谷保天満宮旧車祭

10年12月6日


1942年ウラルサイドカー

展示車中唯一のサイドカー

 
12月5日に国立の谷保天満宮旧車祭に行ってきました。懐かしい車を存分に見ることが出来ました。この旧車祭は今年で2回目で、1908年に有栖川宮威仁親王が日本初のドライブツアーで甲州街道を走り谷保まで来られたことを記念して行われたものです。

全部で102台だそうです。谷保天満宮は谷保駅から歩いて5分と交通の便はいいです。私はスーパーセブンで行きましたが、谷保駅近くの駐車場に車を置くことが出来ました。

ロータス・セブンがなかったことがちょっと残念でした。でもエリートがあったからいいか。
私の最初の車ホンダS600もありました。世話人会による全参加車両の写真はこちらです。

 
オースチン・ヒーレー3000MkV
   
ダイハツ・コンパーノスパイダー

なかなかカッコ良かったんです。

   
メッサーシュミット

後ろはフィアット850クーペ

   
MG TC
   
モラスッティスポーツ
   
アルファロメオ・ジュリエッタ
   
ロータス・エリート
   
ベレット1600GTR

若い頃にあこがれた車です。

   
交通安全絵馬

日本最初のガソリン自動車

タクリー号

   

目次へ   ホームページへ   次のページへ