”深緑の射手(Grun Jager)” フレイス

 

    僕は”アイツ”とは違う・・・・・・・・・  僕が必ず、姉さんを救ってみせるっ!!

 こちらも本邦初公開、フレイス君です。  このロン毛のボサボサ感が彼のチャームポイント♪(笑)  彼は初期からあまりデザインは変わってません。  あえて言えば、ロン毛のボサボサ度がよりひどくなったことか!?(爆)  あ、あとは顎が以前よりも男前になったぐらいかな?


  Arcana:Creata=Ventus=Ignis

  Jender:Male     Age:15     Race:Walther

  Hair:Brown     Eyes:Green     Skin:White

  Height:164cm     Weight:57kg

 

  体格:11     反射:15     共感:11     知性:10     希望:11

  HP:22      DP:11      AP:13      消費経験点:10

  技能:射撃Lv3、 交渉Lv2、 事情通Lv2

  特技:爪弾、芸術:楽器(Lv1)、幸運の一撃、虚偽情報、剛力弦、花吹雪、幻惑矢

  装備:<武器>ロングボウ、ソードステッキ

      <防具>ガードローブ、革マント (S:5/I:3/C:1)

      <その他>チョーカー、バックパック、横笛

 

  因果律:<故郷>、<愛>、<束縛>

  因縁:◎”竜伯”リザベート<恩人>、◎ヴァール(PC)<道連れ>、◎ローディン(PC)<道連れ>、◎ノーネーム(PC)<故郷>

      ○”紅蓮の剣士”クレア<慕情>、☆ティナ=グレース<借り>

 

設定:天才錬金術師Dr.オルフェウス=マイスナーの創り上げた、五体目のクレアータ。  射撃能力に長けており、接近しなければ、彼を倒すことはまず不可能であろう(それ以前に、近寄よることすらできないだろうが・・・・・・)  実は、フレイスは暴走した”紅蓮の剣士”を破壊するために創られたクレアータであり、今のところ、暴走した彼女に対する唯一の対抗策である。  しかし、その事実を知ってしまった彼は、その運命を拒絶し、父親であるDr.オルフェウスを激しく憎悪した。  ・・・・・・そして、彼は故郷を捨て、放浪の旅に出た。  いつしか彼は、姉クレアを救わなければならないという、強迫観念に取りつかれていた。  忌まわしい記憶を封じ、自分の心を守るためだとも気付かずに・・・・・・・・・  

 

備考:かなりシリアスな設定に見えるが、ぶっちゃけた話、こいつはシスコンである(爆)  実際に、「姉さんをバカにするなぁ!!」とか言わせちゃったしなぁ・・・・・・  なんでこうなってしまったのか、正直、私自身も戸惑っているぐらいだ(^^;)  しかし、唯一の対抗策と言っておきながら、クレアが<矢返し>の特技を覚えてしまうと、射撃が通用しなくなってしまうのだった(爆)  かといって、今さら設定変えられないしなぁ・・・・・・・・・  Dr.オルフェウスの読みが甘すぎた、ってことにしておくか(笑)  キャラ的には、野郎クレアータのわりには気に入っているので(笑)、今後もちょくちょく使う予定である。


2ndコンバートデータに進む