吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

  なんと、生活のためとは云え、
  三蔵クン一行、おいはぎしてますねぇ。(^_^;)
  こういうの、ボクは好きですねぇ。

  1ドル=195円、ってそんな時代もあったんですねぇ。
  1ドル=360円、ってそんな時代もあったんですねぇ。  
  今は1ドル=82円前後ですからねぇ、
  時代ですねぇ。(^_^;)

                 『初恋地獄編の巻』
                by 『きまぐれ悟空@』


                   ♪ヒマな人だけ読んでください。♪
『きまぐれ悟空』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)
  SMの女王様、これが妖怪、なんですねぇ。(^_^;)

  あこがれの女性に変身できる妖怪、
  こりゃぁ、男は全滅、だわな。(^_^;)

  山口百恵たん、林寛子たん、アグネス・チャンちゃん、  
  これ、ぜ〜んぶ、吾妻ひでお先生の、
  あこがれの女性なんですねぇ。(^_^;)
  たしかに、似てませんねぇ。(^_^;)

  んで、最終回、なので、ギャグも、SFも、
  スケールでっかいどー、ほっかいどー!

                   『終わりのはじめの巻』
                   by 『きまぐれ悟空A』
コメントも見てね。                              .

  『きまぐれ悟空 
    ●黄風盗賊会社埼玉支部の巻』 読んでネ。(^_^;)  

                 『大冒険児』、で〜す。(^_^;) 
     
  『きまぐれ悟空 
      ●初恋地獄編の巻』 ぜひご覧ください。(^_^;)  

                    マリー、で〜す。(^_^;)  
     
  『ラ・バンバ 
    ●タはタイムマシンのタの巻』 ご覧くださいネ。(^_^;)  

                阿素湖ちゃん、で〜す。(^_^;)  


吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナーで〜す


  な ま え  →

  し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 
第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。































  こんなに素直な笑顔、いまどき見かけませんねぇ。(^_^;)  

                     影子、で〜す。(^_^;)  


 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。


 んで、6回目は、『きまぐれ悟空』 で〜す。
  朝日ソノラマ 
  『きまぐれ悟空 1』、で〜す。  

  ロリコン、入ってませ〜ん。(^_^;)  
 350円


     タマゴから生まれた孫悟空。キント雲に乗
    っかって、キンソウ棒をふりかざし、怪獣・
    怪物なんのその、めざすは天竺、長の旅…。
    珍説、珍説、また珍説。吾妻ひでおがたたき
    つけるメガトン級ギャグの大爆発だ──っ!!


          ─── 目  次 ───

          ●悟空誕生の巻 ……………………………… 6
          ●悟空いろいろ大あばれの巻  ……………… 29
          ●黒魔王の巻 ………………………………… 75
          ●黄風盗賊会社埼玉支部の巻 ……………… 105
          ●初恋地獄編の巻 …………………………… 136
          ●大根果の巻 ………………………………… 152
          ●メーデー魔の巻 …………………………… 168

                       昭和47年「少年チャンピオン」8〜21連載

                                カバー・レイアウト/上田 敬

                               昭和52年 3月 5日 初版発行
                               昭和56年 3月16日 2 版発行


 悟空、ハッピーですねぇ。(^_^;)
 こんなに素直な笑顔、いまどき、見かけませんねぇ。
 童心に戻れそうな、この笑顔、ボクは好きですねぇ。(^_^;)


 んで、本文目次の前のタイトルページです。
           
  『きまぐれ悟空 1』、で〜す。  

  観音様、お姉さまタイプ、ですねぇ。(^_^;)  
 観音様、お姉さまタイプ、ですねぇ。(^_^;)
 パンタロン、流行ってましたねぇ。(^_^;)
 悟空の気持ち、よぉぉぉくわかります。(^_^;)
 邪魔する三蔵・沙悟浄・猪八戒の気持ちも、よぉぉぉくわかります。(^_^;)
 このデザイン、ボクは好きですねぇ。(^_^;)


               んで1作目、きまぐれ悟空 『悟空誕生の巻』 で〜す。

  『悟空誕生の巻』 で〜す。(^_^;)  

  楽しいよぉぉぉ!読んでねぇぇぇ!

