シーン24  堕天使たちの最期 <グラディウス逆位置>

 

ゼクト:≪硬運≫+≪幸運の一撃≫で、∵天の火∵いくで!!

GM:うわ、キッツー!! ∵天真∵で消します!!

レオ消すなー!!

ゼクト:では普通に、≪硬運≫+≪幸運の一撃≫の攻撃を。 (ころころ)1!!(一同笑)

GM:すごい!! 最初の頃の不運ぶりが嘘のようだ!! そんなもの避けられるわけが……(ころころ)ないでしょう!!

レオ:どっかでオチが来そうですけどね(笑)

ゼクト:防御値が−3で、(ころころ)Iの29点のダメージ!!

GMでかっ!? ザーニャ(白)死んだー!!

ゼクト:やったー!!

GM「嘘っ、このあたしが!? ……でも、ただでは死なないよ! アンタも道連れだぁ!!」 ∵因果応報∵発動します。

バリス∵無敵防御∵しましょう。

GM:ダメージは25点通ってるので、倍の50点がゼクトに飛びます。

ゼクト防げるか、ボケー!!?(一同笑)

GM:このダメージ、∵無敵防御∵だけで防げますか?

リサ:∵無敵防御∵は10D10振れるんですよね? 何とかなるんじゃないですか。 いざとなれば、∵再生∵もありますし。

バリス:では…(ころころころ……)54点!!

GM:おお、防いだ! ではザーニャ(白)が死んで聖痕が出て来ますが、それは案の定、ルーニャ(黒)が吸収します。 でも大したの残ってないよー! ∵再生∵いらんし、∵戦鬼∵は二つもいらーん!!

ティナ:∵戦鬼∵合戦か、もしかして?

GM:またですか? とりあえず、そちらからどうぞ。

リサ:こっちには∵不死∵がありますからね♪

GM:う、一気に不利になった気がする………

ティナ:ではメイスを構えて、∵戦鬼∵行くぞ!! ≪怪力≫組み合わせて…(ころころ)当たり!!

GM:受けたる!! (ころころ)受けた。

ティナ:(いっころ)Cの16点。 (いっころ)自分の方がダメージでかいかも(笑)

GM:Cだから、結構ダメージ来てますよ。

ティナ:HP1しかない! しかし倒れても∵不死∵があるから、もう一回行こうか!(笑) (ころころ)8だよ。

GM:いちかばちか避けよう!!

ティナ:(いっころ)Cの20点。 私は∵不死∵で復活!

レオでかい!!

GM:20点!? 死んだ!! じゃあ最後の∵絶対攻撃∵を……まだ地獄を見てないバリスに飛ばします!!

レオもう十分に見たわ!!

GM:最後のデスサイズの一撃だっ!! (ころころ)18点の防護点無視ダメージです。

バリス∵無敵防御∵!!

GM:やっぱり防がれたか……では、戦闘終了。 「これが…我らの定め、か………」 聖痕は各自8個ずつ持ってたので、実は16個もあったんですねー。

リサ:だったら余裕で回復しますね。

レオ:回復しました。 GM、オービスを別のものに変えたいです!

GM:おっ、何に?

レオアダマスに変えたいです。

GM:あるね、アダマス。 レオがアダマスにクラスチェンジかぁ。

リサチャラララン、チャッチャッチャーン♪(某○ラクエの音楽)

ティナ:それはレベルアップだろう(笑)