたりはした・・・。


 さらにその頃クロスランカー実装。
 キャラ枠も増えたし、メインが別クランで活動してる玲二さんがDEをスラにジョインする運びとなった。


 そして数日後10月28日、スラ掲示板にてやちさんが忘年会の提案をする。
 せっかくだからこれに合わせよっか?という話を姫としたわけで・・・玲二さんもスラにジョインしたことだし、3人で行こう、という感じで。


 わたしは裏工作をきちんとするのです。
 10月30日〜11月2日の帰省中。
 わたしは東京の親戚のところに泊めさせてもらおっかな、と思ってたんですが。
 家族に言ったら・・・猛反対に会う_| ̄|○
 あれなんですよー、わたしはね、その親戚から来い来い、って言われてるから、泊めさせてもらってもいいかなー、って感じだったんですが。
 弟や母親なんかはその親戚にはいっぱい迷惑かけてるからこれ以上迷惑かけれない、って気持ちなんでしょうね。
 特に5月から6月にかけてとかねっ。
 わたしだけどころか、友達2人も連れてくってんだしね。
 とにかく、親戚の方に電話しよう、ということになった。
わたし「11月末か12月か東京に行こうかと思ってるんですが・・・」
叔母「うん、きなきな(即答)」
わたし「で・・・友達2人連れて行こうかと思ってるんですが・・・」
叔母「いいよいいよきな(即答)」
 あっさりと了解というかこういう人だし、いいのかおいというか、わたしもしかしてつけこんでるのかとか思ったりもしないでもないけど(汗
 で、母親はめっちゃ気を使うわけですよね、きちんとおみやげ持っていけ、と何度も言われるわけでね。


 泊まるところの都合もついた、次は百合奈さんと玲二さんに話を振る番だ。
 11月3日、ちょうど3人ともMSNにいたので振ってみる。
わたし「で、ですなぁ、話があるわけです」
玲二「ほい」
百合奈「ほほぅ」
わたし「オフ会いかん?むしろ3人で(ぉ」
 で、忘年会参加が正式決定になったわけです。


 そしてやちさんが幹事として12月13日に横浜でという話で立ち上がる。
 「遠方から来る方、申し訳ないが宿の手配は各自で・・・と言うのはムセキニンデスカ?」
 なんて言うんですが、そんなの当然やってます、ってか手配せずに行き当たりばったりでくるのが普通なのかよっ?!と思ったりして(汗
 そして、参加表明はそれ以前から言ってた姫と東北組(うちら)3人、ミィさん、フィリアさん、シズマさん、ムラカタさん、絶神さん、と出すわけです。
 ちなみに絶神さんの話ですが。
 わたしが泊まる親戚の家から徒歩15分圏内に絶神さんが住んでたりするわけです(笑
 だから、忘年会別にして会おうかなぁ、と11月17日ですか、話をしてたわけですが。
 わたしはスラ忘年会ということで行くんですよー、と言ったりね。
 で、しばらく話してたらいつの間にか参加表明書き込んでるしー(笑
 「「部外者だからダメなんじゃ・・・^^;」って言ったら、スラにjoinはしてるのでOKかも?と言われたので(何」
 と書き込んでますが。
 ここだけの話、ぶっちゃけ言った覚えありません(爆
 言った覚えはないんだけど、こちらとしては「うーん、忘年会誘おうかなぁ、どうしようかなぁ、わたしが勝手に誘って大丈夫なのかなー、シリ鯖メインだし、でもカノではスラにジョインしてるし、去年6月のオフでも結果的にスラオフに混じる形になったし、よさそうな気はするんだけどなぁ・・・うーん」と、考えてはいたので、実際その流れになる可能性は十分にあった、ってかむしろその書き込み見たときは考え読まれたーΣ( ̄□ ̄;;もしくはあれ?わたし本当に言ったのかな?という気持ちでした(爆
 ていうかその後、掲示板でミィさんに東北組に入れられてたんですが(笑
 いや、絶神さん住んでるのは東京ですよええ、実家は東北なので、関西組とか九州組とかに入れられるよりは抵抗ない、とは言ってましたが(笑


 そして11月21日。
 やっぱ横浜は遠い、ということで、新宿でやろう、とミィさんがシズマさんを引き連れて幹事に立候補する。
 多数の人はその方が近いので歓迎です(笑
 こうして、忘年会の計画は確立したわけです。


 その後、24日か、翌日も遊べないかなー、と掲示板書いたんですが、忘年会はオールナイトとかゆー事態が発覚(汗
 どうしようか・・・と、思ってるのとは別に、翌日、姫が「13日(当日)昼間はアキハバラで私のPCつくってください(・_・)」という書き込み。
 実はこれ・・・結構前から話はあったんですね。
 なんせ姫、リネはノーパソでやってるとかマウスじゃなくてタブレットだとか・・・パソの不調で入れないとかラグいとか死んだりとかでどーにかしたいどーにかしろ、と大勢の人が思ってたはず(ぇ
 ごたぶんにもれず、わたしも思ってたわけで、実は4月から作ろうかどうか、という話があったりしてた(何
 それなのに、時には姫が忙しい、お金がない、時にはわたしの方が忙しい、話をまとめるタイミングを逃した、とかそんなこんなで流れ流れてこんな時まで_| ̄|○
 ということなのでわたしにとっては姫のパソを作るってのは8ヶ月の計画なんですよ!(爆
 これ以上延ばしてたまるかっ、って感じで絶対作りたかったわけですよ(それであーなるわけですが(つ-T)


 わたしとしては当初、まぁ性能とかについてはそこそこ話してたしなんとかなるかなー、的な考えだったんですが。
 で、12月6日ですか、オフ当日の予定とかの話を百合奈さん、玲二さんとしました。
 その時思ってた予定もこちらにて。
 でまぁ自作に関してはわたしより玲二さんの方が詳しいので、そこでヘルプ頼んで・・・というかむしろ任せそうな勢いなんですが(汗
 そして当然うちらに姫も全員土地勘あるわけないですので。
 絶神さんにもヘルプを頼むわけです・・・こちらは秋葉原ホームとか言ってますし(ぇ
 で、話を持ちかけてみると・・・きちんと性能とか予算とか把握してないと組み立てられずに終わりますよ、と忠告を受ける。
 ・・・実際まぁそーだったわ(^^;
 というわけで、詳細を煮詰めることに。
 8日に姫からメールで回答。
 めざせリネ2!予算は込み込み10万、最大本体10万、という感じで。
 9日、それを受けて絶神さんと話、玲二さんも加えてMSNで予定立て。
 なんというか・・・本人のいないところで勝手に決まっていくスペック(爆
 その後、疑問に思ったところを姫に聞いて、予定修正して・・・臨むことになりました。


 11日、玲二さんは都合が悪いということで、百合奈さんと一緒におみやげの物色に行きました。
 駅の周辺でなんかないかなー、と・・・牛タンかまぼことかあるし、10枚だったら1人1枚ちょうどかなー、と買ってみました。(10枚1300円)
 それと、親戚のとこへのおみやげもいるよなぁ・・・さらに言えば(特に姫あたりから)牛タン食べたいー、という話聞くし、普通の牛タンも買っていこう、と(2000円+1500円×2)
 ・・・それだけ買ったら抽選券が2回分手に入った(ぉ
 やってみたら・・・クッキー詰め合わせゲット♪(笑
 よーし、おみやげ追加〜、って感じで持ってくことに(ぇ


