「ねえねえ ミャアちゃんも
   中島くんとこの クリスマスパーティー 行くの?」

  「さそわれてるよ」

  「あたしどうしょう みんな お酒なんて 飲むんでしょう  
   なれないお酒に酔ったところへ
   激しいロックのリズム 汗とタバコのにおい
   やがて夜がふけると 自然にカップルができて
   おかあさーん
   キャー どうしよう
   ミャアちゃん どんな 下着つけてくの」

                      『そら出たサンタ』
                    by 『スクラップ学園B』


             ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪











  『スクラップ学園B 必殺勧誘員!』 読んでネ。(^_^;)  

                   ななこ、で〜す。(^_^;)  
吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)
『スクラップ学園B』に関する
  『スクラップ学園B 

    朝市で小人3点セットを買う』

          ぜひご覧ください。(^_^;)  
ユル〜イ話、やってます。(^_^;)


  『スクラップ学園B 開かずのロッカー』 読んでネ。(^_^;)  

                吸血鬼ちゃん、で〜す。(^_^;)  
  
  『スクラップ学園B 

      花輪和一の世界だなー』 読んでネ。(^_^;) 

           ブラックちゃん、で〜す。(^_^;)  








  『スクラップ学園B がんばれおモチ』
                     ぜひご覧ください。(^_^;)  
吾妻ひでおSFギャグ漫画 
  『スクラップ学園B

    がんばれ!ワンダーガール普及委員』 も読んでネ。  
私設ファンコーナー31で〜す

   な ま え  →

   し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。






















  ミャアちゃんの背景に、涙目のカンガルー、

  涙目の、っつーとこ、カワユイですねぇ。(^_^;)  

              ななこ、で〜す。(^_^;)  


 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。


 んで、31回目は、『スクラップ学園B』 で〜す。
  秋田書店 
  『スクラップ学園B』、で〜す。  

  猫山美亜、ミャアちゃん、で〜す。(^_^;)  
690円

                              昭和61年 7月15日 初版発行
 猫山美亜、ミャアちゃん、で〜す。
 アイスクリームのトッピング、おいしそうですねぇ。(^_^;)

 んで、ページをめくると、タイトルページ、で〜す。
         
  『スクラップ学園B』 タイトルページ、で〜す。  

  ミャアちゃん、ネコのTシャツ、お似合いですねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、ネコのTシャツ、お似合いですねぇ。
 ロリコン、してますねぇ。(^_^;)

 んで、コレクション自慢、で〜す。(^_^;)
  秋田文庫 
  『スクラップ学園B』、で〜す。  

  ミャアちゃんの背景、涙目のカンガルー、ですねぇ。(^_^;)  
330円

                              昭和58年 6月20日 初版発行
 ミャアちゃんの背景に、涙目のカンガルー、ですねぇ。
 しゅーる、してますねぇ。(^_^;)
 涙目の、っつーとこ、ボクは好きですねぇ。


         目 次 (秋田書店版です)

       必殺勧誘員!………………………………  5
       開かずのロッカー………………………… 11
       がんばれおモチ…………………………… 16
       そら出たサンタ…………………………… 23
       ぶりっこ風邪さんですう………………… 31
       みんなで映画……………………………… 40
       ウサギを殺してはいけない……………… 46
       ドキュメンタリー美亜…………………… 54
       がんばれ!ワンダーガール普及委員…… 62
       春のバク…………………………………… 70
       いじ悪じーさんザックザク……………… 76
       飛んでけ歯痛……………………………… 83
       スペース・ゴールデンウィーク………… 89
       暗い流れ…………………………………… 97
       おじさん乾燥……………………………… 103
       とても健康ジャズダンス………………… 109
       人魂を大切に……………………………… 115
       ペットとプール…………………………… 122
       寝苦しい夜………………………………… 128
       花輪和一の世界だなー…………………… 135
       夏バテカミナリ…………………………… 142
       24時間やってます………………………… 149
       今日もバイオテクノロジー……………… 156
       長い歴史のコスチュームショー………… 163
       とにかくテニス…………………………… 170
       朝市で小人3点セットを買う…………… 177
       ヒコタマ・デンジャラス………………… 187
       じゃあ、またね…………………………… 195

         1話〜26話 プレイコミック(月2回刊) 1981年11月12日号〜1982年11月25日号掲載
         27話・28話 プレイコミック(月2回刊) 1983年4月14日号〜1983年4月28日号掲載

