[BOTTOM] [BACK]
 マンションに住んでおり、それが広ければ問題はなかったが、 とにかく狭い。その狭い空間を広く使うため、 少しずつ、小さなものから自分で作るようになった。  道具も最初はノコギリだけだったのが、 電動工具などが少しずつ増えてきた。
 UP しようと思い立ったのが遅く、画像さえないのもある。 本来なら制作過程も含めるのが良いのであろうけんど。 集中して作成しているので、途中経過を写真に撮る、 だとかはしないと思うが、できるだけ残していけたらいいかな、と思う。 以下、備忘録をかねて。
(2013may)


薪入れ ベランダに2x4で作成
本棚 パイン集成材で作成、キッチンカウンタ下に子供たちの大型本が入るように
調味料置場 1x8とΦ6の丸棒で作成

収納棚 パイン集成材で作成、キッチンカウンタ下に
踏台 1x4で作成、子供たちが洗面台に届くように
ファイル入れ 1x10で作成、クリアファイルが縦に入る大きさ

スクエアボックス 1x4で作成、大型の子供用の本が入る大きさ

リビングベンチ 座面は集成材、脚は2x4で作成

ポリタンク入れ 1x4などで作成

学習机? 木曾桧の一枚板

桐箱 前回作ったカウンタ下の収納棚に合う箱を桐の集成材で作成

ハンガーフック 支柱に2x4、横棒に2x2

身長記録板 木曽桧の薄板


[TOP] [BACK]