シーン19  剛剣 <レクス逆位置>

 

ティナ:再度、≪怪力≫を使って攻撃! (ころころ)お、クリティカル!

GM:ぐっ、クリティカル!?

ティナ:15点のCダメージ。

GM:それは死んでしまうなぁ・・・・・・あ、そうだ! その一撃を∵拡大∵しよう♪

一同:え、何!?

GM:つまり今の攻撃を範囲に拡大したので、エンゲージしている三人にもクリティカル攻撃が飛ぶという事です。

ティナ:自分自身もくらうの!?

GM:当然です。 こっちは確実に死ぬので、∵不死∵で復活します。

リサ:バリスさんの∵無敵防御∵は!?

バリス(レオ):使ったらどれだけ守れます?

GM:∵無敵防御∵はクリティカル受け扱いだから、完全に防げる。

バリス(レオ):じゃあ∵無敵防御∵≪八面六臂≫を組み合わせると良さそうですね。

一同:おおっ!

GM:むぅ、それは全て防がれてしまうな・・・・・・

リサ:あっ、でもまた<束縛>がっ!!

GM:<束縛>くらっておいて下さい(笑)

リサ:シクシク・・・・・・DPがどんどん下がるぅ〜(泣)

GM:「ふぅ・・・一瞬、地獄が見えたぜ。 だがまだまだこれからだ!!」と、ピカピカの新品状態で復活(笑)

レオ:そのまま堕ちてやがれ! と思っときます。

GM:「このまま一気にケリをつけてやる!!」という事で、≪剣圧≫コンボ!! (ころころ)3成功・・・・・・あ、ティナさんもエンゲージにいるので、防御判定してくださいね。

ティナ:は〜い。

レオ:(ころころ)クリティカルで受けてます。

GM:おうっ、そりゃ全然効かんわ。

バリス(レオ):(ころころ)普通に受け成功。

ティナ:(ころころ)4で回避!!

GM:やりますね。

 

 いや、避けれてないって(笑)  でも、彼女がゼノンの一撃をくらうと多分死ぬので、これはこれで良かったかもしれない・・・・・・

 

GM:Sの26点だけど・・・・・・大丈夫?

バリス(レオ):もう、めっちゃマイナスです。 ∵無敵防御∵使おうかな?

リサ:いえ、それよりも私が∵再生∵を使います!!

GM:では、バリス完全復活だね。

レオ:これでそっちの行動は終わりましたね? では起き上がりざまにザクッと≪旋風撃≫を入れます! 目標値が5以下なんで、成功するかどうか微妙ですが・・・・・・(ころころ)あ! 2が出ました!!

GM:何っ!? ならばこっちは≪八重垣≫を使う!! まずは剣・・・(ころころ)失敗ィ!?(泣) くそっ、せめて盾は成功してくれよ・・・(ころころ)ふぅ、なんとか成功した・・・・・・・・・って、結局いつも通りかいっ!?

レオ:え〜、Iダメージで40点! MAXダメージが出ました!!

一同えぇぇぇ!!!(驚愕)

GM:え、え〜と・・・40点でだから・・・・・・・・・ぐはぁっ!? 一気にHPが半分以下になったぁ!!!  「な・・・なんだ、この力はっ!?」

レオ「解体してやるって言ったんだけどな・・・・・・」

リサ&ティナ:すごすぎる〜(呆れつつ笑う)

GM:腹に穴開いてるよ、きっと。 恐るべし、復讐の力・・・・・・

レオ:大っ嫌いですから!!

 

 この一撃は、全ての流れを変えてしまったのだった―――――

 ちなみに、バリス再度攻撃を当てるも、またしても鎧にあっさり弾かれる・・・・・・