ケーブル要らず
無線LAN講座
〜Part1〜

無線LANは、今ではかなりの数のノートPCに搭載されていたり、ルーターなどと組み合わせて売られています。使えれば非常に便利です。だってケーブルなしですから

しかし、手軽に使えるはずの無線LANなのに、やっぱり初心者には手ごわい物なのかも知れません。

原因は
規格の多さ
です。
PC講座を良く見ている人はわかると思いますが、PCには何かと規格が多いんです。初心者には非常に厄介ですね

無線LANと言われても何だかさっぱりわからないと言う人は、まず用語集のLANを見てください。

どういうものかわかるけど、規格の違いがわからないゥという人は、次のページからの内容をよ〜〜く見て覚えてくださいね。

→次のページへ

←インターネット編へ
*TOPページへ
(C)2000-2008
  Tako2
無許可転載禁止