吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

  下宿の壁にカワイコちゃんの絵、
  ランジェちゃん、で〜す。(^_^;)

  ランジェちゃん、なんと、
  二次元と三次元を行ったり来たりできるんですねぇ。  

  パラレル ファンタジー ギャグ、で〜す。(^_^;)

                    by 『ハイパードール』


                  ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪
『ハイパードール』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)
  カワユイ女の子は、何しても、カワユイんですねぇ、
  当たり前ですが。(^_^;)
  好ききらいがはげしいラミちゃん、
  でも、カワユイんですねぇ。(^_^;)

  ラミちゃんが食べなかったお魚やお野菜たちが、
  勢揃い、オン・ステージしちゃうんですねぇ。

  さあ、メル変・ファンタジーのお味はいかが?

    by 『プリティギャルズbP 好ききらいラミちゃん』  
コメントも見てね。                                 .

  『ハイパードール』 読んでネ。(^_^;)  

         ななこ、で〜す。(^_^;)  
   
  『プリティギャルズ シリーズ』 ぜひご覧ください。(^_^;)  

                 ななこA、で〜す。(^_^;)  
   
  『空手ウーマンりぶ』 も読んでネ。(^_^;)  

          ななこB、で〜す。(^_^;)  


吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナーで〜す


  な ま え  →

  し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 
第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。


































  パラレル ファンタジー ギャグって、なに?  

            ななこ、で〜す。(^_^;)  


 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。


 んで、7回目は、『ハイパードール』 で〜す。
   秋田書店 
  『ハイパードールのランジェ』、で〜す。  

  ロリコン、入ってますか? (^_^;)  
 480円


     私の本は なぜこう いろいろ 入っているのだろうか……

     お おもしろ すぎる!


               CONTENTS
         ────────────────────────────
         ●ハイパードール…………………………………………3
         ●プリティギャルズ シリーズ ………………………… 57
         ●やどりぎくん ………………………………………… 93
         ●チョッキン ……………………………………………157
         ●わたしの先生 ……………………………………… 173
         ●空手ウーマンりぶ ………………………………… 189
         ●ひでおのハイパーダイアリー ………
                         9 /15/21/27/33/39/ 45
                        51/63/69/75/81/87/156
         ────────────────────────────

               初出一覧
         ────────────────────────────
         ●ハイパードール………マイアニメ1981年4月創刊号〜12月号掲載
         ●プリティギャルズ シリーズ
             ………………………… マイアニメ1982年1月号〜6月号掲載
         ●やどりぎくん
            ……月刊少年チャンピオン1978年10月号〜1979年10月号掲載
         ●チョッキン………………………少年チャンピオン1979年14掲載
         ●わたしの先生………………… 別冊少年チャンピオン1972年掲載
         ●空手ウーマンりぶ………………冒険王1977年お正月増刊号掲載
         ────────────────────────────

                                昭和57年 6月20日 初版発行
                                昭和58年12月15日 3 版発行


 ハイパードールのランジェちゃん、ロリコン入ってますねぇ。(^_^;)
 いつもながら、背景、キモイっすねぇ。
 カワユイ&キモイ、これ、セットじゃないと、物足りないんですねぇ。(^_^;)


 んで、本文目次の前のタイトルページです。
           
  パラレル ファンタジー ギャグ、で〜す。(^_^;)  

             ランジェ、で〜す。(^_^;)  
 パラレル ファンタジー ギャグ、ですよ。まだ何だかわかりませんけど。(^_^;)
 ランジェちゃん、ただカワユイだけじゃないんですねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 ps. 『ひでおの5ワールド』、っつーのは、1話が5ページ、っつーことらしいっす。



















  なんと、二次元と三次元を

  行ったり来たりできるんですねぇ。  

        ランジェ、で〜す。(^_^;)  

 んで1作目、『ハイパードール bP』 で〜す。
 
  『ハイパードール bP』 で〜す。  

    ロリコン してますよ、たぶん。(^_^;)  
 間久利人(マグ リット)クン、名前から絵描きのタマゴらしいっすねぇ。
 んで、下宿の壁にカワイコちゃんの絵、ランジェちゃん、で〜す。(^_^;)
 ランジェちゃん、なんと、二次元と三次元を行ったり来たりできるんですねぇ。
 パラレル ファンタジー ギャグ、で〜す。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 ps.『ハイパードール』bSとbVとbWの表紙では、ランジェちゃんが二次元から出
て来ますよぉ。(^_^;)

 んで、『ハイパードール bP』、ボクのオススメ度=80点。
                             (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                             2011.02.05.















