シーン23  膏薬の呪い <コロナ逆位置>

 

ゼクトクリティカル出したるー!!

GM:何か意地になってませんか?

ゼクト:(ころころ)1!!!(一同爆笑)

GMマジかー!!?(驚愕) それは∵無敵防御∵でカッキーンと防ぐ!

レオ:あ、止めやがった。

GM:さすがにそんなの、どんだけダメージくらうかわからんし!!

ティナ:では白に再び。 (ころころ)4で当たり。

GM:いい出目だ! (ころころ)でもこっちはクリティカル!! ではルーニャ(黒)の行動。 このままではつまらないので……∵模造∵で∵神移∵をコピー!! 後衛に接敵!!

ゼクト:こっち来たの!? 何で来るねん!!(笑)

GM:そして、ゼクトを攻撃します。

ゼクト俺かい!?(一同笑)

GM:(ころころ)4か、惜しい。 そして、この攻撃を∵拡大∵! ティナとリサにもデスサイズの一撃が飛びます!!

リサ:(ころころ)3で避けました!

ゼクト&ティナ(ころころ)失敗!!

GM:ダメージは…(いっころ)Sの14点。 ちょっと低い。

ゼクト:14点!? 死ぬで!!

GM:そういう時のための、特殊因果律じゃないですか。

ゼクト:おお、そうだ! <行楽の呪い>が!!

GM<膏薬の呪い>でしょ(一同笑)

 

 ゼクトだったら、<行楽の呪い>のほうが合ってる気がしますがね(笑)

 

ゼクト:4D10点回復するんやね!? (ころころ)18点しかないのに、24点も回復してもうた(笑)

ティナ:こっちは半分近いダメージをくらったぞ。

GM:ザーニャ(白)は、≪破壊の声≫コンボでバリスを攻撃。 (ころころ)申し訳ない、クリティカルしました。

バリス:(ころころ)ダメ!

GM:(ころころ)10点の実ダメージ+ファンブル値15のペナルティです。

バリス:またか!?

GM:やっぱりアダマスには実ダメージ魔法が効くなぁ。

リサ:回復魔法欲しい人!

ティナ:私はとりあえず大丈夫。

リサ:ではバリスさんに…(ころころ)はい成功! 19点回復です。

バリス:はいはい、全快。 では黒に近づいて攻撃! (ころころ)8で命中。

GM:≪鏡像≫! (ころころ)ぎゃー、全部二桁じゃー!!

バリス:(いっころ)5で17点!!

GM:うう、やはり≪装甲外皮≫がないと痛い!

バリス:カニアーマーがないから効いた?

GMカニアーマーじゃないっちゅーねん!!(一同笑)

レオ:(ころころ)4!! 当然、黒い方に!

GM:装甲薄くなったし、受けよう。 (ころころ)成功。

レオ:(いっころ)18点。 良ければ2ndアクションでもう一発! (ころころ)あ、はずれてる!!