       ※『スクラップ学園@』の2話〜6話、Aの1話・5話・29話、Bの27話・
         28話は、秋田文庫版には収録されていません。























  勧誘品の必需品センザイで、勝負、  

  始めちゃいましたねぇ。  

      ミャアちゃんB で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『必殺勧誘員!』 で〜す。

  スクラップ学園 『必殺勧誘員!』 で〜す。  

  ミャアちゃん、スヤスヤ、してますねぇ。(^_^;)
 全6ページ2色刷り、で〜す。
 ミャアちゃん、スヤスヤ、してますねぇ。
 目ざめて、お腹をポリポリ、してますねぇ。
 ロリコンは、何やっても、絵になりますねぇ。(^_^;)

 ミャアちゃん、家族は出かけてて、ひとりぼっち、してますねぇ。
 読々新聞の勧誘員、ヤクザっぽく、勧誘、はじめましたねぇ。
 ミャアちゃん、冷ややかに、断ってますねぇ。
 そこへ、二枚目気取り男が、やって来ましたねぇ。

     「お嬢さん ちょっと
      やはり このバラは 美しいあなたに よく似合う
      それで いきなりこんなことを いうのはあれだけど
      どうでしょう 朝々 三ヵ月だけ」

     「朝々の… 仁義をかいてもらっちゃ こまるな 
      ここはうちが先だぜ」

 勧誘品の必需品センザイで、勝負、始めちゃいましたねぇ。

     「くらえ 無リン スクリュー センザイ アタック!」
         バシュー
     「もちろん無リン ジェット センザイ タイフーン」
         ブワー

 新聞の勧誘員同士の戦い、しゅーるSF、してますねぇ。

 んで、スクラップ学園 『必殺勧誘員!』、ボクのオススメ度=77点。
                          (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                           2011.10.11.




















  ありゃりゃ〜! 早い者勝ち〜!

  サボリな同級生で千客万来ぃぃぃ!  

            ミャアちゃんA で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『開かずのロッカー』 で〜す。

  スクラップ学園 『開かずのロッカー』 で〜す。  

  ミャアちゃん、バレーボール、してますねぇ。(^_^;)
 全5ページ中2ページ2色刷り、で〜す。
 ミャアちゃん、バレーボール、してますねぇ。

     ※──ファイトとか、根性とか
     そのたぐいのセリフを言っている

 このギャグ、ボクは好きですねぇ。

 ミャアちゃん、サボっちゃおうと、ロッカーに隠れようと、してますねぇ。
 ありゃりゃ〜! 早い者勝ち〜! サボリな同級生で千客万来ぃぃぃ!

     「こっちの方のが 空いてるみたい」

     「だめよ そっから先のは
      あーかーずーのー ろっかーなーのーよ〜〜」

 ミャアちゃん、開かずのロッカー、開けましたねぇ〜〜。
 不条理ロッカー、亜空間への扉が、開いちゃいましたねぇ。

 んで、スクラップ学園 『開かずのロッカー』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.11.


















  協力:ミャアちゃんをステキにきかざる会、  

  ですかぁ。(^_^;)  

              ミャアちゃん で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『がんばれおモチ』 で〜す。

  スクラップ学園 『がんばれおモチ』 で〜す。  

  ミャアちゃん、ファッショナブル、してますねぇ。(^_^;)
 ミャアちゃん、ファッショナブル、してますねぇ。
 協力:ミャアちゃんをステキにきかざる会、ですかぁ。(^_^;)

     「ミャアちゃんも よく 食べるわねー 今にブタになるわよ」

     「ブタ ブタ
      やった おしるこ 食べ放題!」

     「こらこら」

 おしるこ15杯完食で無料、に釣られて、お店に入っちゃいましたねぇ。
 名だたる大食いチャンピオンたちが、集まってますねぇ。
 ミャアちゃん、ビビりませんねぇ。

 おしるこ大食い大会、不条理SFメル変おモチワールド、おかわりぃぃぃ!

 んで、スクラップ学園 『がんばれおモチ』、ボクのオススメ度=77点。
                                           2011.10.11.





















  中島くんたち男子、

  ラーメンと15年ものの漬け物で、クリスマスパーティー?  

              阿素湖ちゃんB、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『そら出たサンタ』 で〜す。

  スクラップ学園 『そら出たサンタ』 で〜す。  

  中島くん、リーダーシップ、してますねぇ。(^_^;)
 中島くん、リーダーシップ、してますねぇ。
 ミャアちゃん、たそがれちゃってますねぇ。

     「ねえねえミャアちゃんも 中島くんとこの クリスマスパーティー 行くの?」

     「さそわれてるよ」

     「あたしどうしょう みんな お酒なんて 飲むんでしょう
      なれないお酒に酔ったところへ
      激しいロックのリズム 汗とタバコのにおい
      やがて夜がふけると 自然にカップルができて
      おかあさーん
      キャー どうしよう ミャアちゃん どんな 下着つけてくの」

 中島くんたち男子、ラーメンと15年ものの漬け物で、クリスマスパーティー?