          悟空、で〜す。(^_^;)  

  ぜったい読んでねぇぇぇ!

         悟空、で〜す。(^_^;)  
 花果山で生まれた悟空が、仙人から72通りの術を学んで、故郷の猿たちの王にな
るまでを、ギャグてんこもりで、あれよあれよとスピーディに紹介してます。
 お調子者で脳天気に明るいわんぱく超能力者悟空、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 猿が大好物な混世魔王という妖怪も、ギャグい悪役やってくれてうれしいにゃぁ。
 次号も期待しちゃいますねぇ。(^_^;)

 んで、『悟空誕生の巻』、ボクのオススメ度=70点。
                             (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                         2011.02.02.

























  「コロヒシヤハ、ンャチスネグア」  

  逆さに読むと、面白いんですねぇ。(^_^;)  

             夜夢、で〜す。(^_^;)  

 んで2作目、『悟空いろいろ大あばれの巻』 で〜す。
           
  『悟空いろいろ大あばれの巻』、で〜す。  

  よく見ると、背景に

  妖怪とか人物とかいろいろ描いて、ますねぇ。(^_^;)  
 超能力なわんぱく悟空があちこちで大あばれ、それが天帝の怒りにふれ、キント雲
でいくら空を飛んでもお釈迦様の手のひらから逃れられず、結局捕らえられ、五行山
の牢に閉じ込められます。
 のち、玄奘三蔵のお供で天竺まで行く、という条件で観音様に許されて、旅の途中
で猪八戒と沙悟浄もお供に加え、西遊記、はじめました。

 悟空の頭にはゼッタイはずせない金輪が取り付けられ、云うことを聞かないときは、
三蔵の「コロヒシヤハ、ンャチスネグア」という呪文で締め付けられちゃうんです。
 逆さに読むと、面白いんですねぇ。(^_^;)

 ここで、59p玄奘三蔵クン、どアップで〜す。

  59p玄奘三蔵クン、どアップ で〜す。(^_^;)

  何の能力なし、

  頭悪くてズルクてスケベで欲深〜い、三蔵クンです。  

  観音様の秘密指令エージェント、

  天国軍団のスパイ やってま〜す。  
 ここでは、カッコつけてますが、実は、
 何の能力なし、頭悪くてズルクてスケベで欲深〜い、三蔵クンです。
 観音様の秘密指令エージェント、天国軍団のスパイやってま〜す。
 想定外な、強烈キャラ、玄奘三蔵クン。
 三蔵クンの強烈キャラ、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、『悟空いろいろ大あばれの巻』、ボクのオススメ度=72点。
                                         2011.02.03.









  墨汁攻撃する妖怪ですか?  

         ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで3作目、『黒魔王の巻』 で〜す。
           
  『黒魔王の巻』、で〜す。  

  身外身(分身)の術、ですって、

  吾妻先生、勉強してますねぇ。(^_^;)  
 身外身(分身)の術、ですって、吾妻先生、勉強してますねぇ。(^_^;)
 黒風山に住む黒魔王、っつーことで、墨汁攻撃なんていう楽屋オチする妖怪でギャ
グってます。(^_^;)

 んで、『黒魔王の巻』、ボクのオススメ度=65点。
                                         2011.02.03.









  Vサインして、課長さんをギャグってますねぇ。(^_^;)  

               みみちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで4作目、『黄風盗賊会社埼玉支部の巻』 で〜す。
           
  『黄風盗賊会社埼玉支部の巻』、で〜す。  

  盗賊会社埼玉支部って、

  吾妻先生、相当遊んでますねぇ。(^_^;)  
 盗賊会社埼玉支部って、吾妻先生、相当遊んでますねぇ。(^_^;)
 虎クン、なぜかVサインして笑ってますねぇ。(^_^;)
 虎クン、埼玉支部の妖怪で、しがない課長さんをギャグります。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、『黄風盗賊会社埼玉支部の巻』、ボクのオススメ度=72点。
                                         2011.02.04.

