吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

  ミャアちゃん、氷イチゴ、持ってますねぇ。

  ミャアちゃん、道路の氷、
  足でパリンパリン割ってますねぇ。
  これ、楽しいんですよねぇ。(^_^;)

  変な男が笑ってますねぇ。

     「その程度の氷で よろこんでるたァ
      素人さんは 困ったもんだで
      どうだ ねえちゃん これ 割ってみるか?」

     「ふん」

      パリーーーン

     「んー いい音 気持ちいい」

     「そこいらにある 一晩物じゃねぇ
      一週間 丹精こめて 凍らせたもんだ
      割り心地が違うべ」

  ミャアちゃん、源さん氷の世界へトリップ、
  メル変、始まりましたねぇ。(^_^;)
  氷の王子vsミャアちゃんの、
  氷料理フルコース対決ぅぅぅ!

                  『氷の世界は冷たい』
                by 『スクラップ学園A』


            ♪ヒマな人だけ読んでください。♪  
『スクラップ学園A』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)
  「勝ち負けにこだわってるようじゃ 
   とても一流の体育祭といえん
   その証拠に みろ 父兄の参観が まるでない
   人を呼べる 芸がないんだ
   エンターティナーとしての……」

  「私のいってるのは それだよ!
   クライマックスに とつじょおこる アクシデント
   しかも 色っぽい みろ 客の反応を」

      ギン ギン

  体育祭評論家?登場で、
  ギンギンに、盛り上がって、来ましたねぇ。(^_^;) 
  不条理エンタメ体育祭、
  絢爛豪華に、クライマックスぅぅぅ! 

                  『あーもーやだなー体育祭』  
                by 『スクラップ学園A』
コメントも見てね。                                .

  スクラップ学園A
  『氷の世界は冷たい』 読んでネ。(^_^;)  

        『十月の空』 で〜す。(^_^;)  
  
  スクラップ学園A
  『パトスって ふんでも死なないのよね』 読んでネ。(^_^;)  

            キャラの名前、わかりません。  

            誰か知ってたら、教えてネ。

            ロリコンファン・サービスで〜す。(^_^;)  
  
  スクラップ学園A
  『あーもーやだなー体育祭』 ご覧くださいネ。(^_^;)  
  
  スクラップ学園A
  『とっても健全ノーパンツ』 ぜひご覧ください。(^_^;)  


吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナー30で〜す


   な ま え  →

   し ゅ み  →





 
呑んべえダラオ

 
第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。


  こびと、カワユ〜イ! (^_^;)

  メルヘン、してますねぇ。(^_^;)  

      影子、で〜す。(^_^;)  


 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。


 んで、30回目は、『スクラップ学園A』 で〜す。
  秋田書店 
  『スクラップ学園A』、で〜す。  

  猫山美亜、ミャアちゃん、で〜す。(^_^;)  
690円

                              昭和61年 4月20日 初版発行
 猫山美亜、ミャアちゃん、で〜す。
 くつろぎ女子高校生、してますねぇ。(^_^;)

 んで、ページをめくると、タイトルページ、で〜す。
         
  『スクラップ学園A』 タイトルページ、で〜す。  

  ミャアちゃん、肩に、こびと、乗せてますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、肩に、こびと、乗せてますねぇ。
 メルヘン、してますねぇ。(^_^;)

 んで、コレクション自慢、で〜す。(^_^;)
  秋田文庫 
  『スクラップ学園A』、で〜す。  

  ミャアちゃんの背景に、のた魚、ですねぇ。(^_^;)  
330円

                              昭和57年 2月20日 初版発行
                              昭和57年 7月25日  6版発行
 ミャアちゃんの背景に、のた魚、ですねぇ。
 しゅーる、してますねぇ。(^_^;)


         目 次 (秋田書店版です)