     「これでクリスマスパーティーを終わります
      すぐに二次会に入るから かたづけてくれ」

     「電気 暗くしてな」

     「やっぱり やっぱりよ ミャアちゃん」

     「サンタクロース降霊会を はじめる」

     「中島くんがからんでちゃ こうなるわな──」

 不条理サンタクロース降霊会、セクシーサンタ降臨んんん!

 んで、スクラップ学園 『そら出たサンタ』、ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.10.12.

















  立ちくらみさん しちゃった……

  ミャアちゃん 死んじゃうかも 知れない……

        阿素湖ちゃんA、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『ぶりっこ風邪さんですう』 で〜す。

  スクラップ学園 『ぶりっこ風邪さんですう』 で〜す。  

  ミャアちゃん、涙目、してますねぇ。(^_^;)
 ミャアちゃん、涙目、してますねぇ。
 ミャアちゃん、風邪、してますねぇ。

     「やあ〜〜〜んン
      立ちくらみさん しちゃった……
      ミャアちゃん 死んじゃうかも 知れない……
      は
      な ななな なんだ 今のセリフは うーぺぺぺぺぺ」

 ミャアちゃん、病院に行って診察、してもらいましたねぇ。
 え? ぶりっこ風邪ぇぇぇ?
 不条理ウィルス、みんなのキャラが変んんん!

 んで、スクラップ学園 『ぶりっこ風邪さんですう』、ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.10.12.




















  本日上映していただく映画は、ヒロイック・ファンタジー?  

                阿素湖ちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『みんなで映画』 で〜す。

  スクラップ学園 『みんなで映画』 で〜す。  

  ミャアちゃん、ヒロイック・ファンタジー、してますねぇ。(^_^;)
 ミャアちゃん、ヒロイック・ファンタジー、してますねぇ。

 ミャアちゃん、街で、ナンパ、されましたねぇ。
 映画館に、入りましたねぇ。
 映画、始まりませんねぇ。

 え? お客に映画をやってもらう映画館?
 本日上映していただく映画は、ヒロイック・ファンタジー?
 衣裳もそろってます?
 エキストラの方々もさっきから待機してますぅぅぅ?

 不条理映画館、お客さまがヒーロ〜〜〜!
 早く映画やってくださいよ〜〜〜!

 んで、スクラップ学園 『みんなで映画』、ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.10.12.















  東京で、雪国ごっこ、してますねぇ。  

     『天界の宴』 で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『ウサギを殺してはいけない』 で〜す。

  スクラップ学園 『ウサギを殺してはいけない』 で〜す。  

  ミャアちゃん、冬ファッション、してますねぇ。(^_^;)
 ミャアちゃん、冬ファッション、してますねぇ。
 ウサギくん、あじましでおキャラ、してますねぇ。

 放課後、雪が、降って来ましたねぇ。
 東京で、雪国ごっこ、してますねぇ。
 変なおじさん、マンション雪国へ、ご案内ぃぃぃ!

 不条理マンション、雪のトンネル、北海道へのどこでもドアぁぁぁ!

 んで、スクラップ学園 『ウサギを殺してはいけない』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.12.























  屋上のサクにもたれて

  ちょっと暗めに うつむくカット?  

       犬塚信乃、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『ドキュメンタリー美亜』 で〜す。

  スクラップ学園 『ドキュメンタリー美亜』 で〜す。  

  ミャアちゃん、さりげなポーズ、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、さりげなポーズ、してますねぇ。

 ミャアちゃん、映研のドキュメンタリーの主役、頼まれましたねぇ。

     「何もしなくていい ふだん通りに
      行動してもらえりゃ それでいいんだけど」

     「撮りたきゃ 撮れば……」

     「よし さっそく フィルム スタートだ!」

 ミャアちゃん、焼き芋、食べてますねぇ。
 続いてタコ焼き、食べてますねぇ。
 続いてタイ焼き、食べてますねぇ。
 続いて肉マン、食べてますねぇ。
 続いてトウモロコシ、食べてますねぇ。(^_^;)

     「君! 君!
      屋上のサクにもたれて 
      ちょっと暗めに うつむくカットが 欲しいんだけど……」

     「なによ ふだん通りじゃ なかったの
      えんたーていなー する場合 ミャアちゃん お金取るよ」

     「何でもいい 払うから そこで下を見て そうそう」

 不条理ドキュメンタリー、ミャアちゃんファン、砂糖壺の妖精とメル変んんん!

 んで、スクラップ学園 『ドキュメンタリー美亜』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.12.






