  さあ、ランジェちゃんの嫉妬が怖い〜。  

             夜夢、で〜す。(^_^;)  

 んで2作目、『ハイパードール bQ』 で〜す。
 
  『ハイパードール bQ』 で〜す。  

   どちらも ロリコン してますねぇ。(^_^;)  

   チキンの足、キモイですねぇ。(^_^;)
 間久利人(マグ リット)クンにガールフレンド!
 留野亜流(るの ある)ちゃん、美大をめざすカワイコちゃん。
 さあ、ランジェちゃんの嫉妬が怖い〜。
 けど、うらやましかぁ。(^_^;)

 んで、『ハイパードール bQ』、ボクのオススメ度=80点。
                                             2011.02.06.

















  五百円札の岩倉具視さん、
  千円札の伊藤博文さん、
  1万円札の聖徳太子さん、

  そんな時代もあったんですねぇ。(^_^;)  

           ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで3作目、『ハイパードール bR』 で〜す。
 
  『ハイパードール bR』 で〜す。  

    ワニ、キモイっすねぇ。(^_^;)  
 「ふああ」の吹き出しに、大家さんの手が見えますねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、大家さんに部屋代払ったら、間久利人(マグ リット)クン無一文。
 んで、お金を求めて、ランジェちゃんとお札の二次元の中に突入。
 そこで、五百円札の岩倉具視さん、千円札の伊藤博文さん、1万円札の聖徳太子
さんに、ゴタイメ〜ン! あれれぇぇぇ、みんな、変!
 時代を感じますねぇ。(^_^;) 今は誰でしたっけ? (^_^;)

 んで、『ハイパードール bR』、ボクのオススメ度=82点。
                                             2011.02.06.


















  パラレル・ファンタジーですねぇ。(^_^;)  

       みみちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで4作目、『ハイパードール bS』 で〜す。
 
  『ハイパードール bS』 で〜す。  

   ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  

   蝶々の幼虫ですか? キモイですねぇ。(^_^;)  
 ランジェちゃん、蝶々の羽ですか? ロリコン、してますねぇ。(^_^;)
 蝶々の幼虫ですか? キモイですねぇ。(^_^;)
 ランジェちゃん、絵の中から出てきましたねぇ。
 パラレル・ファンタジーですねぇ。(^_^;)

 「あ──ん 人を おいてけぼりにして──」

 この絵、カワユ〜イ。(^_^;)

 今回、ランジェちゃん、書店で図鑑とかいろんな本の中で遊んじゃうんですねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、『ハイパードール bS』、ボクのオススメ度=83点。
                                             2011.02.06.



















  蒸し暑い夏の日、安上がりで涼しい所? (^_^;)  

 んで5作目、『ハイパードール bT』 で〜す。
 
  『ハイパードール bT』 で〜す。  

   ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  

   宇宙生物? キモイですねぇ。(^_^;)  
 ランジェのお家
 ヘンゼルとグレーテルに
 出てきたお菓子のお家を
 乗っ取って住んでいる

 乗っ取って住んでいる、このギャグ、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 蒸し暑い夏の日、安上がりで涼しい所はないかなぁ、と、SF小説の挿絵の宇宙の中
へ二次元ワープしちゃうランジェちゃん。
 涼しいなぁ、とくつろいでたら、いろんな心やさしい宇宙人と出会うんですねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、『ハイパードール bT』、ボクのオススメ度=75点。
                                             2011.02.09.















  宿題のデッサンを仕上げるはずが、あれれぇぇぇ!  

                 色っぷる、で〜す。(^_^;)  

 んで6作目、『ハイパードール bU』 で〜す。
 
  『ハイパードール bU』 で〜す。  

    ロリコン・ヌード・デッサン ですよ。(^_^;)  
 ロリコン・ヌード・デッサン ですよ。(^_^;)
 ガールフレンドの留野亜流ちゃん、靴を脱ぐとこ、カワユイですねぇ。(^_^;)

 宿題のデッサンを仕上げるはずが、あれれぇぇぇ!
 ランジェちゃん、今回はテレビの中へ二次元ワープしちゃうのぉ?

 んで、『ハイパードール bU』、ボクのオススメ度=70点。
                                             2011.02.09.















