黄色い、初期型のヘッツァ。
乗員ハッチと機銃可動。

カニ眼鏡ハッチのヒンジ留めボルトは、実車では頭はヒンジとツライチのようです。

そうじゃないと前に倒れきらない。

カニ眼鏡は取り外し式。

作ったあとで潜水艦みたいに上下すると知りました。

ちぇ。

中期型ではちゃんとする予定。

アベールのエッチングをおごりました。

シュルツェンは取り外し可能。

実車通り。

でも、写真撮らなかった・・

キャタピラはモデルカステン。
ハッチのヒンジはほそぎりの真ちゅう板。

穴あけて車内で瞬着固定。

照準器は砲と連動してスライド。

左。

ほぼ中央。
右。
キットのカルダン砲架では照準器が上下しちゃうので作り直した。
プラ板の部分に照準器がつきます。
記念撮影。

バルクヘッドも作った。

サスは板ばねにチョロQのぜんまいバネをしいて、残りをプラ板で再現しました。サスアームは独立して遊動。
ボギーは車内にテグスで留めて可動に。
指で押すと・・・
へこむけど、少し堅すぎた・・・

次回にはもっと工夫しよっと。

もどる
38(t)B型
(トライスター/
ホビーボス 1/35)
表紙へ