  いやぁ、こまっているカンガルーが、

  こんなに多いとは、知らなかったですねぇ。  

         『すみれ光年』、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『がんばれ!ワンダーガール普及委員』 で〜す。

  スクラップ学園
  『がんばれ!ワンダーガール普及委員』 で〜す。  

  ミャアちゃん、ワンダーガール、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、ワンダーガール、してますねぇ。
 背景のカンガルーたち、涙目、してますねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。

 オタク系超恥ずかしがり若者が、両腕で顔を隠しながら、こそこそ、ミャアちゃん
に話し掛けてますねぇ。

     「現代人は 慢性的運動不足だという……
      そうか それで 若者たちは 疲れやすかったり
      すぐ骨折したりするのですね
      もっと体を動かせばいいのに
      実は私 ワンダーガール普及委員会の者でして……」

     「あたしに 話あるなら こっち向いて話しなさいよ」

        と と と と

     「実は私 ワンダーガール普及委員会の者でして
      この会の趣旨とゆーのは 街で見かけた かわいい女の子に
      ワンダーガールに なってもらえたらいいなー
      とまァ そうゆうような 趣旨であるわけで……
      んでもって こう手を広げて
      ワンダーと叫んでもらえると うれしいんですけど
      まァ いいですけど」

     「わーった わーった 手を広げるね
      ワンダー」

        ご お お お お お お お
        (超恥ずかしがり若者が、ミャアちゃんの回りを旋回してる音)

        パッ (ミャアちゃん、ワンダーガールに変身)

     「これ私のデザインでして まァ たいした アレではないです」

     「それで これ着て どうしろってのよ」

     「こまっている カンガルーを 助けてほしいのです」
        (ミャアちゃん、脱力系笑顔でずっこける)

 こまっているカンガルー? そんなのいるの?
 いるんですねぇ、次から次に、こまっているカンガルーに、遭遇ぅぅぅ!

     「ワンダーガールだ」
     「カンガルーの味方だぞ!」

 いやぁ、こまっているカンガルーが、こんなに多いとは、知らなかったですねぇ。
 不条理こまっているカンガルーのいる所、ワンダーガール、参上ぉぉぉ!
 ミャアちゃんのワンダーガール、大活躍ぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園 『がんばれ!ワンダーガール普及委員』、
                   ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                           2011.10.16.



















  「お嬢ちゃん いいもの 見せたげようか」  

         吸血鬼ちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『春のバク』 で〜す。

  スクラップ学園 『春のバク』 で〜す。  

  ミャアちゃん、濃いめのメーク、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、濃いめのメーク、してますねぇ。
 こういうのも、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 ミャアちゃん、通学電車の中、隣のおじさんのひざで、眠ってしまいましたねぇ。
 ぷかぷかと、ミャアちゃんの夢が、浮かんで、来ましたねぇ。
 サラリーマンのおじさんたち、興奮してますねぇ。

     「これは 子供の頃の 夢ですな」

     「お嬢ちゃん いいもの 見せたげようか」

         ポ ロ ン

     「ほ ほ ほ ほら ほら ほら ほら」

 当然の如く、夢を食べちゃうバク、登場しちゃいますねぇ。

 不条理あづま夢枕獏ひでお、バクバク、夢が食べられちゃうぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園 『春のバク』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.16.

















  臼の中から、瓦やゴミが、出て来ましたねぇ。   

  ポチが、出て来ましたねぇ。

  いじわるじーさん、出て来ましたねぇ。

           『十月の空』 で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『いじ悪じーさんザックザク』 で〜す。

  スクラップ学園 『いじ悪じーさんザックザク』 で〜す。  

  ミャアちゃん、そよ風に、吹かれてますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、そよ風に、吹かれてますねぇ。
 ミャアちゃん、ポカポカ陽気、あったかいですねぇ。

 ミャアちゃんたち、野山で、ヨモギ取り、してますねぇ。
 おモチに混ぜて、草モチ、食べようと、してますねぇ。
 ミャアちゃんたち、臼と杵で、モチつき、始めましたねぇ。
 ペッタンペッタン、ガキン! ん?
 臼の中から、瓦やゴミが、出て来ましたねぇ。
 ポチが、出て来ましたねぇ。
 いじわるじーさん、出て来ましたねぇ。

 不条理モチつき、メル変チックに、ペッタンペッタンザックザクぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園 『いじ悪じーさんザックザク』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.16.














  ミャアちゃんの歯痛、

  テレポーテーション、しちゃいましたねぇ。  

         ひでお童話集、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『飛んでけ歯痛』 で〜す。

  スクラップ学園 『飛んでけ歯痛』 で〜す。  

  ミャアちゃん、シースルー下着、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、シースルー下着、してますねぇ。
 あからさまな、ファン・サービス、してますねぇ。(^_^;)

 ミャアちゃん、歯が痛いので、保健室に行きましたねぇ。
 ゲイっぽい先生、最近、ツボ治療に、ハマッてるみたいですねぇ。
 ミャアちゃんの体のツボ、あちこち、押しまくってますねぇ。
 ミャアちゃんの歯痛、先生のほっぺに、テレポーテーション、しちゃいましたねぇ。

 不条理ツボ治療、押せば、メル変チックが、止まらないぃぃぃ!