  メル変チック、ですねぇ。(^_^;)  

       ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで7作目、『ハイパードール bV』 で〜す。
 
  『ハイパードール bV』 で〜す。  

    紅葉、ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
 紅葉、ゲージュツの秋ですねぇ。
 才能がない芸術のタマゴの人は、大変ですねぇ。(^_^;)
 このギャグ、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 ランジェちゃん、絵の中へ入って行くんですねぇ。
 モミジの葉っぱの中へも入って行くんですねぇ。
 メル変チック、ですねぇ。(^_^;)

 んで、『ハイパードール bV』、ボクのオススメ度=83点。
                                             2011.02.09.















  氷河期へ二次元ワープ?  

    マリー、で〜す。(^_^;)  

 んで8作目、『ハイパードール bW』 で〜す。
 
  『ハイパードール bW』 で〜す。  

    スケート靴、ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
 スケート靴ですか、ロリコン、してますねぇ。(^_^;)
 間久利人クン、風邪ぇぇぇ?
 んで、なぜか氷河期へ二次元ワープしちゃうランジェちゃん。
 原始人、バイタリティあるぅぅぅ!

 んで、『ハイパードール bW』、ボクのオススメ度=70点。
                                             2011.02.09.














  吾妻ひでお先生、ネタがつきたの?  

         ランジェ、で〜す。(^_^;)  

 んで9作目、『ハイパードール bX』 で〜す。
 
  『ハイパードール bX』 で〜す。  

    ロリコン してますよ、たぶん。(^_^;)  
 今回で最終回、吾妻ひでお先生、ネタがつきたか。
 二次元美少女、ランジェちゃん、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、『ハイパードール bX』、ボクのオススメ度=70点。
                                             2011.02.09.







  メルヘン・ファンタジーですね。(^_^;)  

           影子、で〜す。(^_^;)  

 んで、『プリティギャルズ シリーズ』のタイトルページ で〜す。
           
  『プリティギャルズ シリーズ』のタイトルページ で〜す。  

    幼女ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
 幼女ロリコン、してますねぇ。(^_^;)
 ロリコンも、奥が深いんですねぇ。(^_^;)
 んで、メルヘン・ファンタジー・ギャグ、なんですね。

















  お魚やお野菜たちが、オン・ステージ?  

             夜夢、で〜す。(^_^;)  

 んで10作目、『プリティギャルズ シリーズbP 好ききらいラミちゃん』 で〜す。
 
  『プリティギャルズ シリーズbP 
   好ききらいラミちゃん』 で〜す。(^_^;)  

    幼女ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
 カワユイ女の子は、何しても、カワユイんですねぇ、当たり前ですが。(^_^;)
 好ききらいがはげしいラミちゃん、でも、カワユイんですねぇ。(^_^;)

 ラミちゃんが食べなかったお魚やお野菜たちが、勢揃い、オン・ステージしちゃうん
ですねぇ。
 さあ、メル変・ファンタジーのお味はいかが?

 んで、『好ききらいラミちゃん』、ボクのオススメ度=75点。
                                             2011.02.09.















  やさしいペンギンさんに連れられて、  

  南極に来ちゃったの、マヤちゃん?    

         ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで11作目、『プリティギャルズbQ 寒がりマヤちゃん』 で〜す。
 
  『プリティギャルズbQ 
   寒がりマヤちゃん』 で〜す。(^_^;)  

    幼女ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
 寒いのは、嫌だよねぇ、マヤちゃん。

 マヤちゃん、雪道で寒がってたら、暑がってるペンギンさんがやってきた。
 んで、やさしいペンギンさんに連れられて、マヤちゃん、南極に来ちゃったの?
 さあ、メル変・ファンタジーなペンギンさんはいかが?

 んで、『寒がりマヤちゃん』、ボクのオススメ度=80点。
                                             2011.02.10.
















  泣き虫クンが、涙を買いにきましたよぉ。(^_^;)  

            みみちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで12作目、『プリティギャルズbR 泣き虫ルイちゃん』 で〜す。
 
  『プリティギャルズbR 
   泣き虫ルイちゃん』 で〜す。(^_^;)  

    幼女ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
 涙目のルイちゃん、カワユ〜イ!(^_^;)
 んでも、そんなに泣いてたら、涙がなくなっちゃうよぉ。(^_^;)

 あれれぇぇぇ!アリみたいな変な虫が、
 「わたくし、泣き虫と申します」と自己紹介しながら、涙を売りにきましたよぉ。
 さあ、メル変・ファンタジーな涙屋さんはいかが?

