6/6 AGE ALLIANCEの事

CWUNに新しいCW組織の話が出ている。「AGE ALLIANCE」という団体(以下AA)だ。
タブー視されているシナリオの批評をもっと活発に行っていこうとする団体だ。
見た限りで僕個人の意見としては。
「酷評にもめげない強さを持つ人を特定するのは難しいんだな」ということ。

AAは年齢で線引きをし、それに反対する人はそれ以下の年齢の人を擁護する。
酷評にもめげない強さとはどんなものなのか。それは酷評された当の本人しか分からないものだ。
励みになったか?気が萎えたか?ムカついたか?
そこでプラスに考えられた人間こそが、「酷評にもめげない強さを持つ人」なのだろう。

実際過去のCWUNに酷評が出て問題になっていたことがある。それ以来CW界の批評サイトは酷評を避けて
来たという事実がある。そこでAAという「酷評されても苦にせず励みにできる人」の集まりを作り、彼らに対しては
積極的な批評を受け付ける体制を作ろう、というのであろう。個人的には大いにやってほしい。

ただ、本当の本当に酷評される覚悟がある人は、メールで何度問いただしてもいいから18歳未満の人でも
参加できるようにしてほしいものだ。また、参加するからにはある程度の酷評の覚悟はするんだから、標準で
非会員からの批評も遠慮なく受け付け、それが嫌な人だけ「オプションで」断るくらいの度胸はほしいと思う。
ちなみに自分はというと…下にも書いたが自分のシナリオの感想に飢えてはいるのだが、自分は感想が戦闘バランス
くらいしか挙げられない。これではテイクばかりで他の人には全然ギブできないのだ。というわけで見送らせていただく。
ただ感想は何でも歓迎するつもりだ(あまりにひどいのは黙殺すればいいんだし)。
 

ホームへ戻る  前へ   次へ   一覧へ