              んで5作目、『初恋地獄編の巻』 で〜す。

  『初恋地獄編の巻』 で〜す。(^_^;)  

  生活のためとは云え、三蔵クン一行、  

  おいはぎしてますねぇ。(^_^;)

  『初恋地獄編の巻』 で〜す。(^_^;)  

  この三姉妹、まだロリコンしてませんねぇ。残念。(^_^;)  



  1ドル=195円、

  ってそんな時代もあったんですねぇ。(^_^;)  

 映画『初恋地獄編』(羽仁進)を想い出しましたねぇ。
 この三姉妹、まだロリコンしてませんねぇ。残念。(^_^;)

 なんと、生活のためとは云え、三蔵クン一行、おいはぎしてますねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。

 1ドル=195円、ってそんな時代もあったんですねぇ。
 1ドル=360円、ってそんな時代も、実はボク経験してるんですねぇ。(^_^;)
 今は1ドル=82円前後ですからねぇ、時代ですねぇ。(^_^;)

 んで、この三姉妹、実は妖怪、いや今回は、もう一ひねりしてますねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。

 んで、『初恋地獄編の巻』、ボクのオススメ度=72点。
                                         2011.02.04.











  超ぶ男な、あの三蔵クンも美男に大変身!(^_^;)  

                色っぷる、で〜す。(^_^;)  

 んで6作目、『大根果の巻』 で〜す。
           
  『大根果の巻』、で〜す。  

  リンゴの木と蛇、アダムとイブ、ですかねぇ。(^_^;)  
 リンゴの木と蛇、アダムとイブ、ですかねぇ。(^_^;)
 水に映る悟空の顔、ぶ男ですねぇ。(^_^;)
 ん? よく見ると、吾妻ひでお先生そっくり? (^_^;)

 今回は、食べると、美男美女に変身できる、という『大根果の巻』、で〜す。(^_^;)
 超ぶ男なあの三蔵クンも美男に大変身!(^_^;)
 ぶ男コンプレックスなボクとしては、見逃せませんねぇ。(^_^;)

 んで、『大根果の巻』、ボクのオススメ度=72点。
                                         2011.02.04.










  あとで登場の美女、手塚治虫入ってますねぇ。(^_^;)  

                   ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで7作目、『メーデー魔の巻』 で〜す。
           
  『メーデー魔の巻』、で〜す。  

      キモイっすねぇ。(^_^;)  
 メーデー、ってそんな時代もあったんすねぇ。(^_^;)
 んで、妖怪もダジャレでこんなキャラ? キモイっすねぇ。(^_^;)
 更に今回、もう一ひねり、『美女と野獣』入ってますねぇ。(^_^;)
 あとで登場の美女、手塚治虫入ってますねぇ。(^_^;)

 んで、『メーデー魔の巻』、ボクのオススメ度=72点。
                                         2011.02.04.





























  悟空、人形みたい、ですねぇ。(^_^;)  

          マリー、で〜す。(^_^;)  

 んで、2巻目、『きまぐれ悟空 2』 で〜す。
  朝日ソノラマ 
  『きまぐれ悟空 2』、で〜す。  

  ロリコン、入ってますかぁ? (^_^;)  
 350円


     八戒、沙悟浄、三蔵とわれらのヒーロー
    悟空との珍無類の珍行状。くたばれ妖怪・魔
    物ども、超能力で超アクション。波瀾万丈の
    天竺への旅も、はたして無事におさまるか!?
    息もつかせぬ吾妻ギャグの爆発だ──っ!!


          ─── 目  次 ───

         きまぐれ悟空
          ●三妖怪の巻 ………………………………… 6
          ●石づくり姫の巻  ………………………… 49
          ●観音様がいっぱいの巻 …………………… 80
          ●終わりのはじめの巻 ……………………… 111
                        昭和47年「少年チャンピオン」22〜29連載
         ラ・バンバ
          ●気候大改造計画の巻  …………………… 158
          ●タはタイムマシンのタの巻 ………………… 170
          ●見知らぬ星の殺人狂の巻 ………………… 182
          ●笑いじょうごのコンピューターの巻………… 194