 さて、で、今回東京へ行くの、わたしの単独運転です。
 百合奈さんは車の免許はなくて、玲二さんは失効中、って・・・(^^;
 ということで、数日前に買った道路地図を片手に、11日夜に東京の親戚に電話、道順を聞きます。


 ・・・不安はなきにしもあらずですが、このようにして当日を迎えるのであった・・・。
 ・・・経緯書くだけで2時間費やしている(核爆

第0章:東京へ

12月12日

 起床7時半のわたし・・・眠いし(汗
 でもそれでよかったのであった、昼寝できるようにするには多少眠い方が・・・。

 午前中は車内で聞くCDを作ってみたり、日記とか書いてみたりそんなことしてたら午後になって、さて寝るかー、と(ぉ

 2時に寝て7時に起きて・・・そんなもんかなーと思いつつ・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 起きたら5時だった(汗
 しかも、玲二さんすでにゼミ終わってるらしいし。
 ・・・そう、本来、今日夜出発だったのは、百合奈さんに玲二さんにゼミがあって、8時くらいまで集まれないと思ったからだったのですが。
 百合奈さんはゼミ休みだし、玲二さんは2時間せずにゼミ終わったらしいし、はえぇよ(笑

 で、気になったこと頼みます。
 母親から親戚のところへのおみやげは3人で5000円くらいで・・・と言われてたわけですが、用意してるのは牛タン(2000円)だけ。
 あと、叔父さんがお酒飲むから3000円分くらいのお酒持っていくのがいいんじゃないか、と。
 ということで、玲二さんにお酒買ってきてくれないー?と頼んでわたしは寝る(ぇ

 ・・・しかし、玲二さんはお金を持ってなかったっ(爆
 で、百合奈さんも起きて・・・お酒のことなら百合奈さんに頼んだ方がいいなぁ、と思いつつMSNにも出ないなぁ・・・と思ったらずーっと寝てたらしい(ぉ
 よく行くお酒の店が9時閉店だから行く前にそこに寄って行こう、という話になる。

 ということで起床。
 百合奈さん、玲二さんとMSNで準備の話をしつつ、その傍らで絶神さんに秋葉原の姫パソ作りの確認をとりつつ、わたし自身も準備して・・・。
 車に詰め込み、出発〜となったのは8時前・・・当初の予定より2時間は早いです(笑


 で、酒屋到着〜、3000円の日本酒1升ビンのを買い、本格的に東京向かいます。
 この時点で8時半〜。
 寝ないでいけるかなぁ、と思いつつGOGO。

 高速に乗ったのが9時かな?
 ぶろろろ・・・。

 と11時前あたりに上河内というSSに止まる。
 宇都宮手前なのかな?
 ムラカタさんがその辺だというので、メールうってみる(笑
 ・・・数分後返信受信。

>今何故かFIにいるのは仕様でしょうか!?

 ・・・何言ってるんだあんたー(笑
 ・・・まぁこう言われたら返信する言葉は一つしかないでしょう。

>仕様です('-'*)

 ・・・数分後返信受信。

>ずいぶんとはやいペースですなあ^^;おきをつけてー

 それって最初の返信で言う台詞じゃないですか?!(爆

 そんなことしつつ休憩終了、運転再開〜。
 ぶろろろ・・・日が変わる頃に東北道通過〜。
 えーと、大泉まで行って、谷原を左折環八入って、右折して甲州街道に入ってずっと直進・・・と・・・。

 1時過ぎ〜、調布到着〜♪
 はい、自爆ネタ暴露。


 駅前に行って電話するかな、と進む。
 すると・・・目の前の交番から警察官が走ってくるではありませんか・・・なんだろ・・・。
 コンコン(窓を叩かれる
 窓を開けてみると・・・
警察官「だめだよ、こんなことしちゃ」


 ・・・


 ・・・・・・


 交番の目の前で思いっきりロータリーを逆回転してた_| ̄|○
 つまり。
 一方通行義務違反、警察のお世話になりました(つ-T)

 先に言っとく!
 もーこれ最大の自爆ネタだからこれ以上いじらんでぇぇぇぇぇぇ(つ-T)
 後日この話して叔母から「馬鹿だねぇあんた(笑」って言われてそれだけで十分ぐさっときてるからもーこれ以上突っ込まんといてぇぇぇぇ_| ̄|○
 ・・・思い返すと実は、11日夜に叔父から道を聞いてた時、「調布駅前はロータリーになってるから・・・」って言われてた(爆
 その時はロータリーって何だ?まぁ見ればわかるか・・・って思ってって行ってもわかってねぇじゃん貴様あぁぁぁぁぁぁぁ(ノ`Д´)ノ======┻┻←他人に突っ込まれるの嫌だから自己突っ込み


警察官「免許証と車検証持ってこっちに来て下さい。」
わたし「・・・はい。」


 なったことはしょうがないよ、・・・窓閉めて、路肩に止まって・・・。

きゅるきゅるきゅるきゅる・・・

 ??窓が閉まらない・・・。

きゅるきゅるきゅるきゅる・・・

 ???限界までやらないとダメかな・・・?

きゅるきゅるきゅる・・・バキッ


 ・・・


 ・・・・・・


 ・・・・・・・・・


 パワーウィンド壊れたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ_| ̄|≡○
 なんだこのタイミングはああああああ?!
 どーゆーことだ??あれか??

コンコン(窓を叩かれる

 これで壊されたのかあああああああああっ?!(マテ
 泣きっ面に蜂とはこのことですね_| ̄|○


 ということで交番内で警察官と話します。
 これ以上印象悪くはしたくないので、顔で笑って心で泣いて話します。
 仙台から来たんですよ・・・ええ、5時間半かかりましたよ・・・ここ慣れなくてね・・・ついこっちの方向にね・・・・・・
 私はここでずっと見てるけどね、進入してきたの2人目だよ、ってそんなレア度言わんでいいぃぃぃぃ_| ̄|○
 住所とか電話番号聞かれました、正直に答えました。
 指紋とられました、きっかりと押しました。
 その後、標識もきちんと確認しました、見事に進入禁止に突っ込んでますね(つ-T)
 全員標識に気付かなかったという意味では百合奈さんと玲二さんも誘爆させることできますが(マテ)、基本的にわたしが悪い_| ̄|○

 ・・・ともかく。
 結果。
 一方通行義務違反約30m、罰金7000円で切符切られました_| ̄|○
 振り込みは22日までだそうです、払わないと自宅に警察官くるらしいです。
 ・・・ちなみに減点うんぬんの話は一切なかったんですが、どうなるんだろう・・・。


 ということで解放されました・・・。
警察官「安全運転でお願いします。」
わたし「はい、失礼しました・・・。(心の中で泣きつつ」



 ・・・気を取り直して、親戚の家に電話かけます。
 今駅前ー、と迎えに来てもらうことにね。

 ・・・しかし、パワーウィンドはどーしたもんかね・・・せめて閉まった状態で壊れたんなら、この半開きの状態で壊れるよりも・・・。
 どーにかできんかなぁ、としてみると、とりあえず手動で閉めれるしΣ( ̄□ ̄;;
 窓に手をかけて引き上げるんですよ。
 でも動くと勝手に落ちるんですよ_| ̄|○
 ・・・あとで吸盤買おう・・・(つ-T)