 んで、『泣き虫ルイちゃん』、ボクのオススメ度=80点。
                                             2011.02.10.















  イノシシ君をいじめたりしちゃって、  

  いけないんだぁ。(^_^;)  

       色っぷる、で〜す。(^_^;)  

 んで13作目、『プリティギャルズbS 突っぱりジュンちゃん』 で〜す。
 
  『プリティギャルズbS 
   突っぱりジュンちゃん』 で〜す。(^_^;)  

    幼女ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
 小学1年生の突っぱりジュンちゃん、カワユ〜イ。(^_^;)
 うしろのイノシシ君も、カワユ〜イ。(^_^;)

 ジュンちゃん、イノシシ君をいじめたりしちゃって、いけないんだぁ。
 さあ、メル変・ファンタジーなイノシシ君はいかが?

 んで、『突っぱりジュンちゃん』、ボクのオススメ度=75点。
                                             2011.02.10.

















  大人には見えない化け物はいかが? (^_^;)  

 んで14作目、『プリティギャルズbT ウソつきフミちゃん』 で〜す。
 
  『プリティギャルズbT 
   ウソつきフミちゃん』 で〜す。(^_^;)  

    幼女ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
 フミちゃんのうしろに、化け物がいますねぇ。
 キモイ、ですねぇ。

 んで、このあと化け物がわんさかわんさか、出て来るんですねぇ。
 でも、フミちゃんだけにしか見えないんですねぇ。
 さあ、メル変・ファンタジー、大人には見えない化け物、でもカワユイ話になって行く
んですねぇ。

 んで、『ウソつきフミちゃん』、ボクのオススメ度=83点。
                                             2011.02.10.















  ラムちゃん人形、カワユ〜イ!(^_^;)  

          ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで15作目、『プリティギャルズbU 欲ばりエリちゃん』 で〜す。
 
  『プリティギャルズbU 
   欲ばりエリちゃん』 で〜す。(^_^;)  

    幼女ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
 エリちゃんの抱いてるのは、ラムちゃん人形ですね。
 しのぶちゃんの人形、取っちゃったんですね。

 なんでもほしがる、ラムちゃん、困りますねぇ。
 さあ、メル変・ファンタジーな欲ばりワールド、どこまで行っちゃうの?

 んで、『ウソつきフミちゃん』、ボクのオススメ度=75点。
                                             2011.02.10.










  図々しいんですが、憎めないんですねぇ。(^_^;)  

                マリー、で〜す。(^_^;)  

 んで16作目、『やどりぎくんbP 仕送りがほしいの巻』 で〜す。
           
  『やどりぎくんbP
   仕送りがほしいの巻』 で〜す。(^_^;)  

    ロリコン ありません。(^_^;)  
 ロリコン ありません。(^_^;)
 カラスの表情、いいですねぇ。
 猫の表情、いいですねぇ。
 んで、やどりぎくん、超ビンボーです。
 名前の通り、他人にすがりついて、たくましく生きてます。
 図々しいんですが、憎めないんですねぇ。(^_^;)

 んで、『やどりぎくんbP 仕送りがほしいの巻』、ボクのオススメ度=60点。
                                             2011.02.11.








  あっちこっちでドタバタしちゃうんですねぇ。  

             影子、で〜す。(^_^;)  

 んで17作目、『やどりぎくんbQ プロはきびしいの巻』 で〜す。
           
  『やどりぎくんbQ
   プロはきびしいの巻』 で〜す。(^_^;)  

    ロリコン ありません。(^_^;)  
 あれぇ、ピストルが落ちてきましたねぇ。モデルガンですかねぇ。
 んで、殺し屋ごっこでドンパチしちゃうんですねぇ。
 鉄砲玉のように、あっちこっちでドタバタしちゃうんですねぇ。

 んで、『やどりぎくんbQ プロはきびしいの巻』、ボクのオススメ度=60点。
                                             2011.02.11.