 んで、スクラップ学園 『飛んでけ歯痛』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.16.




















  精神離脱で宇宙旅行?  

         モコで〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『スペース・ゴールデンウィーク』 で〜す。

  スクラップ学園 『スペース・ゴールデンウィーク』 で〜す。  

  ミャアちゃん、宇宙服、着てますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、宇宙服、着てますねぇ。

 もうすぐ、ゴールデンウィーク、みんな、ウキウキ、してますねぇ。

     「ミャアちゃん どこ行くの? 予定なかったら あたしたちと どう?」

     「めんどくさいから 家で テレビ見てる」

     「そりゃよくない 第一不健康だよ
      ぼくと一緒に 月旅行は どうだい」

     「月旅行……」

     「さすが 中島のやることは違う」

 中島くんがからむと、不条理SF、始まっちゃいますねぇ。
 さらに、中島くんのライバル赤胃くんの研究成果、大披露ぉぉぉ!
 精神離脱で宇宙旅行?
 不条理SFむちゃくちゃスペース理論、ちょっと火星へ行ってきまーすぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園 『スペース・ゴールデンウィーク』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.16.




















  ミャアちゃん、怒りの鉄拳、してますねぇ。  

             亜衣、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『暗い流れ』 で〜す。

  スクラップ学園 『暗い流れ』 で〜す。  

  ミャアちゃん、ちょっと驚いて、ますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、ちょっと驚いて、ますねぇ。

 ミャアちゃん、街を歩いてると、暗い流れに、遭遇、しちゃいましたねぇ。
 不気味くんが3人の子供を連れて、歩いてますねぇ。

     「さあ みんなで ふぁみりー れすとらんへ 行こう……」

 ミャアちゃん、フンコロガシ、してる青年に、ナンパ、されましたねぇ。
 カチカチカチ、拍子木たたいて、自転車に乗せた紙芝居、中年の暗いおじさん、
書き下ろしの紙芝居「寒流」、始めましたねぇ。

     「紙芝居で 私小説を すな!」

 ミャアちゃん、怒りの鉄拳、してますねぇ。

 さあ、不条理SF暗い流れ、ブラックホール、もう誰にも、止められないぃぃぃ!

 んで、スクラップ学園 『暗い流れ』、ボクのオススメ度=79点。
                                           2011.10.16.

















  ふとん乾燥機が、異次元に通じてるぅぅぅ?  

              美美、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『おじさん乾燥』 で〜す。

  スクラップ学園 『おじさん乾燥』 で〜す。  

  ミャアちゃん、傘が中途半端、ですねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、傘が中途半端、ですねぇ。
 梅雨空、どんより、じめー、してますねぇ。

 ふとん乾燥屋のおじさん、商売繁盛、してますねぇ。
 ミャアちゃん、ふとん乾燥機の中に、放り込まれてしまいましたねぇ。

 砂漠みたいな、ピーカン日和?
 ココハドコ? アタシハダレ?
 ふとん乾燥機が、異次元に通じてるぅぅぅ?

 不条理SF乾燥ワールド、気分爽快、のんびり甲羅干しぃぃぃ!

 んで、スクラップ学園 『おじさん乾燥』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.16.























  ミャアちゃん、柔軟体操が苦しくて、  

  エクトプラズム、出て来ましたねぇ。  

          『幕の内デスマッチ!!』で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『とても健康ジャズダンス』 で〜す。

  スクラップ学園 『とても健康ジャズダンス』 で〜す。  

  ミャアちゃん、レオタード、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、レオタード、してますねぇ。
 缶詰から、音符が、出てますねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。

 今日の体育は、ジャズダンス、こういうの、ボクは好きですねぇ。
 講師は美人の吉川先生、自分より足が高く上がる女生徒に、嫉妬しちゃいます。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。

     「悔しいわ 悔しいわ 
      靴に画ビョウを 入れてやるわ

      そうだ衣裳も 糸がほどけるように しておきましょ
      舞台へ出て 赤恥をかくといいのよ
      で でも 彼女 事前に 気が付いて
      衣裳の下に タイツを 着けるかも知れないわ

      そして 次々と 衣裳が脱げるのも 気にせず堂々と
      自分のダンスを 踊るのよ
      観客は大喝采 新聞の批評も 大絶賛
      うう く く く 悔しい〜〜〜」

     「ま ま ま」

 美人の吉川先生、妄想たくましく、してますねぇ。

 ミャアちゃん、ジャズダンス、下手くそで、よかったですねぇ。
 ミャアちゃん、柔軟体操が苦しくて、エクトプラズム、出て来ましたねぇ。
 不条理SFジャズダンス、エクトプラズム、モクモクぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園 『とても健康ジャズダンス』、ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.10.18.
