       氷の世界は冷たい ………………………… 5
       パトスって ふんでも死なないのよね … 13
       あーもーやだなー体育祭………………… 21
       謹厳実直ケンタウロス…………………… 29
       かわいいもの・寄生虫…………………… 38
       聞かせてよ くぬやろの歌 ……………… 45
       脱皮の季節………………………………… 53
       忘年会にはブラックホール……………… 61
       神様お願い………………………………… 68
       中島くんとスケートに…………………… 73
       伝統のおでん屋さん……………………… 79
       "チョコマネ"バレンタイン……………… 86
       とっても健全ノーパンツ………………… 94
       春はどこから?…………………………… 102
       ちょっと非行化…………………………… 109
       野球部おーおーそかそか………………… 117
       病気もんばっかり………………………… 125
       無気力は強い!…………………………… 133
       気らくなペット…………………………… 139
       雨の日……………………………………… 147
       今宵も進む増殖パーティー……………… 154
       お弁当大好き……………………………… 162
       ぐーたらキャンプ………………………… 168
       クラークは偉かった……………………… 176
       いわくの魔人……………………………… 182
       アウトドアがナウイぜ!………………… 188
       ひさしぶり銭湯さん……………………… 194
       ミャアちゃん官能写真集
         出版記念パーティーの夜はふけて… 200
       シンデレラ・ゲシュタルト……………… 206

        1話・5話・29話 プレイコミック(月2回刊) 1982年3月24日号〜1983年3月10日号掲載
   2話〜4話、6話〜28話 プレイコミック(月2回刊) 1980年10月9日号〜1981年10月22日号掲載


























  二枚氷の権を、鼻であしらう、闇の氷師・源さん、  

  マニアック、してますねぇ。(^_^;)

            ミャアちゃんA で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『氷の世界は冷たい』 で〜す。

  スクラップ学園 『氷の世界は冷たい』 で〜す。  

  ミャアちゃん、氷イチゴ、持ってますねぇ。(^_^;)
 全8ページ2色刷り、で〜す。
 ミャアちゃん、氷イチゴ、持ってますねぇ。

 ミャアちゃん、道路の氷、足でパリンパリン割ってますねぇ。
 これ、楽しいんですよねぇ。(^_^;)

 変な男が笑ってますねぇ。

     「その程度の氷で よろこんでるたァ 素人さんは 困ったもんだで
      どうだ ねえちゃん これ 割ってみるか?」

     「ふん」

      パリーーーン

     「んー いい音 気持ちいい」

     「そこいらにある 一晩物じゃねぇ 一週間 丹精こめて 凍らせたもんだ
      割り心地が違うべ」

 彼の名は、二枚氷の権(ごん)、いい音の氷を作りますねぇ。
 二枚氷の権を、鼻であしらう、闇の氷師・源さん、マニアック、してますねぇ。(^_^;)

 ミャアちゃん、源さん氷の世界へトリップ、メル変、始まりましたねぇ。(^_^;)
 氷の王子vsミャアちゃんの、氷料理フルコース対決ぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園 『氷の世界は冷たい』、ボクのオススメ度=85点。
             (今までの最高点!) (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                           2011.09.09.




















  同人誌の即売会、

  しゅーる変態ワールドが、バーゲンセールぅぅぅ!  

              ミャアちゃん で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『パトスって ふんでも死なないのよね』 で〜す。

  スクラップ学園 
  『パトスって ふんでも死なないのよね』 で〜す。  

  ミャアちゃん、パトス100円、って売れませんねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、パトス100円、って売れませんねぇ。

 ミャアちゃん、同人誌の即売会に行く途中、文学おじさんがついて来ましたねぇ。

     「やめといた方がいいよ おっさんの感覚じゃ ついてけないから」

     「なに 時代はかわっても 人間そーそー かわるもんじゃない」

 カミソリ同人誌、自分のオヤジ、赤ちゃんの新鮮な緑便、ごはんつぶ丸めたの、

     「ちがう 何かがちがう 文学ってのは もっと こう なんつーか」

     「うちの妹の おまる 買ってください」

     「ち 近い」

     「うちの妹の 下着セット いかがですか」

     「来た 来た
      もう少しなんだ! もう少しで 文学になるところなのに 惜しい
      何かが足りない 微妙な 思い入れというか……」

 同人誌の即売会、しゅーる変態ワールドが、バーゲンセールぅぅぅ!
 さて、ミャアちゃんの前衛作品、太股に文学、ファン殺到、してますねぇ。(^_^;)

 んで、スクラップ学園 『パトスって ふんでも死なないのよね』、
               ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                           2011.09.09.






