  上には上があるんですねぇ。(^_^;)  

        ランジェ、で〜す。(^_^;)  

 んで18作目、『やどりぎくんbR ネズミ取りがこわいの巻』 で〜す。
           
  『やどりぎくんbR
   ネズミ取りがこわいの巻』 で〜す。(^_^;)  

    ロリコン ありません。(^_^;)  
 やさしい顔のおばさんですねぇ。
 やどりぎくん、ネズミ的にたくましい生活してます。
 でも、上には上があるんですねぇ。
 超ビンボー家族がやってきたぁぁぁ!

 んで、『やどりぎくんbR ネズミ取りがこわいの巻』、ボクのオススメ度=60点。
                                             2011.02.11.









  やどりぎくんに上品な生活?  

       夜夢、で〜す。(^_^;)  

 んで19作目、『やどりぎくんbS やどりぎの上品な生活の巻』 で〜す。
           
  『やどりぎくんbS
   やどりぎの上品な生活の巻』 で〜す。(^_^;)  

    ロリコン 少し入ってますよ、たぶん。(^_^;)  
 新任の仁科蒼子先生です。きれいですねぇ。(^_^;)
 はりきってます。
 やどりぎくんに上品な生活をさせようとがんばります。
 これはもうハチャメチャにてんやわんやしちゃいますねぇ。

 んで、『やどりぎくんbS やどりぎの上品な生活の巻』、ボクのオススメ度=65点。
                                             2011.02.11.










  すったもんだ、しちゃいますよねぇ。(^_^;)  

             ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで20作目、『チョッキン 主役が50人!? の巻』 で〜す。
           
  『チョッキン 主役が50人!? の巻』 で〜す。(^_^;)  

    ロリコン してますよ、たぶん。(^_^;)  
 映画『禁じられた遊び』のラストシーンに感動する先生と生徒。
 袋貼りの内職がはかどって高笑いするチョッキン。(^_^;)
 貯金が生き甲斐な、チョッキンで〜す。(^_^;)

 映画に感動したクラスメート50人でアマチュア8mm映画に挑戦!
 主役をえさに、50人からワイロをせしめるチョッキン。
 こりゃぁもう、すったもんだ、しちゃいますよねぇ。(^_^;)
 「アタシにも写せま〜す」の8mm撮影機のCM、想い出しちゃいましたねぇ。(^_^;)

 んで、『チョッキン 主役が50人!? の巻』、ボクのオススメ度=70点。
                                             2011.02.11.

              んで21作目、『わたしの先生』 で〜す。

  『わたしの先生』 で〜す。(^_^;)  

  思えば遠くへ来たもんだ、してますねぇ。(^_^;)  

  『わたしの先生』 で〜す。(^_^;)  

  森正子ちゃんの涙、ズキンとしますねぇ。(^_^;)

  無気力先生、女生徒にモテそうですねぇ。(^_^;)  

              みみちゃん、で〜す。(^_^;)  
 新任の先生の名は、無気力無能先生、数学を教えま〜す。(^_^;)
 吉永先生、きれいですねぇ。

 無気力先生、女生徒にモテそうですねぇ。
 こりゃぁ、切った貼ったがありそうですねぇ。(^_^;)

 んで、『わたしの先生』、ボクのオススメ度=55点。
                                             2011.02.11.














  ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)  

               ランジェ、で〜す。(^_^;)  

 んで22作目、『空手ウーマンりぶ』 で〜す。
           
  『空手ウーマンりぶ』 で〜す。(^_^;)  

    ロリコン してません。(^_^;)  
 空手家、ビビンバ流二代目、りぶちゃん、で〜す。(^_^;)
 りぶちゃん、強いんですねぇ。
 でも、りぶちゃん経営の道場、ビンボーなんですねぇ。
 稽古がキビシイんですねぇ。弟子がいなくなっちゃうわけですねぇ。

 そこへ道場破りのスゴ腕の空手家が…。
 さあ、どうするどうするぅぅぅ!

 んで、『空手ウーマンりぶ』、ボクのオススメ度=70点。
                             (50点以下は読まないほうがいいよん)
                                             2011.02.11.
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)

 これにて 『ハイパー・ドール』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)
                                   


ひでおSF


←第8回は、『チョッキン』で〜す。(^_^;)


ひでおSF


←第6回の、『きまぐれ悟空』に戻ります。(^_^;)



  トップページに戻ります。
                ♪飼い犬にギャグを噛まれる♪  


トップページのみんなの掲示板に、ユル〜イおたより等お寄せください。(^_^;)


  目次に戻ります。
           ♪負け犬のギャグ吠え♪   


       らちもないダジャレでおじゃる。