応用編

by   キース・T・沢木

この応用編で紹介されるさまざまな対処法は、必ずしも皆様方のお宅の不良少年少女が完全更正することを保証するものではありません。何らかの不都合、行き違い、その他(例えばすでに子どもの方がこのサイトに入り込んでおり、対応策を練っていたなど)によって更に悪い方へ進んだとしても、当方は一切関知しませんので、ご了承下さい。



1.不良になってやる。
2.高校へなんか行かない(中学生)。
3.高校をやめたい。
4.これがぼくの個性だ。
5.死んでやる。
6.なんでそんなに世間が気になるんだ
7.外泊したい。
8.バンドをやる。
9.茶髪(ガングロetc)にしたい。
10.部屋にかぎをつけたい。
11.何でオレが?
12.オレやってないもん。
13.息子が信じられないのか。
14.だってみんな……。
15.自分に正直に生きたい。
16.エンコー(援助交際)の何がいけんの?
17.携帯(電話)を買ってほしい。
18.染めてないのに、髪が赤くなった(金髪になった、紫になった・・・)