  かわいい女の子と仲の良いご両親のゆうれいが、  

  明るく迎えてくれましたねぇ。

         『アニマル・カンパニー』で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『人魂を大切に』 で〜す。

  スクラップ学園 『人魂を大切に』 で〜す。  

  ミャアちゃん、浴衣で、人魂とお茶、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、浴衣で、人魂とお茶、してますねぇ。

 ミャアちゃん、中島くんに誘われて、夏休みの自由研究、始めましたねぇ。
 え? 『ゆうれい屋敷探訪』?

     「ほんとに出んのかなー」

     「そりゃもう 確かだよ こんにちはー」

     「あ お母ちゃん お客さんだよ───」

     「あ お電話いただいた 中島さん!?」

     「よーきなさった ささ まず 上がって下さい
      暑かったでしょうが さアさア」

     「ちょうど スイカも 冷えてますから」

     「おねーちゃん 大きいの あげる」

     「そーですか 夏休みの宿題で……
      いやいや 大変ですなー」

     「んでもって あの…ゆうれいは…………」

     「こちらが ゆうれいの 田中さんご一家」

     「んだ」

     「影がないのよ──」

 かわいい女の子と仲の良いご両親のゆうれいが、明るく迎えてくれましたねぇ。
 映画『異人たちの夏』を、思い出しましたねぇ。
 あ、映画の方があとだったか。

 不条理ゆうれい自由研究、夏休みの宿題が、ふわふわゆらめくぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園 『人魂を大切に』、ボクのオススメ度=85点。
                                  (今までの最高点!)
                                           2011.10.18.
















  え? ここのプールはペット連れOK?  

      『格闘ファミリー』、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『ペットとプール』 で〜す。

  スクラップ学園 『ペットとプール』 で〜す。  

  ミャアちゃん、ちっちゃなイルカと、遊んでますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、ちっちゃなイルカと、遊んでますねぇ。

 ミャアちゃんたち、プールで泳いでますねぇ。
 え? イルカ? プールにイルカ?
 え? イルカがペットのつね吉?
 え? ここのプールはペット連れOK?

 不条理ペット連れOKとんでもプール、館長さんは動物大好きぃぃぃ!

 んで、スクラップ学園 『ペットとプール』、ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.10.18.


















  ミャアちゃん、天使の暴走族”ポロン”の山田くんの  

  背に乗り、スナック「エロース」に来ましたねぇ。

              『パラレル狂室』、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『寝苦しい夜』 で〜す。

  スクラップ学園 『寝苦しい夜』 で〜す。  

  ミャアちゃん、うちわ&天使の翼、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、うちわ&天使の翼、してますねぇ。

 ミャアちゃん、寝苦しい夜、してますねぇ。

 ミャアちゃんの部屋の壁に、天使がぶつかって来ましたねぇ。
 ミャアちゃん、天使の暴走族”ポロン”の山田くんの背に乗り、スナック「エロース」
に来ましたねぇ。
 ここは、天使の暴走族”ポロン”のたまり場、お客もマスターも、天使の翼、してま
すねぇ。

 不条理SF天使の暴走族メル変ワールド、翼の折れたエンジェルぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園 『寝苦しい夜』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.18.

















  自殺するには、ふさわしい家だと、

  自殺願望の美女、訪問して来ましたねぇ。

         エイト・ビートAで〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『花輪和一の世界だなー』 で〜す。

  スクラップ学園 『花輪和一の世界だなー』 で〜す。  

  ミャアちゃん、キモイ料理、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、キモイ料理、してますねぇ。
 え? 人魚の煮物料理?

 ミャアちゃん、一軒屋に、バイトに来ましたねぇ。
 雇い主、自殺、しようとしてますねぇ。
 ミャアちゃん、コチョコチョ、くすぐってますねぇ。
 ここで死なれちゃ、バイト代、もらえませんものねぇ。

 この家、家族が、みんな自殺したりして、暗い家、なんですねぇ。
 自殺するには、ふさわしい家だと、自殺願望の美女、訪問して来ましたねぇ。

 自殺願望屋敷、不条理おどろおどろメル変チックが、どんより〜〜〜!

 んで、スクラップ学園 『花輪和一の世界だなー』、ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.10.23.


















  雷神とくれば、風神、登場ぉぉぉ!

