3/26 オイラはパワープレイ派2

 最近ラグナにハマりまくりな日々です。マッタリとキャラ育てが出来るゲームは大好きなんで。PKないし。
RPGでもストーリーよりもキャラ育ての楽しさを味わえる事を重視するタイプですから、自分。
最近コンシューマではそれ系のRPGが少なくてややゲンナリしてた矢先にハマってしまったようで。

 本題。
 以前パワープレイについて書いたが、「パワープレイ」にはもう一つの解釈があるようで。
いわゆる「障害物は壊す」な「力ずくで解決」プレイの事を指すそうだ。さて、自分はこっちのパワープレイについては
どうかと言いますと…

  「この上なく大好き」であります。(自分のシナリオでうすうす想像は付いたとは思いますが)

 「氷竜」では駆け引きナシの真っ向勝負が一番話が通るように作り、
「正義と〜」では結界を張るボスに対して執拗な攻撃で結界を叩き壊して倒すようにし、
「聖剣〜」に至ってはシナリオの全てが「パワープレイ」。もう自分で作っててウハウハでしたよ。

 自分は基本的には「神の見えざる手」みたいなものには逆らいたくなるクチなんで。
そういうアウトローでかつ情のある格好良さを失っていないキャラを自分は描いていけるといいな、と思ってます。


 追伸。
シナリオ。元々とっかかりを作るのが苦手な質なんですが。
「とっかかり以外」が思い浮かびすぎて最近作るに作れません。
これもまた鬱。

ホームへ戻る  前へ   次へ  一覧へ