シーン10  不幸な放浪者 <アダマス逆位置>

 

ゼクト:俺さまよってるなぁ・・・・・・夜になったら、村の明かりが見えるでしょう? ほんなら戻れる!

GM:明かりが見えるかどうか、【希望】か<知覚>で判定して下さい。

ゼクト:またファンブルしたりして。 じゃ【希望】で・・・(ころころ)ファンブル!?(一同笑)

GM:私の予想を遥かに超える事をしでかしてくれますね(苦笑)

ゼクト:ほんで、一人で狼の大群に出会うわけね(一同笑)

 

 ええ、それが『お約束』というものですから(笑)

 

レオ:結構、教会の責任重いと思う(笑)

GM:うっ・・・・・・ え〜、知覚するまでもなく、辺りに狼たちがわらわらと集まってくるのがわかります。 いくつもの目がキラーンと光っています。

ゼクト目がいっぱいー!!(一同爆笑)

GM:どうしますか? 早く決めないと、問答無用でこっちから襲いかかりますよ。

ゼクト:どうするも何も・・・・・・逃げる!!

GM:逃げるんだったら、<運動>判定で対決ですね。

リサ:こういう時は≪楽器演奏≫とか!?(笑)

ゼクト:眠らせる演奏とかできる!?(笑)

GM無理!!

ゼクト:(ころころ)・・・これ20しか出んのか〜!?(一同爆笑)

ティナ:木の根につまづいて、コケてしまったか?(笑)

 

 誰かこの笑いの神を止めてくれ〜(←笑死寸前)

 

GM:あっさり追いつかれましたね・・・・・・

ゼクト:ギャア!!

リサ:ガブーッって噛まれそう。

GM:そうですね、不意打ち扱いの攻撃が一回来ます。 牙か爪か・・・・・・爪のほうが安全そう。 オープンダイスにするのは恐いなぁ・・・

ゼクト:ええやん! オープンでいこうや!!(笑)

GM:どうなっても知りませんよ。 (ころころ)・・・・・・・・・(一同爆笑)

ティナうっひゃー! 1が出た!!

リサクリティカルだー!!

レオ呪いだ、呪い!!

ゼクトもーいや!!!

GM:だから止めようって言ったのに・・・・・・このままじゃ、この人本当に死んじゃいますよ!!

リサ:じゃあ迎えに来たという事で・・・・・・

GM:この際ですから、許可しますよ! でもその前にダメージを・・・・・・ふぅ、Sの9点ならまだ大丈夫かな。

リサ:「遅いですわね。 私、様子を見て来ますわ」と言って・・・・・・

ティナ:「嫌な予感がする。 私も行こう」

リサ:(ころころ)あれぇ!?(笑) 迷った・・・辿り着けない(泣)

GMそっちもかぁ!!!(血涙) ・・・・・・ってちょっと待った!! リサさん、ゼクトさんへの因縁持ってるじゃないですか!!

リサ:あ、そうだ! だったらもう一個・・・(ころころ)出れた!!

GM:あ〜、よかった。

ティナ:(ころころ)あ、1が出た。

GM:では、頑張って出てくれたお二人に・・・・・・コロナ逆位置。

リサ:また逆位置〜!?

GM:・・・・・・アングルス逆位置。

ゼクト・・・・・・呪いだ(笑)

ティナ:呪いが伝染して来たのか!?

GM:ゼクトさん、引っ掻かれたらやっぱり悲鳴をあげますか?

ゼクトぎゃーーーーーっ!!

GM:二人には悲鳴が聞こえてきます(笑)

リサ:「あ、あそこ!! ゼクトさんが楽しそうに遊んでいます!」(笑)

ゼクト:わーいわーい♪

GM:・・・・・・・・・

ティナ:クリティカルだから一瞬で出れたことにして、すぐに矢を撃っていい?

GM:おお、いいですね。 許可します。

ティナ:(ころころ)当たった!

GM:(ころころ)避けられない。 ダメージどうぞ。

ティナ:(いっころ)あ、1だ(笑) Iの5点。

GM:嘘ォ!! まぁそれでも、半分ほど減りましたけど・・・

リサ:だったらこっちも、≪声援≫で応援します!!

GM:その前にゼクトの行動があります。 どうしますか?

ゼクト:射撃!!

GM:接敵されているので、射撃はできません。

ゼクト:だったら、ダガーやな。 これは、<軽武器>か? (ころころ)15!?

GM:それは回避しちゃうかも・・・(ころころ)回避しちゃったよ。

ゼクト:そりゃギリギリ過ぎるモン。

リサ:では、ゼクトさんに≪声援≫を・・・(ころころ)成功!

GM:じゃあ、狼の番ですな。 ・・・・・・近くにはゼクトしかいないから、再び攻撃(笑) (ころころ)ヤバイ、4で当たり・・・・・・

リサ:でも、≪声援≫の効果はあらゆる判定にダイス+1だから!!

ゼクト:おお、二個振れるんや!! (ころころ)避けた!?

GM:・・・・・・いえ、ダメです。 こっちの達成値の方が高いので。 (いっころ)おぉ、最低ダメージ、Iの7点!

リサ:もうしょうがないから、≪聖光≫使いましょうか?

GM:その前に、こっちの方が早いので。

ゼクト:早いのは早いんやけど・・・ダイス目が悪くて逃げられんのよ(笑)

GM:頑張って下さい・・・・・・

ゼクト:(ころころ)2!!

一同:おぉ!?

GM:これはオープンダイスでも避けられないかもしれないけど、恐いのでしません(一同笑) (ころころ)さすがに無理。

ゼクト:(ころころ)11点!!

ティナ:全滅か!?

GM:・・・全滅しました(一同笑) ナイフ一本で残りの狼を一気にやっつけるとは・・・・・・まさに火事場の馬鹿力。

レオ:ブレカナにありえんくらい強いトループだと思ってたら、やっぱり弱かった(笑)

リサ:「大丈夫ですか!?」 そしたら、<手当>と≪薬草知識≫で・・・(ころころ)あれ、19? なんでファンブル寸前なの!?(一同笑)

ゼクト:笑い薬塗り込まれるとこやった〜!! それともワサビでも塗り込まれたか!?

GM:・・・再びイクス曰く、「・・・・・・お約束」(一同笑)

ティナ:全然、治療の役に立っとらんやん!!

リサ:いや、≪聖光≫だったらものすごい回復力になるけど、それやると代償がRだから・・・(一同笑)

ティナ:「歩けるか?」

ゼクト:「何とかね・・・」

ティナ:「なら、ついて来い」と言って、勝手に先を歩いて行く(笑) 歩けないって言ったら、また荷物のように担ぐだけだし(爆笑)

ゼクト:瀕死っぽいけど、何とか(一同笑)

ティナ:とりあえず、教会に帰ろう。

GM:何とか丸く収まって良かった・・・・・・