シーン23  神速の魔獣 <デクストラ逆位置>

 

ゼクト:(ころころ)7や。 どやろ?

GM:(ころころ)げ、失敗? 全部2ケタってどういう事!?

ゼクト:(いっころ)Iの10点。

GM:10点・・・・・・さて、どうするか?

ティナ:・・・もしかして∵戦鬼∵かな?

GM:・・・やってみますか? ∵戦鬼∵合戦!!(笑)

ティナ:こっちも∵戦鬼∵か!?

リサ:∵戦鬼∵合戦!? それスゴイです!!

ティナ:どっちが先に倒れるかな?(笑) ではお先にどうぞ。

GM:いいんですか? こっちは二回攻撃ができるんですよ!?

ティナ:あ、そうか!!

GM:状況が状況なので、≪怪力≫は控えますが(笑) では行きます!! (ころころ)おっ、クリティカル!! (ころころ)二発目は失敗!!

ティナ:(ころころ)避けられん!!

GM:(いっころ)Sの7点!? 最低ダメージだぁ!!

ティナ:だめだ、これでは∵戦鬼∵が使えそうにない!

GM:(ころころ)くっ、自分のほうの反動も厳しい! だが漢たるもの、ここで止めるわけにはいかぁん!!(笑) (ころころころ・・・)8と5で命中!!

ティナ:(ころころころ・・・)全く防げん・・・・・・

GM:(いっころ)まずはSの16点!!

ティナ:う〜ん、バッタリ倒れてしまった。 ∵不死∵で復活!!

GM:でも、もう一発ありますよ。 (いっころ)Sの10点。 (いっころ)ぐはぁ、瀕死!!

ティナ:相手も大変そうだ・・・

GM:ええい、こうなりゃもう一回!! 今度は前線の二人にそれぞれ攻撃!! ティナには・・・(ころころ)4で命中。

ティナ:何かむっちゃ目が走ってない? (ころころ)ダメ、防げない・・・

GM:レオには・・・(ころころ)8で命中。

レオ:(ころころ)受けクリティカル。

ティナ&GM:おお!?

GM:(ころころ)ダメージはSの13点。 こっちは∵戦鬼∵のダメージで死ぬので、∵不死∵を∵模造∵します。

ティナ:う〜ん、どうしよう? こっちも∵戦鬼∵を使うか!? しかし、パワーがないんだよなぁ。

レオ:こいつ武器使ってないから、∵爆破∵できないのがアレですよ。

GM:(いや、生体武器の類も∵爆破∵できたはずだけど・・・?)

ティナ:それとも、∵呪縛∵で何かの技能を封じるべきか? ∵戦鬼∵をやってもいいけど、パタンと逝ってしまいそうだしなぁ(苦笑) ・・・・・・ええい! ∵戦鬼∵、やってしまおう!!

GM:どうせなら、同じ時間軸の中で戦いたかった・・・・・・

ティナ:(ころころ)7で命中!!

GM:(ころころ)ダメッ!!

ティナ:(いっころ)Cの10点。 さて一回目のダメージは・・・

GMちょっと待ったぁ!! そのダメージロールに∵死神の手∵をかけます!!

ティナ:な、何ソレ??

GM:普通、∵戦鬼∵のダメージはD10ですよね。 ところが今、∵死神の手∵をかけたことで、そのダメージが11D10になるんです!!(笑)

レオ:うわ、そう来たか!?

 

 2ndのルールブックで、この使い方を見た時から使ってみたかったんだよね♪(ルールブックP148参照)

 ∵死神の手∵なんて、普通に使ってもつまんないしね。

 

ティナ:これは多分、死んでしまうよな・・・・・・おーい、リサ!!

リサ:死にますか? では∵不死∵を∵活性化∵!!

レオ:しかしまた、すごいやられ方を(笑)

ゼクト:どんなやられ方や?

GM:∵戦鬼∵中に、全身から派手に出血したのでは(一同笑)

リサ:ちなみに私は∵奇跡∵を全部使っちゃいました。 鎖を下さい。

GM:おっと、忘れるトコだった・・・・・・ウェントス来たーっ!!(笑)

リサだはあっ!!?

GM:ご愁傷様です・・・・・・

リサ:私、物忌み・・・・・・

GM:そうでしょうね(笑)

レオ:そろそろ攻め込むべきでしょう。 ≪集中≫行きます! (ころころ)5・・・クリティカルです!!

GM:(ころころ)ぐわぁ!! もうダメなのか!?

レオ:(ころころ)ああ低い、16点です。 ちなみに≪集中≫のHPの代償で、≪憤怒≫のダメージが上がります(一同笑)

ティナ:無限ループ!?

GM:マズイ・・・・・∵呪縛∵はもう使っちゃったしなぁ・・・・・・

レオ:2ndアクション! ≪集中≫は使いません!! (ころころ)あ、失敗。