N69回 ちょびっとオンエアバトル
〜渋谷大会〜

X子:ちょびっとオンエアバトルN69回、今回は東京は渋谷での開催です。
   私たちは今、渋谷に来ています!


モアイ像



Y美:……あれ?


モアイ像



Y美:……ここ、ぜーったい、7回前に来たよね?

X子:そうです。今、私たちは渋谷駅前にある「モアイ像」の前にいます!

Y美:せっかくなんだからオンバトの聖地である
   N○Kホールに行っちゃえば良かった気もするんだけど。

X子:仕方ないじゃない。写真使い回しなんだから!

Y美:そういうことを言わない。


   さて、今回は8組中4組が初出場という比較的フレッシュな戦いです。
   さらに、関東出身4組、うち東京都が2組となっています。
   いったいどんな戦いとなるのでしょうか!?

X子:今回出場する8組の皆さんの登場です、どうぞ!

今回の挑戦者



8組中4組がピン芸人という珍しい一戦。古豪の意地を見せ付けられるか!?
高山流水

今回はピンの方が多いようなので、

その中では一番地味にがんばります。




ここまでの2戦はあまり良い結果を残せず。ショートコントで挽回なるか!?
晴耕雨読

晴耕:せっかく作ったんで出すだけ出してみようと。

雨読:玉砕覚悟です。




みのりんの曲名だってのを今知りました… 全勝継続なるか!?
覚醒フィラメント

そろそろユニット名が版権的に心配です




ピン2組目。その「とんでもないネタ」の効果やいかに!?
保坂

今回は、初登場なんですが、とんでもないネタを仕込んできました。




残り7戦、しかし12/30現在あと5戦分あります。初挑戦初オンエアなるか!?
いくたま

吉田:気がついたらバトルももう終盤に近づいていますね。
山本:確か75回まででしたっけ?確かに。
吉田:とりあえず、お手柔らかにお願いします。




舞台とちょびバトってどのくらい雰囲気違うものなんでしょうかね。オンエアなるか!?
宮森秀樹

宮森:プロデューサーの舞台用の新ネタを試したいがために出場するという罪悪感と、

   20行ネタも初めてならピンネタ出すのも初めてで、まったくもって勝手がわからなくて怖いっていうのが重なって本気で泣きそうです。




オフエアを機に発狂する組もあるとかないとか。リベンジなるか!?
闇乃つきこ。

心機一転頑張るために前回負けました。って言ったらかっこよく見えますかね。




「ねぇママ、あの人たちハチ公の前ですっごいブルブル震えてるよ」「シッ、見ちゃいけません!」
メイプルレイン

<<地元だーとかコメントしても面白くないので今回は知床大会に来た、という体でコメントします>>

霧雨:やって来たぞ知床!

雨音:世界遺産だぞ!







よろし:さぁ、既に8組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





初挑戦
高山流水









341



よろし:341KB!300台に乗せてきました。








3度目の正直なるか
晴耕雨読









309



よろし:309KB!初の300超えです。








5連勝なるか
覚醒フィラメント









269



よろし:269KB。これは少々厳しいでしょうか?








初挑戦2組目
保坂









137



よろし:137KB。事実上のバケツです…








初挑戦3組目
いくたま









421



よろし:421KB!!オーバー400です!








初挑戦4組目
宮森秀樹









469



よろし:469KB!!!これは高得点です!!








リベンジなるか
闇乃つきこ。









349



よろし:349KB!何とも言えないところです!








6連勝なるか
メイプルレイン









345



よろし:345KB!これは際どいですがどうでしょう…!?




結果発表