最高峰から海抜ゼロへ(

大楠山

上写真 レーダ雨量観測塔

左上 クイズをかいた標、左下 大楠山山頂、下 平坦なところで休憩

湘南

相州

ニリンソウの群生があり足を止め、その可憐なる白さを楽しむ。一旦舗装道路脇に出てまた直ぐに下る。10時30分、右に桜、左の橋のたもとには白いエゴノキ ?の花が沢山咲いていた。桜の方向に階段がある。大楠山への登山口である。綺麗で豊富なな水でこの山の大きさは推定できたが、たかだか240mの山である。

三浦

銀座

思うそばからボーイスカウトの子供達に抜かれて行く。13分後少しなだらかな道になった。『ハイキングクイズ』と書いた道標があり、残り2.1kmとも表示されている。左先端の木々の間から高い山が見えた。あれが大楠山。とても240mの低山には見えなかった。その高さに少し気がなえた。     次の頁

三浦裏銀座