  風神ちゃん、カワユイ、ですねぇ。(^_^;)

          魔ジョニア・いぶ、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『夏バテカミナリ』 で〜す。

  スクラップ学園 『夏バテカミナリ』 で〜す。  

  ミャアちゃん、カミナリ、ラムちゃん、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、カミナリ、ラムちゃん、してますねぇ。
 夏休み、久しぶりの学校招集日、いきなりカミナリ、ゴロゴロッ。
 夏バテの雷神様、ミャアちゃんに、タッチ。
 え? ミャアちゃん、雷神様のコスチューム?
 ほとんど、ラムちゃん、してますねぇ。

 雷神ミャアちゃん、面白がって、学生たちにカミナリ、落としてますねぇ。
 中島くん、こんなこともあろうかと、避雷針とアース、つけてますねぇ。
 学生たちも、雷神ミャアちゃんに、福豆ぶつけて、応戦してますねぇ。

 雷神とくれば、風神、登場ぉぉぉ!
 風神ちゃん、カワユイ、ですねぇ。(^_^;)
 学生たちは、もう大はしゃぎ、どっちがカワユイか、風神vs雷神の空中大決戦!
 そりゃあもう、てんやわんやの大騒ぎさ!

 んで、スクラップ学園 『夏バテカミナリ』、ボクのオススメ度=85点。
                                  (今までの最高点!)
                                           2011.10.23.



















  夜もふけると、

  SF異星人たちのお店が、始まって来ましたねぇ。  

              寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)

 んで、スクラップ学園 『24時間やってます』 で〜す。

  スクラップ学園 『24時間やってます』 で〜す。  

  ミャアちゃん、ようこそいらっしゃい、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、ようこそいらっしゃい、してますねぇ。

 ミャアちゃん、涼しい夜の街を散歩、してますねぇ。
 ミャアちゃん、24時間営業「しんらばんしょう」、見つけましたねぇ。
 売り上げの10%払って、いろんなお店、やってるんですねぇ。

 パンパンお嬢さんたちやMPが、やって来ましたねぇ。
 あっちこっちでごたごた、始まって来ましたねぇ。
 だんだん焼け跡闇市化、して来ましたねぇ。

 夜もふけると、SF異星人たちのお店が、始まって来ましたねぇ。
 SF異星人たちのお店、ちっとも売れませんねぇ。
 不条理SF24時間コンビニエンス、時間帯で、客層大変化ぁぁぁ!

 んで、スクラップ学園 『24時間やってます』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.23.

















  ミャアちゃん、マッド農業者の留の、実験台ぃぃぃ!?  

               寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『今日もバイオテクノロジー』 で〜す。

  スクラップ学園 『今日もバイオテクノロジー』 で〜す。  

  ミャアちゃん、むっ、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、むっ、してますねぇ。

 ミャアちゃん、野菜を買おうと、お出かけ、してますねぇ。
 ミャアちゃん、無人の野菜販売所で、大根1本30円、安いの見つけましたねぇ。
 ぎゃっ! ミャアちゃん、大根に、さらわれちゃってますねぇ。

 ミャアちゃん、マッド農業者の留に、さらわれちゃったんですねぇ。
 ジャガイモとトマトを合体してポマト、トウモロキューリ、キャベナス、
 ニワトリイモ、ウシゴボウ、ブタハクサイ…etc.etc.
 ミャアちゃん、マッド農業者の留の、実験台ぃぃぃ!?

 不条理SFバイオテクノロジー、ミャアちゃんしいたけぇぇぇ!

 んで、スクラップ学園 『今日もバイオ テクノロジー』、ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.10.23.


















  ミャアちゃん、あちこちのクラスから、

  引っ張りだこの大人気ぃぃぃ!

        チョコレート・サンデーで〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『長い歴史のコスチュームショー』 で〜す。

  スクラップ学園 『長い歴史のコスチュームショー』 で〜す。     
  ミャアちゃん、キッズファッション、してますねぇ。(^_^;)
 ミャアちゃん、キッズファッション、してますねぇ。

 スクラップ学園の学園祭、活気がありますねぇ。

 ミャアちゃんのクラスの出し物は、のぞきスタジオ?
 生徒の私生活がのぞけるぅぅぅ?
 根又くんの部屋では、シオカラになろうとしてるぅぅぅ?
 女生徒の部屋では、担任の先生のわら人形に五寸釘を打ってるぅぅぅ?

 ミャアちゃん、あちこちのクラスから、引っ張りだこの大人気ぃぃぃ!
 不条理メル変チック学園祭、ミャアちゃんコスチュームショー、大盛況ぉぉぉ!

 んで、スクラップ学園 『長い歴史のコスチュームショー』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.23.

















