![]() |
|||
---|---|---|---|
![]() |
|||
|店舗案内|AQUAMICA 7YEARS|TEIN Raceing|TEIN Hybrid wagon|Car security| | |||
|Titanium muffler|Engine computer| ETC |Sticker|Car check| | Contact | HOME | ![]() |
![]() |
|
当社使用素材チタンは、純チタンで厳選した良質の物を使用しております。 軽さは勿論のこと、溶接部においてもバックシールドを行い溶接部分の強度も通常の約2倍です。 フック棒、フランジ等もすべてチタンでの作製です。 また、パイプ曲がり部分は、曲げ材ではなくカット材を溶接することにより熱による伸縮を防いでおります。 |
|
![]() |
![]() |
|
|
チタンの溶接 | |
チタン薄物溶接は他の素材に比べ難易度が高く技術を要します。 当社の溶接は、溶接部の強度をあげるためにバックシールドを行なっております。 バックシールド=溶接中のパイプ内にアルゴンガスを充填 |
バックシールド有り | バックシールド無し |
![]() |
![]() |
パイプ内側の溶接面がきれいに溶けています。右のシールドを行なわない物より強度は約2倍です。 | パイプ内側が溶けずに切れ目があります。 |
![]() |
![]() |
パイプ外側の溶接面です。チタン本来の性質を崩さない為ガスを多量に使用し変色を抑えています。(紫色にならない) | 街乗り等で使用。サイレンサー |
装着例 インプレッサGDB−C | 装着例 トレノAE86 |
装着例 レガシィワゴン BP5 | 装着例 S2000 |
装着例 ランサーEVO6 | |
PIRE(φ)内径 | SILENCER(内径−出口) | |
60・70・80・90・100 | 60−106 ・ 70−115 ・ 80−115 ・ 89−115 100−135 |
|
60−115 | 80−115 | 90−115 |
RX−7 | FD3S | ¥134,400− |
メイン90φ | 3.6kg | 左記車種は現車の入庫は必要はありません。 今後、車種拡大いたします。 |
|
インプレッサ | GC8 | ¥176,400− | メイン80φ | 4,5Kg | ||
GDB | ¥186,900− |
メイン80φ | 5.3Kg | サブサイレンサー付 | ||
レガシー | BH5 | ¥145,950− | メイン90φ | 未計測 | ||
シルビア | S14 | ¥152,250− | メイン80φ | 4.1Kg | ||
レビン トレノ |
AE86 | ¥176,400− | メイン60φ | サブサイレンサー付 | 入庫必要 | |
上記マフラーは競技用ですが、サブサイレンサーを追加作成することにより保安基準適合可能です。 | ||||||
当店では競技用マフラーのナンバー付車への装着作業はいたしません。 |
ワンオフ作製は作製車両の入庫が必要です。 その他ステンレスでの作製も致します。業販いたします。 作製価格は作製内容により異なりますのでお問合せください。 |