 で、待ち時間中に絶神さんと姫に到着報告ー。
 さすがに2時では絶神さんはまだ起きてるようですぐ返信きました(笑


 ・・・と、10分超で叔父が車で到着。
 後について家に到着〜。
 お邪魔しまーす、と入ると叔母も起きてました。
 ごめんなさいね、こんな時間に、と思いつつ(汗
 おみやげ渡して・・・てぶらでよかったのに、って言われてもそんなことしてたら帰り際にとんでもない思いをすることになってました。
 お茶とお茶漬けといただきました。
 その後、部屋に案内してもらって就寝という運びに。

第1章:秋葉原×姫パソ作り

12月13日

 ・・・眠れない_| ̄|○
 一睡もしてない(つ-T)
 というか正確には寝る前の意識と起きた直後の意識が完全に整合されてて寝てたことに気付かない、ということかもしれない。
 それを差し引いても2、3時間も意識ない時間はなかったと思う。
 わたしってけっこうでりけえとなのかなぁ(つ-T)

 ・・・大丈夫なのかわたし?途中でぶっ倒れそうな気がするよ・・・(汗

 でもまぁ、11時頃まで横になってたりするんですが。
 百合奈さんとか玲二さんとかきちんと寝れてるようでうらやましいなぁ、と思いつつ(つ-T)

 とりあえず、当初の予定は昼から、ってつもりだったのでね。
 ひっきりなしにあっちとこっちにメールやりとり、見事に仲介役だなわたし、と思ったり(笑

 まず姫に到着時間を聞く・・・返信。
>でんしゃがないよう(:_;)
 Σ( ̄□ ̄;;
 お昼どころか二時過ぎそうということで・・・先に回っててと言われても・・・。
 直後、タイミングよく絶神さんからのメール。
 あとどれくらいで出ますかー?
 姫が2時過ぎらしいんですよー、回ってって言われましたがそーした方がいいかなぁ?
 ・・・前回と同じっ!?(笑(注:以前のオフ会でも早めについて秋葉原回ってた(ぉ
 早くても出るの12時半になりそう〜
 昼飯食べていきますか?俺も食べないといけないし
 一応こっちでも食べてますー、それと出るの1時くらいになりそうです(汗
 了解〜、こっちはこっちで食べますー

 と、そんな感じでメールやりとり(ぉ

 そして姫にも到着時間の目処ついたらメールぷりーづと言っといて、2時半着という返信をもらう。

 で、とりあえずこちらはご飯をごちそうになる。
 ご飯に目玉焼きにベーコンに味噌汁とかふつーにいただきました(笑

 結局3人で家を出たのは1時15分とかそんな時間に・・・。

 絶神さんにメール出しつつ、電話返してもらいつつ・・・駅に到着しては電話。
 ここまでくると電話の方が楽(笑
 んー・・・すでに3度ほど会ってるしなぁ・・・大丈夫だよなぁ・・・どれどれ・・・と、いたーってサングラスかっΣ( ̄□ ̄;;
 マジで黒い服装だし(笑)、そして髪も微妙に染めてるし・・・派手派手じゃないし、こんななら十分OKだと思います(笑
 とりあえず秋葉原には行ってみましょうかー、と。
 電車に揺られて新宿へー。
 その間に姫に秋葉原まで自力できてねー、という感じのメール(何
 新宿で乗り換え〜、さらに一回乗り換えての秋葉原到着〜〜。
 まぁすでに2時近くね(ぉ
 で、とりあえず店の目処をつけておいて・・・としつつ、気付く。
 組み立てる場所は・・・?(ぇ
 いや、何も考えなしじゃないです、ええ、姫とも話して秋葉原にある自作のスペースを使おう、って話にはなってたのです。
 問題は。
 そこってどこ??(爆
 スラ掲示板で勝手に話進んでるぽいから、こっちで調べるだろう、と絶神さんはノータッチだったらしいし、わたしも秋葉原の場所はまかせよっかぁ、という感じだったのでノータッチ(爆

 ・・・どうしよう?(爆
 ・・・持っててよかったi-mode♪(ぉ
 検索ー、ヒットー。
 そこでのアクセスを見つつ探し探し・・・あっち?こっち?どっち?と散々迷いつつそろそろ姫着くんじゃないか?という時にやっと発見(^^;
 しかもこのビル怪しいし、何がってなんか寂しいビルだよこれ・・・5Fにしかその店ないし、その下の階空っぽみたいだし(笑
 じゃ駅にー、というところで姫から着いたというメールが来る。
 とりあえず向かってみるー・・・てってってっ・・・途中の自販機でプリンシェイクを買う絶神さん、どーやら姫に渡してみるぽい(笑
 プリンシェイクは地元の方で何度か飲んだことあるし・・・おいしかった(笑
 それはそれとして、はい、到着〜、どこかなー、ここまで来たらメールより電話の方がいいんだけど・・・と、思いつつも・・・あ、メール来た
>指令
待ち合わせ場所についたら「リネージュ万歳」と叫ぶこと。

 誰が叫ぶかぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
 ええ、吹きました(爆
 それをみんなに見せたところ、叫ぶのか叫ばないのかではなく「ばんざい」なのか「まんせー」なのかで議論になるうちら(ぇ

 ・・・ていうか裏話。
 このメール、その後に「・・・私は逃げるから。」と続いていたの見逃してました(死

 とにかくそんな指令は無視して(何ー)、人ごみ避けて外の方に出てー、電話でよろー、って感じでメール送って電話もらって、誘導してはい合流〜♪
 この時点で3時くらい。
 ええ、会ったら姫からおみやげもらいました。
 なんだろう、と中を見てみるとそこにあったのは・・・

 たこ焼きようかん

 負けたあああぁぁぁぁ、牛タンかまぼこじゃ太刀打ちできねぇぇぇぇぇ_| ̄|○
 やばいよこれ、なんかやばいよ。
 姫は「先手必勝」とかゆーしっ。
 原材料何?!砂糖、白あん、ソルビトール、寒天、ソースカツオだし、生姜、ねぎ、青のり・・・。

 ・・・・・・。

 保留^^
 そして、これが後々まで残る問題なのであった・・・(何


 さ、とりあえず会ったからには誰が誰だろう、と質問出してみるわけですけどねっ。
 まぁ、わたしは一度会ってるからして3人・・・と、思いきや、前のオフの時にわたしと絶神さんが写った写真送ってるやんけΣ( ̄□ ̄;;参考
 というわけで、面白味のない2択(ぇ
 とりあえず百合奈さんが「まぁばらさないけどねっ」とかそんな発言をした時点で6:4で正解に傾いたらしいけどね(笑
 さて、その答えは保留しつつパソ作りに乗り出します。
 しかし・・・時間どーなるかなぁ(汗

