吾妻ひでおギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

  格闘殺五郎(空手)、

  格闘山(相撲)、

  ヘルキャット格闘(プロレス)、

  格闘乱子(ボクシング)、

  格闘始(柔道)。

  格闘技の真髄を極めた五人の一家。

  格闘一家、怖〜い!ですねぇ。(^_^;)

        by 『格闘ファミリー その1 出没格闘一家』  


            ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪
『格闘ファミリー』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)
  殺五郎じいちゃん、
  スーパーマンのコスプレ、してますねぇ。(^_^;)
  しかも、ゲタ、はいてますねぇ。(^_^;)

  電車で痴漢!
  殺五郎じいちゃん、数人の痴漢グループをボッコボコ。  
  可愛い子ちゃんのアイドルじいちゃんに!(^_^;)

  スーパーじいちゃん、
  エネルギーのとどまることを知りません。

  可愛い子ちゃんとディスコでひーばー!
  うらやましかぁ。

       by 『格闘ファミリー その6 殺五郎ひーばー』
コメントも見てね。                                  .

  『格闘ファミリー』 読んでネ。(^_^;)  

         寛子、で〜す。(^_^;)  
    
  『ラブ・ハンター』 ご覧くださいネ。(^_^;)  

           絵美、で〜す。(^_^;)  
    
  『ゴキブリくん』 ぜひご覧ください。(^_^;)  

        ミャアちゃん、で〜す。(^_^;)  


吾妻ひでおギャグ漫画私設ファンコーナー14で〜す


  な ま え  →

  し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 
第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。







  パワー! してますねぇ。(^_^;)  

       ななこ、で〜す。(^_^;)  

 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。


 んで、14回目は、『格闘ファミリー』 で〜す。
  奇想天外社 
  『格闘ファミリー』、で〜す。(^_^;)  

  ロリコン未満、です、たぶん。 (^_^;)  
 480円


  ●格闘殺五郎(空手)、格闘山(相撲)、ヘルキャット格闘
  (プロレス)、格闘乱子(ボクシング)、格闘始(柔道)。格
  闘技の真髄を極めた五人の一家が巻き起こす飽くなき闘
  い。果して彼らは、世界格闘技の頂点に立つことができ
  るか……!?
  ●吾妻ひでおが少年誌を舞台に描いた傑作短編集。吾妻
  ひでお作品集第三弾!!


       目 次
     ────────────────────────
     格闘ファミリー ……………………………………  5
     ラブ・ハンター …………………………………… 115
     ゴキブリくん ……………………………………… 131
     吸パイ鬼 …………………………………………… 137
     ノラ犬野郎 ………………………………………… 153
     こうして私はメジャーしそこなった……………… 184

     初出一覧 …………………………………………… 188
    ─────────────────────────
       格闘ファミリー 《月刊少年チャンピオン 1978年1月〜7月》
       ラブ・ハンター 《週刊少年チャンピオン 1974年12月増刊》
       ゴキブリくん 《週刊少年チャンピオン 1976年9月13日号》
       吸パイ鬼 《鏡第2号 1973年》
       ノラ犬野郎 《中三コース 1974年7月〜9月》
       こうして私はメジャーしそこなった 《描き下ろし》

                                      装幀 鈴木邦治

                             昭和55年10月15日 初版発行

 この表紙カバー、パワー! してますねぇ。(^_^;)
 乱子ちゃん、ロリコン未満、ですが、いい表情してますねぇ。(^_^;)
 こういうのも、ボクは好きですねぇ。(^_^;)
                                          2011.03.14.















  おっとー!ボクサー乱入です!

  反則魔フライド・チキンにいきなりカウンター!  

 んで、『格闘ファミリー その1 出没格闘一家』 で〜す。
         
  『格闘ファミリー その1 出没格闘一家』 で〜す。  

  ファイティング・ポーズの乱子ちゃん、

  強そうですねぇ。(^_^;)  
 ファイティング・ポーズの乱子ちゃん、強そうですねぇ。(^_^;)

 格闘殺五郎(空手)、格闘山(相撲)、ヘルキャット格闘(プロレス)、格闘乱子(ボク
シング)、格闘始(柔道)。格闘技の真髄を極めた五人の一家。
 格闘一家、怖〜い!ですねぇ。(^_^;)

 悦楽園スタジアム。
 全日本女子プロレス。
 赤コーナー、ケンタッキーの反則魔フライド・チキン。
 青コーナー、本日がデビューの子持ちレスラー、ヘルキャット・格闘。

 フライド・チキンの反則攻撃にヘルキャット、ピンチ!
 おっとー!ボクサー乱入です!
 反則魔フライド・チキンにいきなりカウンター!
 力士がサバ折りぃぃぃ!
 少年が巴投げぇぇぇ!
 老人が空手ぇぇぇ!
 フライド・チキン、ノック・アウトォォォ!
 試合がメッチャクチャァァァ!
 あのねえ。

 んで、『格闘ファミリー その1 出没格闘一家』、ボクのオススメ度=65点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                           2011.03.15.