  体育祭評論家?登場で、

  ギンギンに、盛り上がって、来ましたねぇ。(^_^;)  

         阿素湖ちゃんB、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『あーもーやだなー体育祭』 で〜す。

  スクラップ学園 
  『あーもーやだなー体育祭』 で〜す。  

  ミャアちゃん、へび、怖がりませんねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、へび、怖がりませんねぇ。

 ミャアちゃん、巣倉腐(スクラップ)学園体育祭、ですねぇ。

     「勝ち負けにこだわってるようじゃ とても一流の体育祭といえん
      その証拠に みろ 父兄の参観が まるでない
      人を呼べる 芸がないんだ エンターティナーとしての……」

     「私のいってるのは それだよ!
      クライマックスに とつじょおこる アクシデント
      しかも 色っぽい みろ 客の反応を」

       ギン ギン

 体育祭評論家?登場で、ギンギンに、盛り上がって、来ましたねぇ。(^_^;)

     「よーし 次は騎馬戦だ わたし これわりと 好きなのよね
      みんな 行くぞ」

     「まてー ミャアちゃんの騎馬と おみうけした
      一騎打ちを お願いしたい」

       ヤンヤ ヤンヤ

     「おお うけてる」

 不条理エンタメ体育祭、絢爛豪華に、クライマックスぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園 『あーもーやだなー体育祭』、
               ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                           2011.09.11.























  ミャアちゃん、

  かわゆいブティックに、入りましたねぇ。(^_^;)  

        阿素湖ちゃんA、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『謹厳実直ケンタウロス』 で〜す。

  スクラップ学園 
  『謹厳実直ケンタウロス』 で〜す。  

  ミャアちゃんの影、デコボコ、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃんの影、デコボコ、してますねぇ。(^_^;)

 原宿によく似た、へらじゅく駅前、ファッションが変、ですねぇ。(^_^;)
 ミャアちゃん、かわゆいブティックに、入りましたねぇ。

     「お客様 当店は 男性専門に なっておりますので…」

 次のお店は、10歳未満専門の下着ファッション・ブティック。
 別のブティック北海道では、

     「おまいら 内地だべさ
      内地の人間は 人 食うっつうでないかい!」

 まともなお店がひとつもないぃぃぃ!
 ミャアちゃん、ヒッソリしてるお店に入りましたねぇ、ブティック『ケンタウロス』。

     「これ 試着していい?」

     「サイズがあいますかどうか
      うちは ケンタウロス用しか おいてませんので
      店 開けてから まだ 一着も 売れてません」

     「あたりまえだ」

     「ケンタウロス専門店は 今までだれも やってないし
      いい所に目をつけたと 思ったんだが」

 れれれー、初めてのお買い上げ、お客さんですよ、本物のケンタウロスですよ。
 不条理ブティック、へらじゅくファッション、ついに、ブレークのきざしぃぃぃ!

 んで、スクラップ学園 『謹厳実直ケンタウロス』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.09.13.
















  ディズニーSF映画『禁断の惑星』、

  イドの怪物を想い出しましたねぇ。(^_^;)  

       阿素湖ちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『かわいいもの・寄生虫』 で〜す。

  スクラップ学園 
  『かわいいもの・寄生虫』 で〜す。  

  ミャアちゃん、キモイものに、囲まれてますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、キモイものに、囲まれてますねぇ。(^_^;)

 ミャアちゃんたち、『秘密の花園教室』、追々々々試験の教室に、放り込まれまし
たねぇ。

 『秘密の花園教室』担当は、井戸先生、キモイですねぇ。
 部屋全体が、井戸先生の肉体、しゅーる、ですねぇ。
 ディズニーSF映画『禁断の惑星』、イドの怪物を想い出しましたねぇ。(^_^;)
 ミャアちゃんたち、井戸先生の一部に、同化されちゃうんでしょうか?
 不条理しゅーる追々々々試験、超難問んんん!

 んで、スクラップ学園 『かわいいもの・寄生虫』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.09.14.






