 まず一軒目ー。
 メモリとHDDとか買うところだったけど・・・メモリ売り切れぽ(汗
 というわけで、HDDのみ買う・・・13kほどで160GB買いました、わたしより多いねf( ・・)
 続いて二軒目ー。
 ここでほぼ全部買うわけで。
 まずグラフィックボード〜・・・Radeon9600買おうと思いきや、売り切れだったのでProで、他、DVD-Rも買いつつ、CPU、マザボも購入。
 そしてキーボード・・・これも触感確かめつつ購入・・・ついでマウス・・・いろいろ見てみたけど、数が少なくて、後で自力で購入してもらうということに。
 スピーカーはそこにあったテキトーなものを持って(ぇ
 そしてケース〜。
 これだけはね、わからないなんて言ってられないですしね、姫自身に決めてもらうしかないです。
 いろいろ見てー、絶神さんと玲二さんと説明しつつー。
 ・・・わたしもわからないわけじゃないんだけどねー、この2人に比べると絶対劣ってるしな_| ̄|○
 百合奈さんもパソは自作とはいえ、作ってもらった口だし。
 と、なんとか決めたようです、ケース運び役玲二さん、お疲れ様です(汗
 しかし・・・なんかもう暗いね・・・f( ・・)
 どうやら5時とかみたいですよ、忘年会は6時集合ですからね、遅刻確定(爆


 それで自作スペースへGO〜。
 行ってみました、まぁ作れるぽいです。
 でも狭いので、作るのは絶神さんと玲二さんにまかせて、わたしと百合奈さんと姫は別働隊としてモニタ買いに行きました。
 さっき通りがかった店に〜・・・元々CRTモニタって話だったんだけど、やっぱこれ以上スペースとりたくないということで、液晶にするようで。
 はい、店突入〜、えーと・・・15型で・・・反応速度とかコントラストとか見るんかな、と・・・。
 で、結局35kくらいのに決めたようで〜。
 配送の手続きもしちゃって、そこを後に。

 ちなみに姫はリアルの方向感覚はけっこうあるみたいでね。
 まいごりあんなのはリネ内だけ、と(ぉ
 百合奈さんは思いっきり逆方向に向かおうとしたりしたし(ぇ
 わたしも遠回りな道を行こうとしてたし_| ̄|○
 ちょっと悔しい(つ-T)(ぇ

 さて、組み立て組はどーなってるかなぁ、と電話してみるが、どーやらまだできてないぽい(汗
 とりあえず戻って、様子見て・・・なんか少しトラブルもあるぽいし・・・(汗

 で、店の外で話してたんですが。
 いまだに姫は誰が誰だか、って答えださないんですよね。
 ていうか、実際は気付いているのに自分からボロ出して暴露するのを待ってるとか(汗
 ・・・まぁ、わたしが当事者じゃないからいいんですけどね(酷
 この辺の会話はうろ覚えなんですけどね。
百合奈「まぁね、百合奈もいい加減称号を・・・って言ってしまったぁぁぁ
 という感じで暴露(笑
 それ以前にまったく気付かずにベガ鯖の話とかふつーにしてるしさ(注:百合奈さんはリネはベガ鯖から入った)
 姫も「ほら言ったぁ」って感じで勝ち誇ってるし(笑)、ベガ鯖の話も聞きつつ「どこで突っ込もうかなぁ、と・・・」と思ってたようだし(笑
 その後、外で買い物の時にもらったスクラッチカードを削ってみました。
 ちょうど24枚だったので8枚ずつ・・・ぜーんぶ外れだったけどね(つ-T)

 ・・・で、しばらくするとできたようです。
 この時点で6時半過ぎ。
 思いっきり遅刻ですが(汗
 百合奈さんあたりは時間やばいと連呼しても、わたしとしてはどーしようもないしなぁ、という気持ちだったし(爆
 組み立て組を置いて向かうというのも、組み立て投げて向かうという選択肢もわたしにはなかったし・・・。
 絶神さんと玲二さんと頑張って組み立ててるし、ごめんと思いつつ完成するのを待ってたのですよ。

 そして、パソの配送に向かいます。
 近くに黒猫ヤマトがあるから、と・・・でも7時で終わるというので急いで送りました。

 ということで、姫パソ組み立て&配送完了〜♪
 7時です_| ̄|○
 急いで新宿へ向かいます・・・続く。




 おまけ。
 ここで姫の新パソの性能暴露(爆
モニタ:液晶15型、反応速度16msとかくらいで詳しくは覚えてない(汗 約35k
ケース:ミドルタワー、シルバー、リセットボタンなし(汗)、ベイがネジでなく、簡単に止めることができるタイプ 約20k
 ・・・とまぁ、これは完全に把握してない部分なんだけど(汗
 で。
CPU:ペンティアム4、2.6CG 約19k
マザボ:GA-8IPE 1000 PRO2 約13k
メモリ:PC3200の512M 約7k
グラボ:Radeon9600Pro 約19k
HDD:SEAGATE160GB 約13k
DVD:PX-504A 約14k
 値段:計約140k・・・改めて見てみるとすごいなぁ・・・(笑
 というわけで微妙に私信。
 ベンチマーク計って晒してください(爆
 なお、他の人も比べてみてもいいかもしれません・・・昔のだとその差に絶望するような気がしますが(爆

 ではベンチマーク紹介
その1>HDBENCH
 Ver3.40 beta6でやってます。
 ちなみにわたしの現在のスコアは

ALL
39177
Integer Float
54850 92124
MemoryR MemoryW MemoryRW
113976 51337 106248
Rectangle Text Ellipse BitBlt DirectDraw
49800 13317 9812 236 60
Read Write RRead RWrite
50000 42542 7031 20541

 こんな感じ〜。

その2>FFベンチとかFFベンチ2とか
 ふとリネやってる人になんてものを、って思ったりしないわけでもないが(爆
 まぁ、最近は店頭でやってるベンチってこれ多いしなぁ(^^;
 というわけでとりあえず。
 で、わたしのスコアは
FFベンチ=3059
FFベンチ2(Low)=2432
FFベンチ2(High)=途中で終了_| ̄|○
 LowとHighって解像度の違いっぽいけどね〜・・・まぁ、スコア表示とか不親切で普通のベンチとしてはどうかと思わんでもない(爆

その3>3DMark03
 こーゆーのって見てるだけでも楽しいからね〜。
 映画の1シーンなのかな?これって。
 しかし・・・FPS0とか1とか平気であるんだけど、最近のってすごいんだね(つ-T)
 というわけでわたしのスコアは1033とかゆーんですが・・・。

 以上、よろしく(ぇ

第2章:新宿×忘年会

12月13日午後7時過ぎ

 さて、新宿についてみると時間は7時20分?
 姫が電話でつないでみると、看板のところに案内役がいるらしい・・・この人かな、と百合奈さんが話しかけるとそうだったらしい。
 「仲間もすでに飲んでいるので、すぐに行きましょう」
 とかそんな丁寧な感じで言われて案内される・・・。
 んー、この人は・・・ミィさんではありえないでしょ(ぉ)やちさんってイメージには合わないし、ムラカタさんは後発だし、シズマさんは前一回会ったけど、こんな感じじゃなかったよなぁ・・・と、フィリアさんだったようで(笑

 けっこう急いで行きます、なんだこの人ごみはこいつら一体何人いるねん?!(コラ)と思いつつかきわけかきわけ・・・。

 ・・・

 ・・・・・・あ、やばい、と思った次の瞬間・・・

 はぐれました_| ̄|○
 わたしより後ろにいた絶神さんと一緒に(つ-T)
 けっこうついていったからなぁ、まぁそんなに遠くないよなぁ・・・と、思いつつ、百合奈さんに姫に玲二さんにと電話してみて、玲二さんにつながる。
 ・・・どうやら迎えにきてくれる人がいるらしい。
 おおよその場所を言ってきてもらう・・・。
 合流〜、会場到着〜。
 ちなみに会場ははぐれた目の前のビルでしたヽ(´ー`)ノ



