香嵐渓紅葉

案内の人に丁重にお礼を言い。バス停に向った。ダイヤを見て唖然とした。このあと2時間もバスはなかった。臨時便のバスが3台足助支所前にあるが、それは全て13時以降のものだった。コスト優先で、乗る人の利便性を考えない会社である。私達の直ぐあとに来た老夫婦も時刻表を見てガッカリしながらも待ち始めた。-1-

バス会社は中央アルプスでも待たされた会社だった。

タクシーを利用しようと思い、乗り合いタクシーに聞くと直ぐ来るとの事。猿投(さなげ)駅が何処にあるか分からなかったが、乗って正解だった。凡そ1時間早く、東岡崎駅を過ぎ豊橋に到着した。-2-

春のツツジから秋の紅葉、日本に生まれて良かったと思う。日本中至る所で春夏秋冬が楽しめる。神奈川なら丹沢、ツツジの檜洞丸、紅葉の玄倉、歩くとなれば3時間以上は優に掛る。季節はそれぞれの町で楽しむ事が出来る。ここは東海地方の人が秋を楽しむ場所である。 尚、これから一週間位が 、見頃のようです。-3-

【ポイント】

紅葉だけを目的としないで、色々な場所を見たほうが良い。特に岡崎の市街地は楽しそうである。

 

【総費用】    概算50,000円

新幹線 28000円、宿泊 9,000円、駐車料金 2500円(一日)、そのた交通費、弁当など 10,000円

END

付録