  負けて帰った始くん、

  格闘ファミリーの名折れ、

  と家族からもボッコボコ。(^_^;)  

 んで、『格闘ファミリー その2 負けるが敗者』 で〜す。
         
  『格闘ファミリー その2 負けるが敗者』 で〜す。  

  始くん、柔道着になぜか、学帽かぶってますねぇ。(^_^;)  
 始くん、柔道着になぜか、学帽かぶってますねぇ。(^_^;)
 転校した中学校の柔道部全員をこてんぱん。
 柔道部の看板をもらって、帰ろうとしたら、強敵あらわる!
 こてんぱんになっちゃった始くん、上には上がいるんだにゃぁ。(^_^;)

 負けて帰った始くん、格闘ファミリーの名折れ、と家族からもボッコボコ。
 さぁ、格闘ファミリー、総動員で再起動!
 ハチャメチャ大乱闘の大盤振る舞いだぁぁぁ!
 あのねえ。

 んで、『格闘ファミリー その2 負けるが敗者』、ボクのオススメ度=65点。
                                           2011.03.25.










  なぬぅぅぅ? ガリベン男子に一目惚れ?

  乱子ちゃん、乙女心に目覚めちゃったぁ!  

         エイト・ビート、で〜す。(^_^;)  

 んで、『格闘ファミリー その3 知性と野生を乗り越えて』 で〜す。
         
  『格闘ファミリー その3 

            知性と野生を乗り越えて』 で〜す。  

   乱子ちゃん、なぜか、勉強したり花を持ったり、  

   じぇんじぇん似合ってませんねぇ。(^_^;)  
 乱子ちゃん、なぜか、勉強したり花を持ったり、
 じぇんじぇん似合ってませんねぇ。(^_^;)

 なぬぅぅぅ? ガリベン男子に一目惚れ?
 乱子ちゃん、乙女心に目覚めちゃったぁ!
 格闘ファミリー、どうするぅぅぅ?

 んで、『格闘ファミリー その3 知性と野生を乗り越えて』、
           ボクのオススメ度=65点。
                                           2011.03.25.










  格闘ファミリー、大ピンチ!  

  魔ジョニア・いぶ、で〜す。(^_^;)  

 んで、『格闘ファミリー その4 地上最強念力空手』 で〜す。
         
  『格闘ファミリー その4 地上最強念力空手』 で〜す。  

   乱子ちゃん、投げ飛ばされてますねぇ。(^_^;)    

   なぬぅぅぅ? 念力ぃぃぃ?  
 乱子ちゃん、投げ飛ばされてますねぇ。(^_^;)
 なぬぅぅぅ? 念力ぃぃぃ?

 格闘ファミリー、大ピンチ!
 これはもう、読まなけりゃ、納まりませんねぇ。(^_^;)

 んで、『格闘ファミリー その4 地上最強念力空手』、ボクのオススメ度=67点。
                                           2011.03.25.










  乱子ちゃん、女の子であることを隠して、  

  胸にサラシ巻いて、出場ぉぉぉ?

        寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで、『格闘ファミリー その5 胸がふくらむストレート』 で〜す。
         
  『格闘ファミリー その5 胸がふくらむストレート』 で〜す。  

   乱子ちゃん、美少女ファッションで、

   ファイティング・ポーズ、してますねぇ。(^_^;)  
 乱子ちゃん、美少女ファッションで、ファイティング・ポーズ、してますねぇ。(^_^;)
 乱子ちゃん、中学校対抗ボクシング試合で大活躍。

 乱子ちゃん、女の子であることを隠して、胸にサラシ巻いて、出場ぉぉぉ?
 これはいつか、ばれちゃいますよねぇ。(^_^;)

 んで、『格闘ファミリー その5 胸がふくらむストレート』、ボクのオススメ度=65点。
                                           2011.03.25.












  ディスコでひーばー?  

     チョコレート・サンデーで〜す。(^_^;)  

 んで、『格闘ファミリー その6 殺五郎ひーばー』 で〜す。
         
  『格闘ファミリー その6 殺五郎ひーばー』 で〜す。  

   殺五郎じいちゃん、スーパーマン、してますねぇ。(^_^;)  
 殺五郎じいちゃん、スーパーマンのコスプレ、してますねぇ。(^_^;)
 しかも、ゲタ、はいてますねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 電車で痴漢!
 殺五郎じいちゃん、数人の痴漢グループをボッコボコ。
 可愛い子ちゃんのアイドルじいちゃんに!(^_^;)
 スーパーじいちゃん、エネルギーのとどまることを知りません。
 可愛い子ちゃんとディスコでひーばー!楽しいにゃぁ。(^_^;)
 うらやましかぁ。
 んでも、このまま、終わるわけないもんねぇ。(^_^;)

 んで、『格闘ファミリー その6 殺五郎ひーばー』、ボクのオススメ度=67点。
                                           2011.03.25.










