シーン17  覚醒 <ウェントス逆位置>

 

ティナ:再度、アームボウを撃ちます! (ころころ)2成功!!

GM:(ころころ)回避なんて無理!

ティナ:10点のIダメージ。

GM:チクチクと来るなぁ。 ≪偏向≫を忘れたのが痛い・・・・・・

リサ:では・・・あぁ、次は殺戮者でしたね。

GM:う〜ん、チクチクうるさい人を倒したいけど・・・・・・ここは目の前の超巨大剣使いを攻撃するしかないか。

レオ:や〜い、来てみろ〜!!(←ガキのケンカかい!?)

GM「俺様の奥義をくらうがいい!!」  ≪剛力≫≪重撃≫≪盾砕き≫のコンボだ!! (ころころ)おお、済まん。 クリティカルした。

レオ:マジっすか!? こっちもクリティカルしないとダメでしょうか?

GM:クリティカルすれば、完全無効化。 普通の成功でも、武器の防御修正分は有効。

レオ:じゃ受ける・・・(ころころ)クリティカルは無理でした。

GM:まさか、いきなり死んだりしないだろうね!? Sの18点で、さらに≪盾砕き≫の効果で、防御修正を6点無視ね。

レオ:18点そのままくらいましたー。

リサ:では、レオに≪聖光≫をかけたいのですが、鎖が全部裏返ってます。 どうしましょう?

GM:あぁ、その時は表に返してから逆位置にすればいいです。

レオ:そうなんですか!? だったら≪旋風撃≫が使えるじゃん♪

GM:うげ、殺る気MAXかい・・・・・・

レオ:こんだけされたら、そうでしょう(笑)

リサ:13以下が出たら成功・・・・・・(ころころ)成功です! (ころころ)8と6で14点回復します。

GM:(あれ、2D10振ってる? 今のクリティカルだったかな?)

リサ:「キャーッ!!」と悲鳴をあげた途端に、不思議な光が湧いてレオの傷がみるみる回復します。

レオ:変な事できるじゃん、と思う(一同笑)

リサ:「え? 私こんな事できたかしら!?」と自分が驚いてます。

GM:「ほぅ、なかなか楽しませてくれるじゃねぇか」

レオ:こっちも同意見です。

GM:さすが、アルドールな奴らだ(笑)

レオ:ではもっかい、普通に斬ります。 (ころころ)2です。

GM:(ころころ)普通に受けた。

レオ:受けの上から押し切れるか!? (いっころ)うわー、低っ! 17点しかない!!

GM:普通だったら、それは十分痛いけど・・・・・・ 「どうした、俺様を解体するんじゃなかったのか? あぁん!?」(笑)

バリス(リサ):<軽武器>は使わず、<重武器>で行きます! ≪八面六臂≫に・・・・・・

GM:それ防御用の技ですが(笑)

レオ:良かったら、代わりましょうか?

バリス(リサ):アダマスはようわからん。 頼みます。

 

 バリスの魂がシフトした瞬間。

 

バリス(レオ):では、普通に斬らせてもらいます(結局、攻撃用の特技がなかった) (ころころ)うわっ、失敗!

GM:じゃあ、2ラウンド目終了〜。

リサ:はい、シーンプレイヤーカード(GMに手渡す)

GM:はいどうぞ、ウェントスの逆位置(笑)

リサ:うわー、なんでー!?  殺戮者になれって誘っとるようなモンやー!!(一同笑)  このアングルス少女が一回目から殺戮者になったら話にならんのに(笑)

GM:全くです。 シャレにもなりません。