1次会
 ごめんなさい、遅れました(つ-T)
 と、いいつつ到着、時間は残り30分ありませんTT
 とりあえず適当にぱくつきます・・・。
 会場には今まで秋葉原に行ってたうちらの他には4人。

 ・・・一人、はじけてる人がいた・・・。

 「しくしくり〜ん(p_q)」「フィリアですっ」とか言うこの人は・・・(汗
 やちさん・・・あなたは・・・(ぉ
 でまぁ、来たからにはとりあえず、ミィさんに誰が誰だか、という質問をするわけですが(笑
 うちらが振るわけにはいかないので、姫が振るんですが(ぇ
 以前大阪でやった時は見事に間違えたという話だったけど・・・どうなのか・・・。
 どうやら隣のシズマさんと相談してるみたいですが・・・。

 まぁあれです、若干一名うちらの中でもかなり素でしゃべってる人いますからね・・・百合奈さんですが(ぉ
 おそらく2番目にはじけてたのは百合奈さんだとわたしは思いました(ぇ
 その辺はすぐにばれそうだなぁ、と(笑
 ミィさんも「一人は確定したけど・・・」と、言うわけで。
 ちなみに4人て誰か言ってみて、というと「ひゃくちゃんにセラフちゃんにれいちゃんに・・・ぜつかみさん?」と素で言われて反応する本人(笑
 わかってると思いますが、「絶神」の読み方は「ぜっしん」です。
 そのうち2人目も確定したようで・・・。

 まぁ、そんなこんなでもう終了_| ̄|○
 遅くてごめんなさいね(つ-T)



1次会−2次会
 どうやらムラカタさんも駅についたようです。
 迎えにGO〜。
 てくてくてく・・・。
 到着〜、合流〜。
 で、次はどうするか〜、と話してると飲み屋の客引きに捕まるわけで・・・。
 やちさんが交渉に乗り出す。

 ・・・

 ・・・・・・どうやらそこに行くことになるぽい。
 ちなみに場所はまるっきり1次会の近く、戻るようで(笑

 まぁ行ってみましょう、待ち時間もあるみたいだし、寄り道しつつ・・・。
 ゲーセンの前にいたりして・・・・・・そこでミィさんに話しかけられる
 「セラフさん?」
 当てられたぁぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;;
 ってかわたし全然話してないっちゅーねん、なんで当てられるん・・・と本気で疑問に思うと、雰囲気でって・・・2人目の確定ってわたしだったようです(^^;

 とりあえずそこで立ち往生。
 ・・・なんかフィリアさんと百合奈さんがいないし。
 どこに行ったんだろう・・・と思いつつ、隣のビルにはゲーマーズの文字が・・・まさかな・・・(ぉ

 さて、そうしてると姫とミィさんが動きます。
 どうやらゲーセンにある太鼓の達人に挑戦するようです(ぉー
 2曲しかできないんだねぇ、けちんぼだなぁ・・・と、勝手に思ってたけど(ぇ
 1曲目、ドラえもん(ぇー
 なんか☆一つだったし、2人とも同じようにできたぽい〜。
 2曲目、タッチ(ぇー
 ・・・てか太鼓の達人、こんな曲多いねぇ(笑
 ☆4つだけど・・・終わってみると・・・叩き率74%とかしてるミィさんの横で、99%になってる姫、明らかに慣れてるしΣ( ̄□ ̄;;
 やってる途中でフィリアさんと百合奈さんも戻ったみたいで・・・。


 さて、その店の前についてみました、まだ待ってないといけないようです。
 他にも1、2組待ってるみたいで・・・。
 とりあえず話ながら待ってます。
 ・・・なんか姫とやちさんがどつきあい(何)してる・・・(ぇ
 そのうち姫が・・・「待って、コートのボタンなくなった」って何ー?!
 どうやらやちさんが掴んだ拍子にどっかにいっちゃったみたいです。
 とりあえずみんなで周囲を見てみるけど、どこにもない・・・。
 やちさんはやちさんで「ボタン封鎖できませんっ!」とか飛ばすんだけど、おいおいおい人のモノ壊しといてその態度はなんだー、と内心思ってた罠(´・ω・`)
 結局見つからずに、半分諦めで次の話題に・・・

 ・・・してるとやちさんが手を出した。
 そしてその手の上にはボタンが・・・。

 ・・・わたしは呆れると同時に思ったね。


 この人に近づいてはいけない(何
 だってだって、この性格あわないよ絶対ー。
 深入りすると絶対いつかぶち切れるよわたしー(つ-T)
 近づくと食われるよー、いやむしろすでに(キャラが)食われてるよー(ぇ
 この人やりたい放題だよー、誰か助けてー(ぇ


 ・・・しかし、雲行きが怪しいです・・・。
 どうにも話がまとまらない・・・他に待ってる組が「お金返してもらったー」とか「解散ー」とか言ってるんですが・・・。
 それによく見ると、風俗店の上にそのお店あるし・・・絶対まともじゃない、というにほひがしてきました・・・。
 というわけで、ここキャンセル、やちさんとフィリアさんがお金返してもらいに行って無事返却・・・暴れたらしいですがよくわからない(ぉ
 さて、次探してみるかぁ、と進もうとするとフィリアさんに「この先は色街ですので・・・」と、止められて逆へ(ぉぉ


 で、適当に歩いてみるとよさげなところ見つけて入ってみる・・・うん、どうにかなりそう、と2次会に突入するのです。



2次会
 さーてというわけで始まる2次会。
 乾杯の音頭は幹事にとってもらいましょう、とミィさんに振られて「来年も・・・」とかそんなこと発したので「あけましておめでとう〜」とか言いつつ乾杯するみんな(笑
 そして、やっとこさ自己紹介になるわけですね。

 順番でもいろいろもめるわけですが、とりあえずやちさんからに。
 「しくしくり〜ん(p_q)、フィリアです」いや、そのネタもーいいからまじめに・・・「Lineですっ」いやまって、本人そこでめっちゃにらんでるし・・・職天使セラフですっ」突っ込みてぇぇぇぇけど、自己紹介してない手前、大々的に食ってかかれないので苦笑するだけで・・・織天使セラフですっ」誤字やめれぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ
 ・・・もーふつうに・・・「始めまして512TRことわをんです」・・・「アゼリアです」・・・・・・「86です」・・・・・・・・あんた、全員ゆー気か・・・
 もうらちが開かないので無視して次に飛びましたヽ(´ー`)ノ
 玲二さん、絶神さん、わたしと無難に自己紹介。
 で、百合奈さん・・・「ええまぁ・・・久保田碧寿ですm(_ _)mあんたそれベガキャラの名前ー(笑
 きっかりウケ取ってました(ぉ
 ふととれてしまって「君影百合奈」なんてキャラでやってるけど、リアル♂な手前そう名乗るのは抵抗あるようで、「ひゃくたろう」ってあだ名をつけてくれたマリ姐に感謝、って言ってますよ(ぉ
 それからムラカタさん、フィリアさん、と。
 その後は姫、シズマさん、ミィさんなんですが・・・あんたら声ちぃせぇよおおおおお聞こえなかったよおおおおおお(つ-T)
 あからさまに自己紹介を聞かせる気がなかった気がする・・・(つ-T)

