本文へスキップ

ダンス・スタジオ

HAWAIAN DANCE STUDIO

YAKUSHIMA  ANBOU

自然採光とともに夜の照明も考慮したハワイアンダンスの教室。レッスン用にステージサイズの空間を構築しました。





壁の向こうはトイレ、着替え、そしてコスチュームを収納するスペースと小さなオフィス・スペースになっています。








高い北側の窓と低い南側の窓は、スタジオ全体に均等な自然光を提供しています。
天井に埋め込んだ蛍光灯照明は穏やかな夜の照明を届けます。







東端の窓は適度な光を取り入れ、また樹木の頭部が眺められます。そして更に、道路からのプライバシーも提供しています。







大きなポーチはクラスが始まるまで、レッスン生たちの待合いや交流の場にもなっています。








庭に面した低い南側の窓はじゃまにならずに光を取り入れる趣向が生かされています。