このキットがでたときは大喜び。一気に作ってしまいました。でも途中で数年投げ出した。

別にキットのせいじゃなくて...なんとなく。

でもすこし細い感じ。胴体が上下に。

 

 

 

 

 

 

で、全動翼可動。

自動空戦フラップ可動。(自動じゃないけど。)

キャノピー可動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

脚も折畳み可動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりづらいけど、脚、延びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

胴体側タイヤカバーはリンクでタイヤを押し込むと閉まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりづらいけど動翼を動かしたとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫電のいちばん好きなアングル。ぺらは息を吹きかけたので回っている。手でもってかるく振り回したときの風圧でも回ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背面。いみなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 紫電は平面形ではすごい美人です。紫電改よりもきれい。

個人的には海軍機でいちばん好きかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャノピー開けたとこ。

 

 

もどる 表紙へ
飛行機の脚「紫電の脚」へ