うどんぶらり(讃岐-探究編)

 本ではまずいうどんの事は余り書かれていません。気がついた文章は前記の通りです。

 能書きの最後に私が四国で感じた店の評価を記載し、以降はおいしい、楽しい、讃岐うどんを照会します。

先ず、順番に

まずい店は    4店舗

首をかしげるお店 21店舗

うまいお店    19店舗

お勧めのお店   9店舗 

 本には旨い店として書かれていましたが、余りの麺に驚いたのが2店舗。一見さんだったので、湯がいてから相当時間が経った麺をだされたのかもしれません。またYAHOOの評価の高かったお店も、私の口には合いませんでした。4店とも期待が大きい分落胆も大きかったので、

まずいお店となっりました。

 首をかしげるお店に多いのは、チェーン店です。同じ会社でも美味しい店もあるのですが、比率的には”上手いとは言い難い” のが多かったです。2011年でのお勧めするお店は、9店舗になります。

味だけではなく、食べる楽しさがあり、2回以上訪問したるお店です。

山越、谷川米穀、松下製麺、山内、中村、香の香、がもう、さか枝、丸山製麺です。製麺所が多いと思ったのですが三分の一でした。次頁