  女子高生のおべんと箱の残りもんが、  

  大好きなおじさんたち、

  これが現代、なんでしょうかねぇ。

        『天界の宴』 で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『聞かせてよ くぬやろの歌』 で〜す。

  スクラップ学園 
  『聞かせてよ くぬやろの歌』 で〜す。  

  ミャアちゃん、

  変なブラックホールに、囲まれてますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、変なブラックホールに、囲まれてますねぇ。

 ミャアちゃん、トイレで、制服から私服に、着替えてますねぇ。(^_^;)
 ミャアちゃん、地下通路で、漫画販売してる、ひげもじゃおじさんの前に、座り込み
ましたねぇ。

     「おじさん 今日も マンガ 読ませてねー」

     「あれは?」

      ほい

     「みんなこーい ミャアちゃんの おべんと箱だぞ〜〜〜」

     「おほほ〜〜い」

     「きた きた」

     「今日の残りもん なにかな」

 女子高生のおべんと箱の残りもんが、大好きなおじさんたち、これが現代、なんで
しょうかねぇ。

 イントロが変態、ですからね、この後、しゅーるでもSFでも、何が起こっても、フツ
ー、ですねぇ。(^_^;)

 んで、スクラップ学園 『聞かせてよ くぬやろの歌』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.09.14.
















  期末テスト、秀才の中島くん、

  限界を感じて、脱皮して、

  のっぺらぼー、になっちゃいましたねぇ。(^_^;)  

            犬塚信乃、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『脱皮の季節』 で〜す。

  スクラップ学園 
  『脱皮の季節』 で〜す。  

  ミャアちゃん、脱皮、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、脱皮、してますねぇ。

 ミャアちゃん、学生生活に、あきてますねぇ。
 暴走ドブネズミを取り逃がした猫くん、限界を感じてか、猫を脱皮? して、のっぺ
らぼー、になっちゃいましたねぇ。

 期末テスト、秀才の中島くん、限界を感じて、脱皮して、のっぺらぼー、になっちゃ
いましたねぇ。
 たちまち、学校中に大流行、みんな、脱皮して、のっぺらぼー、になっちゃいまし
たねぇ。
 ミャアちゃんも、脱皮して、しゅーるSF、猫になっちゃいましたねぇ。

 んで、スクラップ学園 『脱皮の季節』、ボクのオススメ度=85点。
                                 (今までの最高点!)
                                           2011.09.14.




















  しゅーるSFブラックホール、降臨んんん!  

        『すみれ光年』、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『忘年会にはブラックホール』 で〜す。

  スクラップ学園 
  『忘年会にはブラックホール』 で〜す。  

  ミャアちゃん、

  涙目のブラックホール、つまんでますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、涙目のブラックホール、つまんでますねぇ。

 ミャアちゃんたち、クラスで忘年会、始めましたねぇ。

     「お菓子とジュースは わたりましたか───」
     「座って!座ってください」
     「よーし それは教壇の上に おいてくれ」
     「な なに あれ なにしようっての?」
     「中島くん得意の隠し芸 ブラックホール・サバトよ
      ブラックホール呼び出すの
      今年の不幸を吸いこみ 来年は
      幸福を はき出してくれるよう お願いするんですって
      放課後 よくやってるけど けっこう成功率 高いのよ」
     「じゃあ みんないいね 僕のあとについて となえるように
      あっと その前に 吉田君 出てってくれ」
     「なんだよ どーゆーことだ」
     「キミは 反宇宙論者じゃないか 異教徒め!」
      そーだー
     「知らん間に 我がクラスも 複雑なことに なっとるなー」

 しゅーるSFブラックホール、降臨んんん!

 んで、スクラップ学園 『忘年会にはブラックホール』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.09.14.


















  ミャアちゃん、おみくじ、引きましたねぇ。(^_^;)  

          吸血鬼ちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『神様お願い』 で〜す。

  スクラップ学園 『神様お願い』 で〜す。  

  ミャアちゃん、服、ボロボロですねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、服、ボロボロですねぇ。

 ミャアちゃん、新年、神社で参拝、してますねぇ。

 ミャアちゃん、おみくじ、引きましたねぇ。

     「大当たり〜〜〜」
      ガランガラン
     「特賞 福の神が 当たった」
     「あんたに よく 似てるわね」
     「……うちの息子
      頭悪いが めしは 一日五回しか 食わない 連れてってください」

 貧乏神の方がまだまし〜〜〜!