  ナブラチロワのデータ、インプットぉぉぉ!  

         絵美ちゃん、で〜す。(^_^;)

 んで、スクラップ学園 『とにかくテニス』 で〜す。

  スクラップ学園 『とにかくテニス』 で〜す。
  
  ミャアちゃん、テニスファッション、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、テニスファッション、してますねぇ。
 リンゴやミカンや野球のボールが、飛んで来ましたねぇ。

 ミャアちゃん、テニス、へたくそ、ですねぇ。
 セレブなイケメンに誘われて、ゴージャスなコートで、テニスぅぅぅ!
 セレブなイケメン、ものぐさミャアちゃんに、ロボットミャアちゃん作成ぃぃぃ!
 キング夫人のデータ、インプットぉぉぉ!
 ナブラチロワのデータ、インプットぉぉぉ!

 不条理SFテニス・ロボット、シャラポアのデータが欲しいぃぃぃ!

 んで、スクラップ学園 『とにかくテニス』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.23.

















  ミャアちゃん、小人3点セットを、買いましたねぇ。  

               ランジェ、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『朝市で小人3点セットを買う』 で〜す。

  スクラップ学園 『朝市で小人3点セットを買う』 で〜す。     
  ミャアちゃん、肩に、こびと、してますねぇ。(^_^;)
 ミャアちゃん、肩に、こびと、してますねぇ。

 ミャアちゃん、朝市に、出かけましたねぇ。
 同人誌、プラモ、人魚、エビ娘、エスカルゴ娘ぇぇぇ?
 ミャアちゃん、小人3点セットを、買いましたねぇ。
 ミャアちゃんの歯を磨いたり、耳掃除したり、鼻毛切ったり、けなげ、ですねぇ。

 不条理SF小人3点セット、メル変チックが、止まらにゃいぃぃぃ!

 んで、スクラップ学園 『朝市で小人3点セットを買う』、ボクのオススメ度=81点。
                                           2011.10.23.




















  非行のタマゴ、略してヒコタマを、育てるぅぅぅ?  

              悟空A、で〜す。(^_^;)

 んで、スクラップ学園 『ヒコタマ・デンジャラス』 で〜す。

  スクラップ学園 『ヒコタマ・デンジャラス』 で〜す。  

  ミャアちゃん、スケバン、してますねぇ。(^_^;)
 ミャアちゃん、スケバン、してますねぇ。
 先生、訓辞、してますねぇ。

     「連日のように 校内暴力 リンチ等 学校の荒廃が
      新聞をにぎわせているが
      我が校には そーゆーのが ひとつもなく……

       (ページをめくると…)

      先生たちは たいへん 肩身のせまい 思いをしている……

       (先生、うなだれる)
       (生徒たち、し〜〜〜ん)

      校長も 他校の校長に 顔が合わせられないと 泣いていた
      ひとつ 君たちの手で なんとか 善処して もらいたい!」

     「育てるしか ないでしょう!」(中島くん)

 非行のタマゴ、略してヒコタマを、育てるぅぅぅ?
 しょっぱなから、不条理SFメル変チックが、始まっちゃいましたねぇ。

 んで、スクラップ学園 『ヒコタマ・デンジャラス』、ボクのオススメ度=82点。
                                           2011.10.23.



















  ミャアちゃん で〜す。(^_^;)

  ご愛読 感謝! 

  次回も又、見てね〜!(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『じゃあ、またね』 で〜す。

  スクラップ学園 『じゃあ、またね』 で〜す。

  ミャアちゃん、ラストシーン、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、ラストシーン、してますねぇ。

 ミャアちゃん、中島くんに無理矢理誘われ、生徒会役員立候補者の立会演説会
に、来ちゃいましたねぇ。
 ガラ〜〜〜ン。
 無関心な生徒たちばっか、なんですねぇ。

 変態モードな立候補者が次々に、とんでも演説ぅぅぅ!
 え? 中島くんの策略で、ミャアちゃんが、生徒会長に立候補ぉぉぉ?

 不条理メル変チック、生徒会長コスプレ立候補、当選確実ぅぅぅ?

 んで、スクラップ学園 『じゃあ、またね』、ボクのオススメ度=80点。
                          (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                           2011.10.23.
 これにて 『スクラップ学園@AB』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF32


←第32回は、『大冒険児』で〜す。(^_^;)


ひでおSF30


←第30回の、『スクラップ学園A』に戻ります。(^_^;)



  トップページに戻ります。
                ♪目からギャグがオチる♪  


トップページのみんなの掲示板に、ユル〜イおたより等お寄せください。(^_^;)



  目次に戻ります。
           ♪弱りギャグにたたりギャグ♪  

       らちもないダジャレでおじゃる。