シーン22  危機一髪 <ディアボルス正位置>

 

ゼクト:もう一回、≪硬運≫行っとこ。 (ころころ)7か・・・

GM:(ころころ)ふう、やっと避けたよ。 では再びフルパワーアタック!!

レオ:こっちはダメージがでかくなればなれほど強くなりますが(笑)

GM:となると・・・・・・弱い方から先に始末しますか(笑)

ティナ:あうっ!!

GM:(ころころころ・・・)おおっ、二連続でクリティカル!! ≪魔狼≫の力がようやく発動したか。

ティナ:うわぁ〜!? (ころころ)じぇんじぇん防げなーい!!(泣)

GM:(ころころころ・・・)Sの7点とSの8点!? 低っ!! でも防護点無視だからいいか。

ティナ:ああ〜、一気に3まで減ったぁ・・・・・・(泣)

GM:これでは弱い者イジメみたいだ(苦笑)

ティナ:≪怪力≫組み合わせて頑張る!! (ころころ)4!!

GM:(ころころ)あう、回避失敗!!

ティナ:(ころころ)あー、低い! Cの13点。

GM:いや、十分に痛いですって。

リサ:回復します!! (ころころ)成功!! (いっころ)4+8で12点回復です!

 

 ちなみに8の方が、≪薬草知識≫での回復力だったり(笑)

 

ティナ:おお! かなり回復した!!

GM:次はレオの番か・・・・・・危険なので、重武器を∵呪縛∵するわ。

レオ:じゃあ、かましてくれた瞬間に、∵封印∵!!

リサ:∵天真∵は使ってしまったから、∵奇跡∵はこのターン使えませんよ!

GM:恐いなぁ・・・・・・

レオ:(ころころ)うわぁ、全部19で失敗!!

一同ええっ!?

ゼクト:これはものすごい確率やで!?

レオ:二発目に期待するしかない!! (ころころ)よし、3が出た!!

GM:これは避けられないと死ぬか!? (ころころ)クッ、ダメだ!!

レオ:そうそう避けられても困ります。 (いっころ)Sの18点。

GM:ふぅ、まだ生きてる。 (ころころ)うわぁ!! 再生能力が働いてない!?

レオ:よしよし!!

ゼクト:じゃあ、ここらへんでクリティカルでも一発(笑)