シーン18  修羅 <クレアータ逆位置>

 

GM:ここで∵戦鬼∵を発動!! 誰か、∵奇跡∵使う?

ティナ:消すアレがないなぁ・・・

リサ:ところで、ウェントスの鎖の効果って何でした?

GM:希望判定に成功すれば、DP全回復。 失敗した場合は、ウェントスの分だけでDPに2D10点のダメージ。

リサ:うわぁ、最悪・・・・・・

GM:大丈夫! 成功すればいいだけの事!!(笑)

リサ:(ころころ)あ、良かった成功した! 全快や!!

一同:おぉ〜!

リサ:あ、ちょっと待って。 さっきの演出の続きだけど、頭の中に声が響いてきます。 『我はアングルス・・・』と。

GM:うおっ! 使徒の声が!?

リサ『我は使徒アングルス。 純潔なる我が写し身よ・・・力を貸しましょう!』

GM:う〜む、ペルソナの覚醒か、それともクィーンオブハートの覚醒か(笑) それは置いといて、一回目の行動だ! ≪剛力≫≪重撃≫≪剣圧≫の範囲攻撃!! 二人分の判定、大変だろうけどヨロシク!!

レオ:はい、やります!!

GM:(ころころ)5で命中。

レオ:(ころころ)自分は4で受け。 (ころころ)こっちは8です!

GM:えっとね・・・・・・Sの23点。

ティナ:うひゃあ、Sの23!?

レオ:自分は15点止めて、彼は16点止めてます。

GM:さすがに硬いね、この人達。 (いっころ)∵戦鬼∵のダメージが結構痛い・・・・・・

レオ:次来ますか?

GM:もちろん。 今と同じ範囲攻撃を・・・

レオ:では、その剣を∵爆破∵します。

GM:〜〜〜!!(←声にならない悲鳴) さすがにそれはマズイので∵天真∵

レオ:それは仕方ないです。

GM:「こしゃくなマネをっ!!」という事で、≪盾砕き≫コンボでレオを狙うよ。 (ころころ)いかん、失敗。 (ころころ)何とか成功した。

レオ:≪盾砕き≫ってどうやって抵抗するんです?

GM:受けの対決に成功すれば、無効化できる。

レオ:じゃ受けます!! (ころころ)うわぁ、失敗っ(笑)

GM:≪盾砕き≫の意味ないやん・・・・・・(ころころ)あ、最低ダメージだ。 Sの15点。 自分へのダメージは・・・(ころころ)痛てぇ〜!!(泣)

レオ:これで勝手にやられてくれると、すごい楽だけど。

GM:ところでそっちのHP、今いくつ?

レオ:7です。 ちょっとフラついてます。

GM:(ちょっとで済むのか!?)ならば、最後の追加行動だ! ≪剣圧≫コンボ・・・(ころころ)よし、5で成功!

レオ:自分は受けて・・・・・・バリスさん、≪反撃≫を使います!! (ころころ)7です!!

GM:こっちのダメージロールから先にやらせてもらうよ・・・・・・おぉ、デカイ! Sの29点!!

レオ:15点止められるけど・・・・・・マイナスに突入してます!

GM:気絶したか! バリスは?

レオ:鎧で引いて・・・19点! 生きてます!!

GM:さすがアダマス!! こっちももう瀕死だから、∵戦鬼∵停止。

 

みんなこの時点で、バリスの≪反撃≫をすっかり忘れてたりする(笑)

 

レオ:今ので、だいぶくらってくれたでしょう。

GM:「へっ・・・・・・この技は相変らずキツイな」(笑)

リサ:次は誰?

ティナ:今のは∵奇跡∵だったから、私か・・・・・・ここは前進しよう。 当たるとヤバイけど(笑)

GM:あ〜、近づいて来てから∵戦鬼∵同士の対決がしたかった〜(泣)

ティナ:メイスで攻撃! それに≪怪力≫も組み合わせる!! (ころころ)あ、当たってない・・・・・・

リサ:次は私ですね。 ≪聖光≫、どっちにかけましょう?

レオ:バリスさんは立ってます。 こっちは気絶してます。

リサ:じゃあ、気絶してる方にかけます。 Rは裏を表に返して、逆位置に?

GM:そうです。

リサシクシク(一同笑) これって殺戮者になれって誘いが来てる・・・・・・

GM:マーテルはそんなモンです。

リサ:では、≪聖光≫行きま〜す! (ころころ)はい成功!!

レオ:どれぐらい回復します?

リサ:2D10点。

GM:・・・・・・あの、2D10はクリティカル時のみです。

リサ:・・・あ、本当だ! そしたら・・・10点だけ回復。

レオ:え〜と、まだ立ち上がってないんですが・・・・・・

GM:それでも意識は戻ってるよ。

レオ:じゃ行動していいんですか? だったら成功するかどうか微妙な事やりますが・・・

GM:え、何!?

レオ:自分の剣に≪悪魔≫の魔法をかけて、SをIかCに変えたいです。

GM:それだったらいいよ。

レオ:目標値は9! (ころころ)発動した!!

一同:おおっ!!

GM:ダメージタイプはどうするの?

レオ:う〜ん・・・Iにします。

GM:おお、R○VEのような感じで剣がランスっぽくなってそう。

レオ:あんま、剣に魔法かけるのは好きじゃないんですが、この際仕方ありません。

 

その後、バリスが攻撃を当てたが、鎧であっさり弾き返されてしまう。