エメラルドドラゴン
1994年1月28日発売/7800円
発売元/NECホームエレクトロニクス



 イラストレイター兼、漫画家の木村明広氏の代表作ともいえるこの『エメラルドドラゴン』。キャラクターデザインを担当しています。この作品は同名のパソコンゲームの移植作で、木村氏のほかにも飯淳氏や桝田省治氏もこの作品づくりに加わっています。ビジュアル、サウンドともパソコン版以上のクオリティで、何よりキャラが喋るのは圧巻です。

 実はこの作品には『牙龍』というエメラルドドラゴンの続編も小説であり、私の記憶ではパソコン版かなにかで続編がつくられる予定だったと思いますが、中止になったという記憶があります(私の記憶違いかもしれないので定かだはない)。

補足で、木村氏がイラストを務めた「アルナムの牙」の『兎影』と「エメラルドドラゴン」の『タムリン』のイラストサイン色紙も公開していますので、どうぞご覧ください。

サインズコレクション 木村明広 『兎影』 イラストサイン色紙


サインズコレクション 木村明広 『タムリン』 イラストサイン色紙







一つ戻る


Legend of navy