シーン22  折れた翼 <ファンタスマ逆位置>

 

ゼクト:あと白なんぼや? 早く倒したい。 (ころころ)成功、クリティカル。

GM:来たよー! それは∵神移∵で回避しよう。

レオ使うなー!! (いっころ)DP−3、ヤバイ!!

ティナ:さっきから全然当たってないけど、白を狙おう。 (ころころ)10で当たったには当たったけど……

GM:(ころころ)あ、避けてない!! 19、19、16って何!?(一同笑)

ティナ:(いっころ)Iの13。

GM:む、痛い。

レオ:黒と白のつけてるカニアーマーって鎧ですか?

GMだからカニアーマー言うな! ≪装甲外皮≫だから鎧扱いだよ。

レオ:じゃあ∵爆破∵します!! どっちのを潰します?

リサ:じゃあ硬いほうを。

レオどっちが硬いかわかりません(笑)

 

 データ上はどっちも同じ防御力です(笑)

 

レオ:白の方がダメージ受けてませんでした?

ゼクト:いや、白には大分当てたで! 40点ぐらいは与えとるハズや!!

ティナ:黒がいっぺん死んで蘇ったんでしょ?

レオ:じゃあ黒かな。 デスサイズ壊したいけど、∵魔器∵で復活させるだろうし。

ティナ:じゃあ、黒の重武器は∵呪縛∵するから。

GM:うっ、これはどうしよう? ……だったら∵爆破∵は∵真名∵でレオの壊れかけの剣に移す!

リサ∵天真∵で∵真名∵を消します!

GM:むっ、では∵爆破∵はくらいましょう。 黒い鋼鉄の翼は跡形もなく破壊されました。

ゼクト:カニアーマー壊れたか!(笑)

GM:でもって、∵呪縛∵も大人しくくらいます。 お返しにレオの重武器を∵呪縛∵します♪

ティナ:レオ、∵封印∵を使うのか?

レオ:う〜ん、解除してボコボコにすれば、黒は死にそうな気がするけど………いいです、使いません。

GM:(ぬぅ、∵封印∵でこっちの∵呪縛∵も解けるのを期待してたけど……さすがに毎回同じ手には乗らないか)

バリス:で、結局今は誰の番?

GM:あ、いかん。 ∵奇跡∵にかまっててすっかり忘れてた(笑) じゃあルーニャ(黒)は待機して、ザーニャ(白)の番。 そろそろ鬱陶しいゼクトを攻撃しますか。

ゼクト何!? 何やと!!(一同笑)

GM:『デストラクティヴ・エヴァンジェル』行きます! (ころころ)やった、クリティカル!!

ゼクト:なぬ!? いくつ出せばいいの?

GM:そっちもクリティカルを出さないと抵抗できません。

ゼクト:つまり1を出せばいいんやね? でもこういう時に20とか出るんだよな(一同笑) (ころころ)1出たーーーっ!!!

一同おおーっ、すげーっ!!!(驚愕)

GM「あ、あたしの必殺技がぁ!?」(一同笑)

ゼクト:出るときゃ出るさ!

GM:おのれ〜!

リサ:ところで、≪声援≫のいる人は?

ティナ:それよりも治療が先!

リサ:あ、そうでした。 ではバリスさんに≪聖光≫を……

ゼクト:そういえば、俺もHP9だったよな(笑)

ティナ:ああ、最初にくらってたな。 今のヤバかったんじゃないの!?

ゼクト失敗してたら、多分死んでた!(笑)

リサ:(ころころ)成功。 バリスさん、19点回復します。

ゼクト:無茶苦茶回復するじゃないですか!? 俺だったら、完全回復通り越してますよ!!(笑)

バリス:私の攻撃だな。 (ころころ)5!

GM:回避してみるかな…(ころころ)おお、やっと避けれた! ≪鏡像≫発動!!

レオ面妖な(笑)

GM:じゃあ2ndアクションフェイズ。

リサ:≪浄め≫行きます。 (ころころ)成功。

ティナ:その前にレオの通常行動じゃないか?

GM:おっと、いけない。 でも、まだ∵呪縛∵が効いてますよ。

レオ:いや、他にも出来る事はありますよ。 ≪炎の舌≫行きます。 (ころころ)どっちも7。

GM:これは回避だけ?

レオ:そうです。

GM:≪鏡像≫で避ける。 (ころころ)う、わずかに避けれず。

レオ:ダメージでかいの出てくれ! (いっころ)Rの9点!!

GM:結構痛いわ。

レオ「俺を剣だけの男と思うなよ!!」

ティナ:これで2ndアクションか。

レオ:いえ、∵呪縛∵中なんで、今回は動けません。