                                 カバー・レイアウト/上田 敬

                                昭和52年 3月 5日 初版発行

 悟空、ファイティング・ポーズですねぇ。(^_^;)
 観音様はじめカワイ子ちゃん、三人ですねぇ。
 三人共、タイプですねぇ。(^_^;)


 んで、本文目次の前のタイトルページです。
           
  『きまぐれ悟空 2』、で〜す。  

  悟空、三人の美少女の人形みたい、ですねぇ。(^_^;)  
 悟空、三人の美少女の人形みたい、ですねぇ。(^_^;)
 悟空、うらやましぃぃぃ!(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)










  揚羽、金角、銀角、ごぞんじ西遊記の  

  超有名妖怪さんたちの登場で〜す。(^_^;)

              影子、で〜す。(^_^;)  


 んで8作目、『三妖怪の巻』 で〜す。
           
  『三妖怪の巻』、で〜す。  

  白い影な蝶々、クワガタ、テントウムシ、

  これが妖怪、なんですねぇ。(^_^;)  
 白い影な蝶々、クワガタ、テントウムシ、これが妖怪、なんですねぇ。(^_^;)
 揚羽、金角、銀角、ごぞんじ西遊記の超有名妖怪たちの登場で〜す。(^_^;)
 妖術もいっぱい出て来る原作の良さもあって、これはおもろいでっせぇ!ほんま。

 んで、『三妖怪の巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                         2011.02.04.














  かわゆい女の子が、
  触るものすべてを石に替える、
  恐ろしい妖怪なんですねぇ。(^_^;)  

          夜夢、で〜す。(^_^;)  

 んで9作目、『石づくり姫の巻』 で〜す。
           
  『石づくり姫の巻』、で〜す。  

  少女漫画入ってますねぇ。(^_^;)  
 少女漫画入ってますねぇ。(^_^;)
 メドゥーサも入ってますねぇ。(^_^;)
 かわゆい女の子が、触るものすべてを石に替える、恐ろしい妖怪なんすねぇ。(^_^;)

 んで、 71pには、小さなコマで、
           
  『石づくり姫の巻』 71p、で〜す。  

  マグリットの絵、入ってますねぇ。(^_^;)  
 さりげなくマグリットの絵なんかパロッてますねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、『石づくり姫の巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                         2011.02.04.










  観音様がいっぱい、

  でも、これが妖怪、なんですねぇ。(^_^;)  

            ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで10作目、『観音様がいっぱいの巻』 で〜す。
           
  『観音様がいっぱいの巻』、で〜す。  

  これが妖怪、なんですねぇ。(^_^;)  
 観音様がいっぱい、でも、これが妖怪、なんですねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 潜在欲望とか心理学とかギャグってて、おもろいにゃぁ。(^_^;)

 んで、『観音様がいっぱいの巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                         2011.02.04.


























  最終回、なので、ギャグも、SFも、

  スケールでっかいどー、ほっかいどー!  

             悟空2、で〜す。(^_^;)  

 んで11作目、『終わりのはじめの巻』 で〜す。
           
  『終わりのはじめの巻』、で〜す。  

  SMの女王様、これが妖怪、なんですねぇ。(^_^;)  
 SMの女王様、これが妖怪、なんですねぇ。(^_^;)
 あこがれの女性に変身できる妖怪、こりゃぁ、男は全滅、だわな。(^_^;)

 んで119p、で〜す。

  119p、で〜す。  

  山口百恵たん

  林寛子たん

  アグネス・チャンちゃん

  これ、ぜ〜んぶ、吾妻ひでお先生の、  

  あこがれの女性なんですねぇ。(^_^;)  

  たしかに、似てませんねぇ。(^_^;)
 山口百恵たん、林寛子たん、アグネス・チャンちゃん、
 これ、ぜ〜んぶ、吾妻ひでお先生の、あこがれの女性なんですねぇ。(^_^;)
 たしかに、似てませんねぇ。(^_^;)

 んで、最終回、なので、ギャグも、SFも、スケールでっかいどー、ほっかいどー!

 んで、『終わりのはじめの巻』、ボクのオススメ度=80点。
                                         2011.02.04.










