たまに、頭の中の妄想が進化して、ひとつのお話にまとまることがあります。

せっかく造ったら、そのまま忘れ去るのももったいないので、投稿してやろうということになるのですが、世の中、そううまくいかない。作品は誰からも相手にされず没となる定めにあります。要はお金のとれる作品ではないのです。

でも、せっかく書いて、命吹き込んだんだからいろんな人に見せたいというのが人情です。没になるようなできだから、ちっと恥ずかしいけどね。というわけで、興味のある方は目を通してくださいな。没作品も、いろんな人に読まれたほうがきっと成仏できるはず。今後も増える予定。

もどる
作品名 内容 投稿時の自信 結果
大地の魔王

ちんぴら魔導師の「オレ」が大男ルスランとともに王様の伯父を退治にゆく話。章の締切がひと月後だという広告を見てから書き始めました。で、間に合ったので送って、..........

タイトルは最初に決めた。もとタカラズカの人からとった。

あわよくば。 やっぱりね。
騎兵と娘 第二次大戦のヨーロッパ、フランス。戦闘機メッサーシュミット109のパイロットが回想する戦記形式。空戦で絶対に負けない男をテーマに、Me109での空戦の様をできるだけほんとっぽく空想して書きました。結構気に入っている。でも、やっぱり壮大な歴史ロマンにゃかなわないやね。穴もありそうだし。でも、歴史ロマンとかよりも、こう言った小さな個人の小さな歴史が好きだからこれはこれでいいのだ! 佳作くらいに入ればいいな...(結構自信があった。) 轟沈
ネーコの冒険

(フレームが開きます)

ベッタベタの猫耳冒険ファンタジー。20代のオレなら恥ずかしくてかけませんでした。

ねこの魔法騎士のネーコの冒険。

ないといえばウソ。 ハシにもボウニモ・・・うえ〜ん