 んで、スクラップ学園 『神様お願い』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.09.14.















  普通のスケート場の地下にある、

  秘密の会員制スケート場、しゅーる、ですねぇ。(^_^;)  

                『十月の空』 で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『中島くんとスケートに』 で〜す。

  スクラップ学園 『中島くんとスケートに』 で〜す。  

  ミャアちゃん、音符が、ぶら下がってますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、音符が、ぶら下がってますねぇ。

 ミャアちゃん、中島くんとスケートに、行きましたねぇ。
 普通のスケート場の地下にある、秘密の会員制スケート場、しゅーる、ですねぇ。
 ミャアちゃん、しゅーる地下スケート場は、高精度氷で、猛スピードぉぉぉ!

 んで、スクラップ学園 『中島くんとスケートに』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.09.15.














  20年もののハンペンが、

  おいしそうに、煮えてますねぇ。(^_^;)  

     ひでお童話集、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『伝統のおでん屋さん』 で〜す。

  スクラップ学園 『伝統のおでん屋さん』 で〜す。  

  ミャアちゃん、ゆで卵が、飛んでますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、ゆで卵が、飛んでますねぇ。

 ミャアちゃん、屋台のおでん屋さんに、入りましたねぇ。
 明治三年からの伝統のおでん屋さん、シュール&亜空間、してますねぇ。
 20年もののハンペンが、おいしそうに、煮えてますねぇ。(^_^;)
 ミャアちゃん、変な紳士と、お酒、呑んじゃいましたねぇ。
 ミャアちゃん、酔っぱらっちゃいましたねぇ。

 んで、スクラップ学園 『伝統のおでん屋さん』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.09.15.















  ミャアちゃん、義理チョコに、

  超安いのを、手に入れましたねぇ。(^_^;)  

              モコで〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『"チョコマネ"バレンタイン』 で〜す。

  スクラップ学園 『チョコマネ バレンタイン』 で〜す。  

  ミャアちゃん、変な生物、見つめてますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、変な生物、見つめてますねぇ。

 ミャアちゃん、下駄箱に、バレンタインのお願いレター、ぎっしり、ですねぇ。
 ミャアちゃん、義理チョコに、超安いのを、手に入れましたねぇ。
 超安いもの、"チョコマネ"、食べると、大変、本物そっくりに化けるんですねぇ。
 男の子は全員、ミャアちゃんに、変身んんん!
 バレンタインSFパニックぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園 『"チョコマネ"バレンタイン』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.09.15.























  女友達2人、朝っぱらから、

  新規開店パーラーへ、お誘いぃぃぃ!  

           亜衣、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『とっても健全ノーパンツ』 で〜す。

  スクラップ学園 『とっても健全ノーパンツ』 で〜す。  

  ミャアちゃん、コーヒー、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、コーヒー、してますねぇ。

 女友達2人、朝っぱらから、新規開店パーラーへ、お誘いぃぃぃ!
 パーラー、今うわさの、ノーパンツですって! ウエイターが。(^_^;)
 んで、95ページで〜す。

  スクラップ学園 

  『とっても健全ノーパンツ』95ページで〜す。  

  ウェイター、コーヒーカップ、してますねぇ。(^_^;)  
 ウェイター、コーヒーカップ、してますねぇ、ノーパンツで。(^_^;)
 昔、ノーパン喫茶ってのが、あったんです、本当です、行ったことないけど。(^_^;)
 パロディしゅーるノーパンツ・パーラー、女子高生、赤面&興奮んんん!

 んで、スクラップ学園 『とっても健全ノーパンツ』、ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.09.15.














  街の花々をはげましてる、ランニング姿の若者、  

  胸に、春、のゼッケン、つけてますねぇ。

                美美、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『春はどこから?』 で〜す。

  スクラップ学園 『春はどこから?』 で〜す。  

  ミャアちゃん、地面の下から、

  変な生き物、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、地面の下から、変な生き物、してますねぇ。

 ミャアちゃん、通学電車でウトウト、乗り越しちゃって、街をぶらぶら。
 街の花々をはげましてる、ランニング姿の若者、胸に、春、のゼッケン、つけてま
すねぇ。
 こういう変な若者の努力で、春は来ている、のかも知んないですねぇ。(^_^;)

 んで、スクラップ学園 『春はどこから?』、ボクのオススメ度=75点。
                                           2011.09.27.

















