”愛の奇跡” セラフ=エトランゼ

 

    あたしが導くべき英雄ってどんな人かなぁ?  少なくとも、兄さん達みたいなのはゴメンだけど・・・・・・


  Arcana:Orbis=Stella=Creata

  Jender:Female     Age:16     Race:Wight

  Hair:Brown     Eyes:Red     Skin:White

  Height:157cm     Weight:45kg

 

  体格:9     反射:10     共感:12     知性:15     希望:12

  HP:18     DP:12      AP:9       消費経験点:

  技能:交渉Lv2、 自我Lv2、 知覚Lv2、 秘儀魔法Lv2

  特技:人化、星の瞳、鼓舞、女帝、星

  装備:<武器>バトン

      <防具>ローブ、革マント (S:3/I:1/C:1)

      <その他>ペットの子猫(ガブリエル)

 

  因果律:<家系>、<無目的>、<夢幻>

  因縁:◎ルティ=エトランゼ<保護者>

      ○”希望の翼”ミカエル=エトランゼ<兄姉>、☆????<??>

 

設定:天才錬金術師Dr.オルフェウス=マイスナーの創り上げた、最後のクレアータ・シリーズ、R−シリーズの内の一体。  コードネームR−3。  今までのクレアータ達のデータを元に創られた、最高の支援型クレアータ。  しかし、彼女の素体が完成する頃には、もはや自分が生きてはいない事を悟っていたDr.オルフェウスは、友人であるルティ=エトランゼに、彼女らを託した。  友の遺志を継いだ彼は、R−シリーズの三人を、自らの子供とし、自分の持っている知識を惜しみなく与えた。  セラフはその中でも、秘儀魔法の知識と技術を受け継いだ。  三人の中の末娘であるが、非常にしっかりした性格で、家族でいた時は、家事全般を担当していた。  子供っぽい二人の兄達を常に心配しているが、そんな彼らに守られている事を、嬉しく思う事もある。  自分の導くべき英雄を探しているが、今のところ見つかっていない。  見つからない時は、兄達のサポートの廻るのも悪くない、と思っている。

 

備考:メカ魔法少女!(笑)  それとも、魔法メカ少女!!(爆)  ・・・・・・やっぱり<魔法少女型クレアータ>が一番しっくりくるなぁ(^^;)  冗談はともかく、R−シリーズの最終機体であり、事実上、Dr.オルフェウスの最後のクレアータである。  ステラのキャラは、私の中ではおしとやかなイメージが強いため、セラフはあえてお転婆な感じにしてみた。  「○○様のお背中を守るのが、私の宿命です・・・・・・」なんて言わずに、「もっとしっかりしてよね!  ほら、敵はもう目の前まで来てるんだから!!」というのが、セラフ流である。  こんな元気なステラをやってみるのも、悪くはないと思う。  こんなんだと、兄二人は彼女に頭が上がらなさそうである(笑)