  スケールでっかいようなみみっちいような  

  ハチャメチャSFギャグで〜す。(^_^;)

          みみちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで12作目、『ラ・バンバ 気候大改造計画の巻』 で〜す。
           
  『ラ・バンバ 気候大改造計画の巻』、で〜す。  

  SF、なんですねぇ。(^_^;)  
 マッド・サイエンティスト、ヤンキー娘あき子ちゃん、ぶさいくな弟子番場クン、の3人
が引っかき回す、スケールでっかいようなみみっちいようなハチャメチャSFギャグで
す。(^_^;)

 気候大改造計画、って大きく出ましたねぇ。でも、SF、ギャグ、ですからね。(^_^;)

 んで、『ラ・バンバ 気候大改造計画の巻』、ボクのオススメ度=55点。
                                         2011.02.04.

              んで13作目、『タはタイムマシンのタの巻』 で〜す。

  『タはタイムマシンのタの巻』 で〜す。(^_^;)  

  ヤンキー娘あき子ちゃん、

  だんだん目立ってきましたねぇ。(^_^;)

  『タはタイムマシンのタの巻』 で〜す。(^_^;)  

  あじましでお、ハンサムぅぅぅ!(^_^;)  

  3万年の未来へ、行っちゃうんですねぇ。(^_^;)  
 『ウは宇宙船のウ』(レイ・ブラッドベリ)ってSF小説のタイトル、パロッてますねぇ。
 あじましでお、ハンサムぅぅぅ!(^_^;) よくまぁ、ぬけぬけと描けましたねぇ。(^_^;)

 んで、3万年の未来へ、行っちゃうんですねぇ。期待しちゃいますねぇ。(^_^;)

 んで、『タはタイムマシンのタの巻』、ボクのオススメ度=55点。
                                         2011.02.04.








  シューティング・ゲームですね。  

      色っぷる、で〜す。(^_^;)  

 んで14作目、『見知らぬ星の殺人狂の巻』 で〜す。
           
  『見知らぬ星の殺人狂の巻』、で〜す。  

  白い天使? SF、なんですねぇ。(^_^;)  
 白い天使? SF、なんですねぇ。(^_^;)
 宇宙人狩り、っつーか、シューティング・ゲームですね。

 んで、『見知らぬ星の殺人狂の巻』、ボクのオススメ度=55点。
                                         2011.02.04.

              んで15作目、『笑いじょうごのコンピューターの巻』 で〜す。

  『笑いじょうごのコンピューターの巻』 で〜す。(^_^;)  

  黒髪の中に宇宙、ですよ。SF、してますねぇ。(^_^;)  

  あれぇ、あじましでお、ぶ男、してますねぇ。(^_^;)

  ハンサムぅぅぅ!は、やめたの? (^_^;)  

  『笑いじょうごのコンピューターの巻』 で〜す。(^_^;)  

  黒髪の中に土星の輪っか、ですよ。

  SF、してますねぇ。(^_^;)  



  ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)  

                悟空、で〜す。(^_^;)  

 『2001年宇宙の旅』入ってますねぇ。(^_^;)
 あれぇ、あじましでお、ぶ男、してますねぇ。(^_^;)
 ハンサムぅぅぅ!は、やめたの? ……何があったんですかぁ? (^_^;)

 んで、『ラ・バンバ』、最終回、『笑いじょうごのコンピューターの巻』、タイトルどおりハ
チャメチャSFやってくれますねぇ。

 んで、『笑いじょうごのコンピューターの巻』、ボクのオススメ度=55点。
                             (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                         2011.02.04.
 これにて 『きまぐれ悟空』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF


←第7回は、『ハイパードール』で〜す。(^_^;)


ひでおSF


←第5回の、『ミニティー夜夢』に戻ります。(^_^;)



  目次に戻ります。
           ♪甲斐で見るよりギャグが一番♪ 


「忍法帖シリーズ★山田風太郎私設ファンコーナー」などの目次に戻ります。(^_^;)






  トップページに戻ります。
            ♪その手は桑名のギャグハマグリ♪  
  らちもないダジャレでおじゃる。