  え?

  家出少年じゃなくて、野村巡査の家出パンツぅぅぅ?  

          『幕の内デスマッチ!!』で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『ちょっと非行化』 で〜す。

  スクラップ学園 『ちょっと非行化』 で〜す。  

  ミャアちゃん、つまんなそうな顔、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、つまんなそうな顔、してますねぇ。

 新米の野村巡査、春の家出少年少女発見保護強化月間、はりきってますねぇ。
 でも、ピントが、ズレてますねぇ。家出少年少女、発見できませんねぇ。
 ミャアちゃん、野村巡査に、職務質問、されてますねぇ。
 野村巡査、家出少年っぽいの発見んんん!
 え? 家出少年じゃなくて、野村巡査の家出パンツぅぅぅ?
 野村巡査の家出テレビぃぃぃ?
 野村巡査の家出鍋ぇぇぇ?
 野村巡査の家出フライパンんんん?
 不条理な家出もの、続々発見んんん!

 んで、スクラップ学園 『ちょっと非行化』、ボクのオススメ度=77点。
                                           2011.09.27.

















  え? 地面の下から福の神?

  しかもロリコン・マニア?

  『アニマル・カンパニー』で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『野球部おーおーそかそか』 で〜す。

  スクラップ学園 『野球部おーおーそかそか』 で〜す。  

  ミャアちゃん、びっくり、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、びっくり、してますねぇ。

 ミャアちゃん、女友達に誘われ、野球部の応援に、いやいや出かけましたねぇ。
 ミャアちゃん、野球部→腐ったパンツ→自慰→バカ、というイメージ、持ってます。

 応援チーム、弱い、ですねぇ。
 ミャアちゃん、監督の勧誘で、女友達とチアリーダー、いやいや始めましたねぇ。
 チアリーダーのコスチューム、モア・セクシー、ロリコン全開してますねぇ。
 応援チーム、はりきって、逆転しちゃいましたねぇ。

 え? 地面の下から福の神? しかもロリコン・マニア?
 不条理メル変ミラクル、代打逆転満塁さよならホームランんんん!

 んで、スクラップ学園 『野球部おーおーそかそか』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.05.
















  やっと乗せてくれたおじさんは、

  車フェチ、マニアック、してますねぇ。  

    『格闘ファミリー』、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『病気もんばっかり』 で〜す。

  スクラップ学園 『病気もんばっかり』 で〜す。  

  ミャアちゃん、ヒッチハイク、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、ヒッチハイク、してますねぇ。
 でもゴールデン・ウィーク、家族連ればっかし、なかなか乗せてくれませんねぇ。

 やっと乗せてくれたおじさんは、車フェチ、マニアック、してますねぇ。
 車の中に冷蔵庫、テレビ、カラオケ、洗濯機、乾燥機、お風呂、図書室…etc.etc.
 スピード・オーバー、不条理メル変ワールドに、クラッシュぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園 『病気もんばっかり』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.05.





















  「ただでさえ 我がクラスには グータラが多いってのに  
   そんなもんが とっついたら……」

              『パラレル狂室』、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『無気力は強い!』 で〜す。

  スクラップ学園 『無気力は強い!』 で〜す。  

  ミャアちゃん、無気力、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、無気力、してますねぇ。
 でも、左足が、気になりますねぇ。(^_^;)

 授業中、ミャアちゃんのうしろに、オバQみたいな生き物、くっついてますねぇ。

     「ミ… ミャアちゃん…」

     「あ〜〜〜」

     「それ 何かね?」

     「これ 無気力
      安売りしてたから 買っちゃった」

     「いくら安くても 買うな そんなもん!」

     「吾妻印の一流ブランド」

     「ただでさえ 我がクラスには グータラが多いってのに
      そんなもんが とっついたら……」

      ぺたあ

      ふあああ

 教室中は、無気力で、いっぱいぃぃぃ!
 不条理不明朗無気力学園が、増殖中ぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園 『無気力は強い!』、ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.10.06.