 で、宴もたけなわ、と。
 フィリアさんとかなんか姫から電車のマーク?そういうのもらって喜んでるし(笑
 すると、かばんから出すものは「電車でGO!」(よく見えなかったけど)、そうフィリアさんは生粋のてっちゃんだった(笑
 しかもそれは行方不明かと思われた時にゲーマーズで買ってきたもの、って・・・そうだったかっ。
 すると続いて一緒に消えてた百合奈さんが言うのは・・・「うちらは明日ね、これで英語の勉強を(注:現物は見せてない)ってあれかああああああっ?!←なぜか通じる関係者(ぇ

 ・・・

 ・・・・・・あれ。(爆

 そして場にはあのたこ焼きようかんも出るしね(汗
 意外と食べれるという意見もありましたが、まずいという意見もあり・・・。
 ええ、うちらも牛タンかまぼこ出しました、もう普通にネタじゃないけどな(爆
 わたしは百合奈さん、絶神さん、ムラカタさん、玲二さんあたりと話してました♪
 ライトノベルの話とかになるとムラカタさん置いてくようでごめんなさい(つ-T)
 うちらはまた明日とかに会うんだから、と(汗
 まぁ半分はリネの話でね(笑

 まぁたまに隙を見てやちさんがこっちに「日記見てます」なんて言うんですが(笑
 「どうもどうもありがとうございます(笑」って感じで(ぇ

 姫に「セラフんクラン員連れてきてぇ〜」とか言われては・・・ごめんなさい52までは突っ走らせてー、って感じで(つ-T)
 その代わりと言ってはなんだけど、日記でクラン員募集してみたりね(ぇ
 ここでも言います、クランESPERANZAでは密かに新規クラン員募集してます。
 「熾」の字は「おこる」を変換するとでますのでよろしくー(爆

 秋葉原の話でね、姫のパソについてちょこっと話してた時に、それに気付いた姫が聞いてきたわけですが。
 うちらは、いや、これは聞かない方がいいよ、と避けたわけで・・・実際はなんと言ってたのか暴露(ぇ
 その時、絶神さんが言ったこと
 「液晶なら安い店知ってたのに」
 ・・・ね、聞かない方がよかったでしょ←ここで暴露する貴様はなんなのだと(爆

 フィリアさんはデジカメ片手にいろいろ写真とってて・・・。
 取られる方もね、ノリいいしね、わたしは悪いけどね(死
 その後、フィリアさんは途中で帰って行きました。

 シズマさんも帰るようなそぶりを見せるんですが、引き止められて終電逃しっ。
 そしてうちらも終電逃しっ(ぇー

 そんなこんなで1時過ぎ、2次会も終わりとなるのでした。



2次会−3次会
 さて、やちさんも帰るようです。
 最後までわたしには「日記見てます」って・・・(笑
 別れ際に返しましたよわたしも見てます(ここで晒すか貴様(爆
 そしてやちさんは「車こっちに置いたような気がする」とかいいつつみんなに見送られて歌舞伎町の色街へと消えていくのであった・・・(何

 当然のように終電のがしたうちらはオールナイトで3次会です。
 カラオケの客引きがそこにいるんですが、とりあえず話(ぇ
 ・・・ってまぁ、そう待たせておくのも悪いだろう、と話をまとめます。

 3次会の候補はカラオケかネカフェです。
 うん、まぁネカフェ行くとあれですからね、みんながリネやる中で百合奈さんだけROやりだすからねっ(コラ
 すると絶神さんは「それを言うなら俺一人だけシリ鯖ですよ?!」まったくもってそのとーり(笑
 というわけで、カラオケに決まりました(笑
 その後、百合奈さんは「みんなリネする中でROやってみたかったなー」と本気で悔やんでるようなんですが、どーかと(爆

 そして、その客引きに連れられてカラオケへ・・・。



3次会
 どうやら午前5時まで飲み放題で一人3000円のようで。
 案内されて歌いだします。
 ちなみにカラオケなんて何年ぶりだわたし・・・多分3、4年ぶり・・・。

 ・・・

 言っておこう。
 わたしあの系統の曲しか歌わないし歌えないんだよぉぉぉぉぉ(つ-T)
 もう承知の上ですよ、半分以上の人が知らない曲だなんてことはっ。
 とりあえず一人一曲歌う時にカルナバル・バベル歌いだすしなわたし(死
 ええ、わかる人はわかるでしょ、わたし、アニソンオンリーです(死
 後日、百合奈さんに言われましたよ。
 「知らない曲を歌うとな・・・・・・知らない人は眠るんだよっ。ミィたんなんか明らかに眠そうだっただろ
 ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃ、でもこれしかないんですぅぅぅぅぅぅ_| ̄|○
 もうわたしは一般人は名乗れないなと思ったひと時(つ-T)

 ・・・脱線してまったく昔の話(ぇ
 高校3年の頃でしょうか、文化祭の打ち上げだったかでクラスでカラオケに行ったのです。
 何十人も入れる大部屋借りてみんな歌ったんですよ。
 わたし、自分で言うのもなんですが、成績優秀・控えめ・目立たない、なんですよ。
 そのわたしがふと曲を入れて歌ってみた・・・クラスで2部屋とったんだったか、別のクラスの打ち上げだったのか、なぜか明らかに他の部屋からの観客がいる(汗
 その中でわたしが歌うは「MIDNIGHT BLUE」(スレイヤーズ劇場版主題歌)
 まぁ、自分の音痴具合に酷く絶望したんだけどね、そしてまずほとんどの人が知らない曲だったろうけどね、でもきっと物珍しさからけっこうウケたっぽい。

 で、流れて卒業式の打ち上げ。
 そこでもカラオケ行ったのです。
 ですが・・・盛り上がらなかったためか、一人・・・また一人と減っていくメンバー・・・。
 わたしは・・・人見知りだしね、何もせずに単に座ってるだけだったんですけどね。
 帰ったらそこで終わり、その場にいたらもしかしたら何か起きるかもしれない、と・・・期待してたわけじゃないんだけど。
 何もしないと何も起きない、諦めたらそこで終わり、と居座り続けたわけですよ。
 そしてとうとう、わたしの他には女の子3人のみとなってしまった・・・。
 多分気まずい雰囲気流れるんだろうなぁ・・・と、思いつつもいると・・・。
 その一人が言うのです「もう何歌ってもいいよ」と。
 ん?どういうことだ?と思いつつ見てると・・・アニソン歌いだすではありませんかっ(ぇ
 そこに残ったのはアニソン好きだったヽ(´▽`)ノ
 ・・・一人は付き合いらしいけど(笑
 そう、以前わたしがちらっと歌ったことでそーゆー系統だとばれたらしい(笑
 というわけで、アニメ三銃士とか名乗りつつ歌いつくした昔の話。
 もー2度とあんなことは起こり得ないよなぁ、という昔の話。

 とまぁ、どーでもいいことなんですけどね(´ー`)
 とりあえずここでもそれ系統ばっかり歌ってたわたし、ラストまでドリームシフトかまそうかと思いつつ止めた罠(´・ω・`)
 わたしはこんな感じですが、他の人の様子を。

 百合奈さんが一番はじけてましたね(笑
 他の人が歌う曲でも、それにあわせて歌うしねっ。
 わたしも知ってるものだったら自分がマイク持ってるものじゃなくても歌ってみてましたけどね。