  珍プレー続出な

  異種格闘技戦になっちゃいますねぇ。(^_^;)  

           絵美ちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで、『格闘ファミリー その7 馬も四つ足野球も格闘』 で〜す。
         
  『格闘ファミリー その7 

             馬も四つ足野球も格闘』 で〜す。  

   乱子ちゃん、水原勇気、してますねぇ。(^_^;)  
 乱子ちゃん、水原勇気(『野球狂の詩』水島慎二)、してますねぇ。(^_^;)

 格闘ファミリー、応援についてきましたねぇ。(^_^;)
 じいちゃんも父さんも母さんも、野球を全然知りません。(^_^;)
 野球を格闘技と思ってるんですから、もう珍プレー続出な異種格闘技戦になっち
ゃいますねぇ。(^_^;)

 んで、『格闘ファミリー その7 馬も四つ足野球も格闘』、ボクのオススメ度=67点。
                                           2011.03.25.










  恥ずかしい写真、盗み撮りされちゃって、  

  みゆきちゃん、大ピンチィィィ!

           ランジェ、で〜す。(^_^;)  

 んで、『ラブ・ハンター』 で〜す。
         
  『ラブ・ハンター』 で〜す。  

   みゆきちゃん、パパラッチ、されてますねぇ。(^_^;)  
 学校一のアイドル、みゆきちゃんで〜す。
 みゆきちゃん、パパラッチ、されてますねぇ。(^_^;)
 恥ずかしい写真、盗み撮りされちゃって、みゆきちゃん、大ピンチィィィ!
 男の夢、ですね。
 今じゃ、こんな漫画、出せませんね、少年漫画では。(^_^;)
 昔、『トイレット博士』っつースカトロ漫画、ヒットしてましたねぇ。(^_^;)

 んで、『ラブ・ハンター』、ボクのオススメ度=55点。
                                           2011.03.26.










  mmm、いかがなものか。(^_^;)

  って、言いながら、ついつい読んじゃう、  

  だめなアタシィィィ。(^_^;)

            悟空、で〜す。(^_^;)  

 んで、『ゴキブリくん』 で〜す。
         
  『ゴキブリくん』 で〜す。  

   ゴキブリくん、いい所にいますねぇ。(^_^;)  
 ゴキブリくん、いい所にいますねぇ。(^_^;)

 直射日光が大嫌いで、暗いジメジメした台所みたいな所が大好きな虫山くん。
 んで、スカートの下が大好きな虫山くん。んで、ゴキブリくん。
 mmm、いかがなものか。(^_^;)
 って、言いながら、ついつい読んじゃう、だめなアタシィィィ。(^_^;)

 んで、『ゴキブリくん』、ボクのオススメ度=61点。
                                           2011.03.26.









  おろかな一族、ですね、確かに。(^_^;)  

           夜夢、で〜す。(^_^;)  

 んで、『吸パイ鬼 おろかな一族によせて』 で〜す。
         
  『吸パイ鬼 おろかな一族によせて』 で〜す。  

   吸パイ鬼、気持ちはよぉくわかります。(^_^;)  
 吸パイ鬼、気持ちはよぉくわかります。(^_^;)
 おろかな一族、ですね、確かに。(^_^;)

 んで、『吸パイ鬼 おろかな一族によせて』、ボクのオススメ度=61点。
                                           2011.03.26.









  動物性タンパク質、ですか?  

   みみちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで、『ノラ犬野郎 その1 パンのみに生きる』 で〜す。
         
  『ノラ犬野郎 その1 パンのみに生きる』 で〜す。  

   育ち盛りは食べ盛り、してますねぇ。(^_^;)  
 育ち盛りは食べ盛り、してますねぇ。(^_^;)
 動物性タンパク質、ですか?若いにゃぁ。(^_^;)

 んで、『ノラ犬野郎 その1 パンのみに生きる』、ボクのオススメ度=57点。
                                           2011.03.26.










