シーン11  協力依頼 <アクア正位置>

 

GM:レオは一人ぼっちだね・・・・・・

レオ:そうですねぇ・・・・・・

GM:じゃあ、もう夜も明けて、朝になってるあたりかな。

リサ:そしたら、私たちは戻ってきますね。

GM:登場しますか?

リサ:・・・・・・いえ、出ません。 物忌みしないと(笑)

レオ:とりあえず、宿っぽいもの探して、泊まりたいです。

GM:狭い村だから、すぐ見つかるよ。

レオ:朝っぱらから起きてるおっちゃんがいるでしょうか?

GM:宿屋のご主人なら、朝早くから働いてるよ。

レオ:じゃあ、おっちゃんのところに行こう。

GM:「おや、お客さん? お早いですね」

レオ:「ちょっと聞きたいんだが、髪の毛が銀色の奴を見た事ないか?」

GM:「銀色の髪ですか? 二人、心当たりがありますが」

レオ:一応、どっちも聞いとこう。

GM:「一人はうちに泊まってますよ(笑) いやぁ、宿屋というとうちしかないんでねぇ。 それでも経営が苦しくって・・・」

レオ:いや、そんな話聞かされても(一同笑)

ゼクト:さすが、宿屋の主人。

GM:「あ、こりゃすいません。 もう一人は、行き倒れてて教会に運ばれたって話ですよ」(笑)

レオ:「この宿に泊まってる奴ってのは、どんな奴だ?」

GM:「お客さんよりも若い・・・本当に子供って言っても差し支えないくらいの少年で、あたしゃビックリしましたよ。 何でも傭兵だとか言ってましたが・・・・・・いやはや、物騒な世の中ですねぇ」 ・・・また一人で喋ってるよ、このおっちゃん(笑)

レオ:じゃあ、候補外。 「行き倒れの方は?」

GM:「そっちは噂しか聞いてないんですが・・・・・・昨日、教会に保護されたそうですよ」

レオ:じゃあ、教会に行ってみよう。

GM:では、シーンはそのままで教会へ。

ティナ:じゃあ、そのくらいで帰ってくるのかな、私たちは。

GM:そうですね・・・・・・登場判定に失敗されても何ですから、登場してください。 出たくないなら、出たくないで結構ですが。

ティナ:登場したいな。 「帰ってきたぞ」と、あたかも何事も無かったかのように(笑) 「治療してやってくれ」と言って、ゼクトを押し付けて・・・・・・こいつ、何様やねん(一同笑)

GM:ゼクトは治療を受けてる最中、と・・・・・・

レオ:じゃ、そこに入って行きます。

GM:「ようこそ教会へ。 何の御用でしょうか? 毒の治療ですか? 生き返りですか? それとも、呪いを解きましょうか?」(一同笑)

ゼクトこっちの呪いを解いて欲しいわ!!!(一同爆笑)

レオ冒険の書に記録を(笑) LVがいつ上がるのか聞いてから、銀髪の男について尋ねる(一同笑)

GM:「銀髪の方ですか? 確かにその方なら、こちらにいますが・・・・・・その方に何か?」

レオ:「ま、ちょっとヤボ用で。 今どこにいる?」

GM:「今は治療を受けています」

ティナ:そこに登場してもいい? 「誰かと思えば・・・・・・確か、レオとか言ったな」

レオ:「・・・そういえば、どこかで会ったか?」

ティナ:「覚えておけ」 怒ってるわけじゃなく、これがいつも通り。

レオ:「ちょっと、人を待ってるんだが・・・」

ティナ:「そうか。 ひょっとして、ここの行き倒れか?」(笑)

レオ:「銀髪だという噂を聞いたからな」

ティナ:「確かに銀髪だったな。 手間をかけさせる奴だ、全く・・・」(笑)

GM:そんな風に二人が喋ってる間に、神父がゼクトの所に行くでしょうね。 「お客様ですよ、ゼクトさん」と言う訳で、GM権限で登場してもらいましょうか。

レオ:因縁があるようなので、ダイス二個振れますね。

ゼクト:(ころころ)2と1!!

ティナ:むちゃむちゃ成功しとる!!

GM:(おいおい、判定なしで登場させてあげようと思ったのに・・・・・・まぁ成功したからいいか)イグニス逆位置。

レオ:え〜、仇に似ているでしょうか!?

GM:(下手に似てると言ったら、えらい事になるかも・・・・・・いや、それはそれで面白いか!?)

ゼクト目の色が、右青に左が黄色がかった黒。

GM:え、オッドアイ!?(驚)

レオ:それは(仇と)違うなぁ。

GM:違ったようだね(そんな設定はさすがにしてなかったよ・・・)

レオ:・・・ん? そういえば、包帯捲かれてる?

ゼクト:包帯捲かれてる。

レオはい、無関係(一同爆笑)

GM:包帯だけで判断するかぁ!?

ティナ:こんな弱い奴じゃない、と(笑)

レオ:「あ〜、もう用は済んだ」という事で、帰ろうとしますけど・・・・・・

GM:あう、やっぱり導入に無理があったかな・・・・・・

ティナ:じゃあ、レオを呼び止めよう。 「どうだ、少し手を貸してくれんか?」 事情を彼に説明して、「力になってくれんか? 報酬は払うぞ」

レオ:「まぁ、金になるんだったら、やってもいいかな」

ティナ:「では、よろしく頼む。 ただ、私は少し休ませてもらう」(爆笑)

GM:あら?

ティナ:「夕べは徹夜だったからな・・・・・・」 と言って、教会で休ませてもらう。

レオ:こっちは宿に戻ろう。

 

 ふぅ、ティナのナイスフォローのおかげでレオが話に入って来れて良かった〜。  導入での動機付けはしっかりやらなきゃダメですね(反省)