 ミィさんは控えめにね、多分一番歌った曲少なかったんじゃないかな、と思う。
 まぁ「歌舞伎町の女王」とか歌った時とかはまんま?と(何がまんまなのかは言わないでおく(爆

 姫もなかなかにネタ曲?マイナー曲?好きみたいなのかな?
 中島みゆき入れた時は百合奈さんがめっさ驚いてましたけどね、これ好きなんだ入れようとしてたー、って感じで(笑
 後日、百合奈さんは語る・・・「あのカラオケでは中島みゆき歌ってる時が(自分は)一番輝いてた気がする」と・・・。

 絶神さんはね、一般のにネタ曲も適度に混ぜつつねっ。
 タッチ歌ってみたりもね(笑)わたしも唱和させられたというか、したけどなっ(笑

 シズマさんは途中から1コーラスだけ歌って演奏停止するし、そのたびにみんなからブーイングですよ(笑
 しかし・・・歌おうとしたのが「beyond the time」だった時はなぜか曲見た瞬間に盛り上がったからなぁ・・・(笑
 ご多分にもれずわたしもキタ━━━━━!!って感じでしたけどねっ

 玲二さんはネタ曲好きで・・・(笑
 なぜか嘉門達夫歌いだすしねっ(ぇー
 歌詞で自分自身がウケるというオチ付き(爆

 そしてなんと言ってもムラカタさんでしょう!
 あのピンクレディメドレー!(ぉぉ
 裏声気味で躊躇なく歌い切る姿っ、時には振り付けまで加えちゃってっ!!
 もうGJですっ!!!(笑

 でまぁ、あと残りのお土産もここで出してみるんですよ。
 ええ、牛タンを出しました、すると目の色を変えて確保する姫(ぇ
 ふところに閉まって警戒してます(笑
 ちなみに比較的保存の利く燻製なので、2週間くらい大丈夫なんだったっけ?


 そしてほぼ誰も寝ることなく終了時間を迎えるのであった・・・。
 なんでわたし眠らないでいれたんだ?(汗

 それにしても、ここのカラオケ、曲数とか選曲とかめっさ悪い・・・。
 百合奈さんは「U-karaぶっ殺す」とか言ってますよ(爆



終了×別れ×後日談
 てなわけで解散となるのであった・・・。
 始発動くまで駅構内で雑談、その後、6時にもなろうかというところで解散、わかれました。
 メンバの皆様っ、ほんとありがとうございましたぁm(_ _)m

 そして百合奈さんと玲二さんと絶神さんと電車に揺られて帰り・・・駅にて絶神さんと別れ、うちらは家へと帰ったのであった・・・。
 叔母さんがいましたが、とりあえず寝ます、って感じで・・・(汗



 ・・・



 ・・・・・・



 わたしが律儀に持ってた紙袋・・・。



 百合奈さんから受け取ってからきちんと持って帰った紙袋・・・。



 「持ってきたのかっ、密かに途中で忘れてくることを期待してたのにっ」と語る百合奈さん。



 その中には・・・



 秋葉原で姫からもらったたこ焼きようかんが入っていたのだった・・・。



 さらに後日談。
 ちょっと語る会った人の印象。
 やちさんはほんとやりたい放題だったなぁ、と(爆
 3(ふもっふ)歳のくせして明らかにあの中で一番若かったよ、と(ぇ
 姫はほんとリネと同じだったなー、ということで(笑
 それに対してミィさんは意外と普通だった、って・・・(爆)
 「意外と、って・・・」と突っ込んでおきましたよ、わたしは(コラ
 まぁ、リネの性格そのまんま持ってこられても困るけど、と(ぇー
 絶神さんは完璧にイメージと一致したらしいですよ(笑



 ・・・そしてさらにさらに裏話。
 ここで暴露する本音、テンション低くなるので、嫌な人は読まないことをお勧めしますが。
 ま、読みたかったらどーぞ

第3章:宴の後

12月14日

 なんでわたしは午後1時とかに起きるんだろうなー(爆

 横になってみてもあまり寝れないし・・・しょうがないからメール打ってたし。

 どうやらムラカタさんは新幹線寝過ごしたぽいですが(汗


 ・・・とりあえず横になりつつうつらうつら・・・。
 結局玲二さん、百合奈さんと2人とも起きたのは午後5時だった・・・。

 当初、今日は絶神さんの家に行くかなー、と思ってたのに、こんな時間・・・。
 さらに、親戚の家にとまっておいて、ごちそうにならないのも失礼かなー、と、今日は夜は家でご飯を、ということに。


 下にいてももぬけの殻の家・・・しばらくしたら叔父さんが帰ってくるわけで。
 居間にてTVを見つつ話〜。

 その後、叔母さんも帰ってきて、夕食。
 しゃぶしゃぶをいただくうちらなんですが(爆
 わーい食い切れないー(ぇー

 そして、叔父さんはお酒好きなので、普通に出るし・・・。
 わたしもビールいっぱい薦められるし(^^;
 日本酒もね、神棚にあった半分以上残ってる1升ビンの半分以上を百合奈さんが開けてるし(ぇ
 どんどん叔父さんに注がれて・・・。

 さて、これでわかるでしょうか。
 あわよくば夕食後に絶神さんの家に行こうとしてたはずなんですけどね。
 百合奈さんがぶっ倒れました(爆
 いや、正確にはできあがって眠っただけなんだけど(^^;

 というわけで、これ以上何もできませんヽ(´ー`)ノ
 3人してもう寝ることにー(ぇー
 とりあえず風呂入らせてもらってはその後、叔父さん叔母さんに囲われて就職の話とかになったりもするんですが(つ-T)
 ダメだなぁわたし、と思うわけで・・・。
 あーあ。
 ・・・そして、その場で叔父さんから20000円もらったりしました・・・(汗
 これは・・・罰金とパワーウィンド修理代として着服したいと思います(死

 で、寝る。
 わたしと玲二さんとかちょっと持ってきた本を読んだりしつつ。
 百合奈さんは速攻で寝たけど(笑
 そして日が変わる前に就寝したのであった・・・。

第4章:絶神さんの家を襲撃

12月15日

 ・・・元々はね、午前中に帰ろうかと思ってたんですよ。
 ですが、昨日の食事の場で、叔母さんに言われて夕方に帰ろう、という話になるので・・・。
 この辺、うちの母親と同じだなー(笑
 どうせ予定ないならもっといてろー、って感じの(^^;

 ということで今日も遊ぶ時間できてしまいました。
 よって、昨日行くつもりで行けなかった絶神さんの家に行ってみたいと思います(ぇ

 叔父さんも叔母さんも早くに仕事に行ったみたいで、8時くらいに起きても誰もいません。
 朝ごはんは普通に用意されちゃってるのでね、ありがとうございます><


 しばらく洗顔とかしつつぼーっとしてると、いとこが夜勤から帰ってきて、少し話・・・した後寝るんですが・・・。
 やっぱこのいとこもちょい苦手だったりするんだけど(^^;


 さて、で、10時半ごろに出発〜。
 当然たこ焼きようかんは持って行きますっ!
 だって中に4つ入ってるんだもんっ!
 まぁ、絶神さんの家はね、以前のオフ会の前日とかあたりに一回招待されてるのでね。
 行ってみればわか・・・