  先輩のものもらい、たくましい女の子、登場で、  

  てんやわんわですねぇ。(^_^;)  

 んで、『ノラ犬野郎 その2 すがって生きる』 で〜す。
         
  『ノラ犬野郎 その2 すがって生きる』 で〜す。  

   凶暴なものもらい、してますねぇ。(^_^;)  
 凶暴なものもらい、してますねぇ。(^_^;)
 なりふり構いませんねぇ。(^_^;)
 どこか、うらやましい、ですねぇ。(^_^;)

 と、先輩のものもらい、たくましい女の子、登場で、てんやわんわですねぇ。(^_^;)

 んで、『ノラ犬野郎 その2 すがって生きる』、ボクのオススメ度=58点。
                                           2011.03.26.









  勉強も宿題もテストもなんにもない、

  『ゲゲゲの鬼太郎』みたいですねぇ。(^_^;)  

           色っぷる、で〜す。(^_^;)  

 んで、『ノラ犬野郎 その3 敗者をムチ打つ』 で〜す。
         
  『ノラ犬野郎 その3 敗者をムチ打つ』 で〜す。  

   ノラ犬くん、うらやましい、ですねぇ。(^_^;)  
 ノラ犬くん、うらやましい、ですねぇ。(^_^;)
 勉強も宿題もテストもなんにもない、『ゲゲゲの鬼太郎』みたいですねぇ。(^_^;)

 んで、『ノラ犬野郎 その3 敗者をムチ打つ』、ボクのオススメ度=55点。
                                           2011.03.26.









  お母さんの温もり、あこがれてますねぇ。(^_^;)  

               ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで、『ノラ犬野郎 その4 諸悪の基を求めて』 で〜す。
         
  『ノラ犬野郎 その4 諸悪の基を求めて』 で〜す。  

   モナリザに、とんでもないこと、してますねぇ。(^_^;)  
 モナリザに、とんでもないこと、してますねぇ。(^_^;)
 お母さんの温もり、あこがれてますねぇ。(^_^;)
 でも、なりふり構いませんからねぇ。(^_^;)
 一悶着、ありそうですねぇ。(^_^;)

 んで、『ノラ犬野郎 その4 諸悪の基を求めて』、ボクのオススメ度=55点。
                                           2011.03.26.









  ハチャメチャが、

  ビッグ・ウェーブしてきましたよぉ。(^_^;)  

           マリー、で〜す。(^_^;)  

 んで、『ノラ犬野郎 その5 またある時は母のない子のように』 で〜す。
         
  『ノラ犬野郎 その5 

          またある時は母のない子のように』 で〜す。  

   海水浴、大混雑、してますねぇ。(^_^;)  
 海水浴、大混雑、してますねぇ。(^_^;)
 『時には母のない子のように』カルメン・マキの歌、流行りましたねぇ。(^_^;)
 ノラ犬くん、アイデアがひらめきましたねぇ。(^_^;)
 ハチャメチャが、ビッグ・ウェーブしてきましたよぉ。(^_^;)

 んで、『ノラ犬野郎 その5 またある時は母のない子のように』、
           ボクのオススメ度=57点。
                                           2011.03.26.








  ホラーギャグ、してますねぇ。(^_^;)  

         影子、で〜す。(^_^;)  

 んで、『ノラ犬野郎 その6 勝った者がみなもらう』 で〜す。
         
  『ノラ犬野郎 その6 勝った者がみなもらう』 で〜す。  

   ドラキュラ、してますねぇ。(^_^;)  
 ドラキュラ、してますねぇ。(^_^;)
 アベックに襲いかかる影、ホラーギャグ、してますねぇ。(^_^;)

 んで、『ノラ犬野郎 その6 勝った者がみなもらう』、ボクのオススメ度=57点。
                                           2011.03.26.

















  自動販売機の本にも描いたぁぁぁ?

               乱子、で〜す。(^_^;)  

  ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)  

 んで、『あとがき こうして私はメジャーしそこなった』 で〜す。

  『あとがき こうして私はメジャーしそこなった』 で〜す。  

   メジャーしそこなった、してますねぇ。(^_^;)  
 メジャーしそこなった、してますねぇ。(^_^;)
 吾妻ひでお先生、編集長からぼそぼそぼそぼそ、説教されてますねぇ。(^_^;)
 自動販売機の本にも描いた、っつー話、いいですねぇ。(^_^;)

 んで、『あとがき こうして私はメジャーしそこなった』、ボクのオススメ度=70点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                           2011.03.26.
 これにて 『格闘ファミリー』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF15


←第15回は、『アニマル・カンパニー』で〜す。(^_^;)


ひでおSF13


←第13回の、『パラレル狂室』に戻ります。(^_^;)



  目次に戻ります。
            ♪名物にうまいギャグなし♪  


「忍法帖シリーズ★山田風太郎私設ファンコーナー」などの目次に戻ります。(^_^;)



  トップページに戻ります。
               ♪下手のギャグ好き♪  

        らちもないダジャレでおじゃる。