シーン13  聞き込み <フィニス正位置>

 

リサ:あ〜、逆位置が二枚ある〜、シクシク・・・・・・

ティナ:今、教会だよねぇ。 どうしようかな?

リサ:私はこのシーンに出ません。 物忌みしたいので(笑)

ティナ:昼過ぎまで寝て、起きたら村人たちに話を聞きに行こう。

GM:では、<事情通>で判定して下さい。

ティナ:〔共感〕は低いんだよ・・・(ころころ)全然ダメ・・・・・・

一同:ファンブル!?

リサ逆位置〜!?(←何だか過剰な反応)

ティナ:「何を言ってるんだ、この人は?」みたいな変な目で見られてしまった?

GM:いつもの言動が、この村ではかなり受け入れられないモノだったんでしょう(笑)

ティナ:そうか。 なるほど、確かに。

GM:(納得しすぎだってば。 しかしまいったなぁ・・・・・・)

ティナ:「この村の連中は、非協力的だ」(一同笑)

レオ:今どこにいらっしゃるんですか?

ティナ:村の中であちこち聞き込みをしてる。

レオ:出てみようかな。 (ころころ)出てみました。

ティナ:「おお、レオか。 実はカクカクシカジカで困っておってな」(笑)

GM:珍しいシチュエーションですよね。

ティナ:困っているという発言自体が珍しいわ。

レオ:こっちもそこらへんを見て回ろうとしてただけだから、状況がよくわかってませんし・・・ 「じゃあ、何か手伝ってみるかな」

GM:そこらへんには、まだ落とし穴があるから気をつけて(笑) もっとも、何かが引っ掛かった形跡は全く無いけど。

レオ:落とし穴作った奴がダメダメだったんじゃないかな? 人が引っ掛かってない時点で、駄目な気がする。

GM:いや、村の人たちが組織的にやってる事だから、村全体に情報は伝わってる。 そもそも村人が引っ掛かったら、本末転倒だし。

ゼクト:誰かが狼にリークしてるとか?

リサ:そんな人がいるんでしょうか?

GM:(当たらずも遠からず、といったところかな。 その推理は)

ティナ:狼を最大何匹見たのか聞いてみよう。

GM:かなりの数いるのは確認されてまして・・・・・・(いっころ)20匹ですね。

ティナ:おぉ、結構いるなぁ。

レオ:「村の中で見つからないのなら、外に出て狼どもを探したほうがいいんじゃないか?」

ティナ:「そうだな・・・」 死者は出ていないんだっけ?

GM:今のところ幸いにも、ですが。

ゼクト俺、死にかけたぞ!!(一同笑)

GM:手加減してるとは思えませんな(笑)

レオ:「被害を受けた人から、話を聞いてみたらどうだろう?」

ティナ:聞いたんだけど、受け入れられなかったようで(笑)

レオ:「もっと身近なところに聞いてみたらどうだ?」

GM:身近な?

レオ:教会とか。

ティナ:ああ、なるほど(笑)

レオ:多分、一番間近で見た人だろうし

ティナ:では、ゼクト君に話を聞いてみよう。

GM:という訳なので、登場して下さい、ゼクトさん。

ゼクト:登場しちゃいました。

ティナ:「襲われた時の事を何か覚えておらぬか?」

ゼクト:「それどころじゃなかったよ。 かなりの数だったんだぞ!!」

ティナ:「それは、突然襲って来たのか?」

ゼクト:「・・・・・・迷いに迷ってたから」(一同笑)

ティナ:「・・・あまり役に立たぬ奴に話を聞いた気がする」(一同笑)

レオ:そういや、襲われてた女の人はどうしたのかな?

GM:ああ、彼女なら大丈夫だよ。 もう元気になって、そのあたりを掃除してたり。

ゼクト:ハーマイオニーはやっぱり頭良い?

GM:そんな事聞かれても(苦笑) 気になるんだったら、話し掛けてみたらどうです?

レオ:「狼、何かあやしくなかったか?」

GM:「は!? 突然そんな事言われましても・・・・・・あ! そういえば、ちらっとですけど人影のようなものを見た気がするんです! あれは人だったのでしょうか? いえ、やっぱり私の気のせいかもしれませんし・・・・・・」

レオ:森の中に人がいたって事か!?

ゼクト:人影・・・・・・ゴブリンシャーマンあたりちゃうの?(笑)

 

  世界観が微妙に違いますが・・・

 

レオ:暗くなるのを待って、森の中に入って行きたいです。

ティナ:森の中なら、昼でも襲ってくるらしいよ。

レオ:え! それなら普通に森の中に入っていきますか。

ゼクト:誰が行くん?

ティナ:私は行くぞ。

ゼクト:元気になったし、一緒に行こうか!

リサ:シーンが変わったら出ます(笑)

ティナ:移動するとなると、シーンは変わるだろう。

GM:(さすがに判ってるなぁ)では全員森に行くと決まったところで、シーンチェンジです。