”紅蓮の剣士(Rot Gladiator)” クレア

 

   果たさなければいけない約束がある・・・・・・・・・なのに、それが何なのか思い出せない・・・・・・・・・

 

 本邦初公開!  クレアの肖像画です!!  思い切ってカラーにしてみたり・・・・・・ベタ塗りだけど(笑)

 初期バージョンはもう少し髪が長かったんですが、2ndになってから現在の形になり、ますますボーイッシュに(^^;)  前髪も昔に比べると、随分大げさな形になってたり(笑)  ツリ目の女性キャラをいかに女性らしく見せるかは、私にとっての一つの課題です。  その点、このクレアはまあ及第点の部類でしょう。


  Arcana:Gladius=Lex=Creata

  Jender:Female     Age:21     Race:Walther

  Hair:Red     Eyes:Red     Skin:White

  Height:166cm     Weight:51kg

 

  体格:12     反射:16     共感:8     知性:13     希望:13

  HP:26      DP:13      AP:12     消費経験点:73

  技能:回避Lv3、 軽武器Lv3、 自我Lv2

  特技:修羅、二刀流、見切り、刃乗り、暴走、人化、攻性化、魔法耐性、聴覚拡大、法の裁き、影歩き、苦痛耐性(Lv1)

  装備:<武器>ロングソード、ダガー、レイピア、ウィップ

      <防具>サークレット、チェインベスト、革マント (S:7/I:3/C:4)

      <その他>回復薬(×5)、遠観鏡、オイルランタン、スリーブシース、ハンモック、トラップ

 

  因果律:<失われた記憶>、<反抗>、<全知>

  因縁:◎???<兄姉>、◎ロークス(PC)<恩人>、◎ジェイル(PC)<道連れ>

      ○エリー(PC)<友人>、☆”深緑の射手”フレイス(幼子)

 

設定:天才錬金術師Dr.オルフェウス=マイスナーの創り上げた、最初のクレアータ。  彼の創り上げたクレアータの中でも、抜群の高機動性を誇る。  反面、打たれ弱い(最も、「当たらなければどうということはない」・・・・・・)  しかし、彼女自身は記憶を失っているため、そんなことは知る由もない。  覚えていたのは、自分の名前が「クレア」であることと、果たさなければならない約束がある事。  しかし、その約束の内容までは思い出せないのだった・・・・・・  そして、度重なる<殺戮者>との戦いで、何度か<攻性化>しているため、自分がクレアータであることは理解している。  普段は、賞金稼ぎとして、ハイデルランド中を放浪している。  記憶は失っていても、体が剣技を覚えていたため、賞金稼ぎは彼女にとって天職であった。  しかし、自分がクレアータであることを知ってからは、自分は誰かによって創られた殺戮機械なのではないかと疑い、自分自身を嫌悪している。

 

備考:私がブレカナで初めて作った記念すべきキャラであり、記念すべきクレアータ・シリーズの一号機でもある。  そして、現役の最強キャラでもある(やはり、グラディウスは凶悪だ)  最も、当時の私はクレアータをここまで量産することになるとは、考えもしなかったのだが(笑)  その時に応じて、彼女の設定はいろいろ変わっている(年齢や身長、体重はもちろん、何号機かすら変わったこともあった)  とりあえず、ここに載せてあるデータが「公式設定」である(笑)  しかし、彼女の記憶はいったいいつになったら戻るのだろうか(ちゃんと、その辺は考えてあるけどね・・・・・・)


2ndコンバートデータに進む