シーン12  放浪者と領主様 <オービス正位置>

 

GM:オープニング始める前にGMからのプレゼントとして、リザベート=バーマイスターの因縁をあげましょう。 ゼクトに聖痕者の使命とは何たるかを教えてくれた、師匠のような方とでもしておいて下さい。

リサ:ゼクトさん、お年はいくつ?

ゼクト:28です。

リサ:リザベートと一つしか違わないじゃないですか!?

GM:(ルールブックを確認して)あ、本当だ(笑)

リサ:私17歳ですけど、おばさんとか言ったら怒られるんでしょうか?(笑)

GM:そんな事言うと、「うわぁー! 湖のほうから白竜様がー!!」とか(一同笑)

ゼクト:やっぱり恩人かな、関係は。 助けられたから。

GMケルバーでも行き倒れの経験アリですか(一同笑) では行きましょう、ゼクトのオープニング! ゼクトはどこかの町にいたところに、リザベートからの呼び出しを受け、自由都市ケルバーに来ました。

ゼクト:「久しぶりのケルバーだぜ」

GM:あ、ところで所持金は?(笑)

レオ:来たー!!

ゼクト:んじゃ振ろかー(と言って例のオレンジダイスを取り出す)

GM:そのオレンジダイスは恐いんですけど……

ティナ:呪いのダイスだったね。

ゼクト:何言うてんの!? これは『炎』やで! やる気の色やで!!(一同笑) (いっころ)6!

レオ:微妙ー!

ゼクト:まぁこんなものかな。

レオ俺には勝てませんがね(笑)

 

 んなことで勝ち誇るな。

 

GM:ではケルバーに着いて、領主の城に向かうとまず、「貴様のような薄汚い旅人などに、リザベート様が会われるものか!」と一悶着(笑)

ゼクト入れてくれよー!!(一同爆笑)

GM:大丈夫。 リザベート当人が出て来て、とりなしてくれますから。 「よく来てくれたわね、ゼクト」

バリス:普通はそうなるだろうな。

GM:「そうそう、ケルバーの領主様は度量が広いのよ♪」(←本物のリザベートはこんな事言いません、念の為)

レオ自分で言うな!!(笑)

ゼクト:「それで、どういったご用件でしょうか?」

GM:「あなたがここに来た時、何か違和感を感じなかったかしら?」

ゼクト:「……ほぇ?」(一同笑)

GM:「感じなかったのね……ケルバーは今、ある種の緊張状態なのよ。 あなたも聖職者狩りの話を聞いた事があるでしょう?」 ここで、<事情通>判定をして下さい。

ゼクト:(ころころ)全然知らない(笑)

レオ:すごいやる気ですね!!(一同笑)

GM:ではリザベートがあさっての方向を向いて一言。 「こんな有名な事件なのに知らないなんて……あ、いえ、何でもないのよ(一同爆笑) 最近、ケルバーを含めた広い地域で、聖職者が多数殺傷されてる事件が多発してるの。 しかも、新派・旧派ともに襲われてるのだけど、ご丁寧に殺し方が違うのよ。 その影響で、新派・旧派がお互いの事を疑いあってるの」

ゼクト:「で、俺に頼みと言うのは?」

GM:「未確認情報なんだけど、その聖職者狩りがケルバーを狙ってるという情報があるのよ。 殺害の手口、被害者の人数からして、とても人間業ではないわ。 相手は<殺戮者>である可能性が高い……彼等を倒せるのは、私たち<聖痕者>だけ! そこで、<聖痕者>であるあなたの力を借りたいの。 もちろん、協力してくれるなら、悪いようにはしないわ」

ゼクト「やらせて頂きます! リザベート様のためにも!!」(笑)

GM:そんな言い方だと、「貴様! リザベート様に対して馴れ馴れしいぞ!!」と言って、紋章官クラフト君の飛び蹴りが飛んできそうですが(笑)

ゼクトぐげっ!?

GM:ではゼクトの後頭部にクラフト君の飛び蹴りが決まったところで、シーンチェンジ(一同笑)