 ・・・家どこだろう??f( ・・)(爆
 ということで、電話してみたら、すぐそこの路地だった(オフ会ではぐれた時と同じだなー(笑

 で、襲撃〜♪
 そこではトラブル抱えたパソに四苦八苦してる絶神さんが(つ-T)
 電源系のトラブルかな、ということで、持ってきたようですが・・・とっかえた直後に復帰はしたものの、朝になってはまた動かなくなったとか・・・。
 それで、また今やってみたりするんですが・・・。
 メモリ刺しなおし・・・動いた(ぇ
 じゃ、カバー取り付けて起動・・・動かない(何
 またメモリ刺しなおし・・・動いたぽ(^^;
 と、そのまま起動することに。

 さて、そこで何してたかというと、延々と本読んでた気がしますけどねっ(爆
 例のアレとかねっ(爆
 例文が面白いし(笑
 しかしわたしが一番ウケたのは。
 あのカバーの裏側を見てみるといかにも普通の本ですよと言わんばかりに「ハイブリッド英単語帳」とか書いてある表紙があったことなんですがね(爆
 ・・・面白げな例文も紹介したかったけど、手元に本ないのでねf( ・・)

 あと例のたこ焼きようかんもね(ぇ
 絶神さんは2次会の時に一口だけ食べたぽいですけどね・・・まずかったとか(^^;
 ええ、一個渡しました、どうやら学校で食べさせてみよう、と(ぇ
 ネタになるならいいかな、と(笑
 そして・・・ついに玲二さんがたこ焼きようかんに挑戦するようです・・・(ぉぉ

 封を開けて・・・食べます・・・そして感想は・・・

 「ごめん、意外とおいしい・・・でも、酔ってる時に食べると吐きそう」だそうです(ぉー
 そして見事に平らげる・・・・・・でもさすがに後味はちょっと悪い、という感想も(^^;


 あとは同人誌とかもいろいろ読ませてもらったりね(笑


 で、昼は駅ビルで昼食を。
 天丼とか食べてみました(ぉ

 戻ってしばらくしても同人誌見せてもろたり、リネのSS見せてもろたりね(笑
 そして、3時半とかなって帰ることに・・・。

 また機会あったら会いましょう〜♪
 と絶神さんの家を後にしました。



 ・・・



 ・・・・・・



 あれ?百合奈さんがとあることに気付きました。




 そう。




 たこ焼きようかんがないっ(爆
 わたしは素で忘れて絶神さんの家に置いてきてしまいましたっ!(ぇ
 玲二さんは気付いていたけど、わたしとかわざと忘れてるのかな、とか思って何も言わなかったようですっ(何




 ・・・




 百合奈さんが一言。

 「ま、いっか。」


 いやまぁそうもいかんだろ、と(爆
 絶神さんの家の前に行くと中から切羽詰った声が
 「ちょ、ちょっと待ってくださいっ、ここにすごい罠がっ」
 ごめん、わたしは素で忘れたんだよ(爆
 ここまでネタとして引っ張られるたこ焼きようかん・・・その威力や恐るべし・・・(がくがく

第5章:そして帰途へ・・・

12月15日午後4時

 家へ帰る途中にデパートに寄ります。
 目的は吸盤・・・ずれ落ちそうになる窓の固定をしないとね(つ-T)
 と、買ってきました。


 帰ってみると、叔父さんがいました。
 えーっと・・・ごめんなさい、途中に2度ほど電話来てたみたいなの気付いてませんでした_| ̄|○
 なんか昼から仕事どうにかして戻ってたようです・・・。

 そして、昼ご飯食べるのかな、とか思ってたようですけど・・・うちら、食べてきた上に、もう帰らないとぎりぎりな時間になってきてました(汗
 叔父さんも叔母さんも仕事あって、あまりかまえなくて・・・って言ってくれるんですが、それをゆーならうちらなんか思いっきり勝手にとんでもない時間に帰ってみたり、出かけたりとかでごめんなさいぃ_| ̄|○

 それで帰る準備するんですが・・・。
 叔父から交通費とか言われて10000円もらいました(つ-T)
 そして途中のサービスエリアで何か食べる用に、とか言われてもう10000円もらいました(つ-T)
 もうほんとに何から何までありがとうございますTT
 ・・・ちなみにこの辺の性格、さすがに父親の兄弟だけあるよなぁ、と思います・・・父親も身内にはばんばんお金を渡す人でした・・・。

 そして帰り道をレクチャーしてもらいます。
 東京に来た時の道だとこの時間はすごい混んでるということで。
 首都高の方がまだ空いてる、と・・・でも混み混みらしいですが・・・。

 ということで、準備も完了して5時に出立します。
 最初に言ってますよね、てぶらで来てたらどーなったことか・・・。
 てぶらできといて40000円ももらってたら耐えられませんよね・・・(つ-T)
 むしろ5000円のおみやげじゃ少なかったなぁ、と思った始末です(汗


 ・・・さて、調布から有料道路に乗ります。
 えーと、新宿行って、左折・・・左折・・・右折・・・。
 ていうか。
 混みすぎ(つ-T)
 分岐点で2車線なったかと思えばすぐに1車線になったり・・・なんかおかしぃよ。
 結局抜けるまで2時間とかかかりますた・・・_| ̄|○
 この抜けた瞬間ってのがよくわからない、なんでこんなところで詰まってるんだ?!
 いつの間にか渋滞抜けたし・・・。
 東北道乗ってからはすごいスムーズに行きますヽ(´▽`)ノ

 最初のSSに寄ってはガソリンも詰めて・・・パンも買ってみたりして・・・。

 車内ではみんなで持ってきたCDを聞きつつぶろろろろ・・・。

 栃木ー・・・福島ー・・・宮城ー・・・。

 特に何もなく、10時半には高速道路を降りて、11時頃に帰ってきましたっ。
 なんでわたし眠らずに済んだんだっ?!(汗
 荷物を降ろしてから清算します。

支出
 おみやげ代
 牛タンかまぼこ 1365円
 牛タン       5250円
 お酒        3150円
 有料道路代(行き)
    7200+500=7700円
 有料道路代(帰り)
600+700+7200=8500円
 ガソリン代    4600円
 パン代       480円
-----------------------
 合計       31045円

収入
 ハイウェイカード  500円
 叔父さんから  20000円
------------------------
 合計       20500円

 一人頭=(支出−収入)÷3=3515円
 玲二さんとかね「本当に東京行ってきたの??」とか突っ込むわけですがね(爆

 とにかく以上でした、お疲れ様でしたっ、と解散〜♪

終章

 とまぁ、いろいろネタ豊富ですごい量になったオフレポです(笑
 書き上げるのに丸一日かかってます(汗
 途中ね、いろいろ考えましたが、全部終わって考えてみると・・・。

 最大限に楽しんだとは言えないけど、少なくとも+ではあった、と言えるようなものでした。
 今後、またこんな機会あるかどうかわかりません。
 わたしとしてはもうわたしが参加できる余裕はなくなるかな?と思ったりします。
 それでも一応言います。

 ありがとうございましたっ、また機会があったら是非やりましょうっ♪



 ・・・



 たこ焼きようかんは実家におみやげとして持っていきます(爆
 弟に食べさせます、まぁ、ネタにするためその時わたしも頑張って食べようかな、と思いますのでそれで許して・・・(汗