ホ〜ム
 
  
♪トップウォーター・プラッガー♪



●●
 スポーツザウルスが2003年12月倒産。俺がこのことを知ったのはなんと、2月になってからのこと。あまりに突然のことで言葉もでんぐらいショックやった。トップなんてもんは、そない売れるもんやないのに、やれブームやコレクターアイテムや、なんぞにおどらされてもうて無理しよったんかもしれん。
そやけど則さんいうたらそらトップの祖やで。俺の中では伝説の人やし。池原・七色のいいときにやってうらやましくもある人。
 ほんま、ひとつ歴史が消えてまうんやな、寂しいわ。
                           2004年2月 復活を願って●●

  

トップウォーター・プラグ・・・それは水面に浮かぶ疑似餌(ルアー)。そいつは、他のルアーと違って不器用で決して潜ったり沈んだりしない・・・・。
そいつに生命を吹き込んで魚との一対一の勝負、勝つか負けるか、釣り人・・すなわちトップウォター・プラッガーの腕のみせどころ・・・・・・・・。
 
  

バス歴
15年ぐらい
TOP歴
1996年からトップウォタープラッガーを志す
きっかけ
●則弘祐、山田周治著「ガボッ」
尊敬する人



●則弘祐さん
●柏木重孝さん
●羽鳥静夫さん

怖い人
●道楽の山根さん(爆)
愛竿
●ザウルスフィリプソンBC56UL
 なんか商標でもめてたみたいやけど・・釣り人にとってはあんま関係ないし、たしかに復刻ってのは違うやらってまあそうなんやけど。結局この竿はどうやねんって、ほんま、いい竿です。最高です。使えば判る。いいから使う。だだそれだけ。
愛機
●ABU2600C IAR
使用ライン
●バスザウルス50(ちょっと弱いのが気になる・・前まで使用してた、GT-Rのほうが・・)。現在はアプロード(サンヨーナイロン)のTopWater使用。満足してます。
愛艇 ●ゴムボート+エレキ
 
目標 当然50UPでしょ!!!
どこにおんねんやろ・・・・
はり 完全バーブレスを目指して奮闘中!!!
結局ばれる時はばれるわな・・(笑)。
素材 ウッド、バルサにこだわるで〜
ボート乗ってる時は(笑)。
ピンチの時は やっぱ、ザラパピー、サミーでしょ(苦笑)。
釣れるんやよな〜これが!!



釣 行 記 録
■2005年度
 2005/05/21・22(土・日)  七色貯水池
  • 21日:2匹 (晴れ) @ザラパピー(2)
  • 22日:0匹 (雨)
 2005/07/1・2・3(金・土・日) 七色貯水池
  • 1日:2匹 (一時雨) 
  • 2日:0匹 (雨) 
  • 3日:0匹 (大雨) 
●釣果記録●
 ■1998年度
 ■1999年度
 ■2000年度
 ■2001年度
 ■2002年度
 ■2003年度
 ■2004年度



ホ〜ム