  女子生徒は売り切れ、

  男子生徒は、ブ男ばっかしで、売れ残り?  

         エイト・ビートで〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『気らくなペット』 で〜す。
          
  スクラップ学園 『気らくなペット』 で〜す。  

  ミャアちゃん、鉄腕アトム、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、鉄腕アトム、してますねぇ。

 ミャアちゃん、チャリティー・ガラクタ市に、来ましたねぇ。
 ミャアちゃんのクラスも、出店、してるんですねぇ。
 女子生徒は売り切れ、男子生徒は、ブ男ばっかしで、売れ残り?
 ミャアちゃんは、人語しゃべる等身大ネコに、買われました。
 ミャアちゃんがペットとして、買われましたって、ちょっとちょっとぉぉぉ!

 ココハドコ? アタシハダレ?
 不条理ペット・ワールド、にゃあにゃあぁぁぁ!

 んで、スクラップ学園 『気らくなペット』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.06.

















  雨の大好きな女の子と、下校途上、巨大ミミズぅぅぅ!  

            魔ジョニア・いぶ、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『雨の日』 で〜す。

  スクラップ学園 『雨の日』 で〜す。  

  ミャアちゃん、ミステリー・ムード、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、ミステリー・ムード、してますねぇ。

 ミャアちゃん、雨が降って来ちゃいましたねぇ。
 男子生徒の傘は、どれもこれも、うっとうしいへんてこ傘ばっかしぃぃぃ!
 雨の大好きな女の子と、下校途上、巨大ミミズぅぅぅ!
 吾妻グロテスク・メル変ワールドが、ぐにゅぐにゅぅぅぅ!!

 んで、スクラップ学園 『雨の日』、ボクのオススメ度=77点。
                                           2011.10.06.






















  お嬢さまミャアちゃんの、

  ご命令を待っているボーイたちが、ずら〜〜〜〜!  

               ネムタくん、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『今宵も進む増殖パーティー』 で〜す。

  スクラップ学園 『今宵も進む増殖パーティー』 で〜す。  

  ミャアちゃん、パーティーに、招待されましたねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、パーティーに、招待されましたねぇ。(^_^;)

 ミャアちゃん、ボーイに飲み物、注文しましたねぇ。

     「お待たせしました」

     「ありがとう
      ん〜〜〜 甘くておいしい」

     「あの…… 他に何か ご用は……」

     「じゃあ オードブルを
      ……なに 泣いてんの」

     「うれしいのでございます!
      私はお嬢さまのような 美しい方に 命令されるのが
      ボーイとして あつかわれるのが 幸せなのでございます あああ」

     「気持ちの悪いやつだ お前 クビ!」

     「お嬢さまの ごきげんを 損じてしまった はあああ」

 お嬢さまミャアちゃんの、ご命令を待っているボーイたちが、ずら〜〜〜〜!
 不条理不明朗パーティー、増殖が始まってるぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園 『今宵も進む増殖パーティー』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.06.





















  ミャアちゃんに、唯一の楽しみを食べられ、  

  佐藤くん、早退、しちゃいましたねぇ。

         寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『お弁当大好き』 で〜す。

  スクラップ学園 『お弁当大好き』 で〜す。  

  ミャアちゃん、10歳のポートレート、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、10歳のポートレート、してますねぇ。

 ミャアちゃんのお弁当は、タマゴ焼きに鶏のカラあげ、毎日だと、あきちゃいます
ねぇ。
 クラスメートのお弁当は、いろいろ、不条理弁当も、ありますねぇ。
 いい匂い、跳び箱の陰で、超豪華弁当を食べようとしてる、佐藤くん。
 ミャアちゃんに見つかったら、もう観念しなさい。

      ぱく

     「ああ、大正エビの甘辛煮が!
      サーモンのレモン蒸しが!
      ウナギ巻きタマゴが!
      本場京都のしば漬けが!
      二度炊きササニシキが!
      さとイモのふくめ煮が!
      ブタ肉とほうれん草の角煮が!
      デザートのプラムが!」

     「いやー おいしかった」

 あっという間に、全部、食べられちゃいましたねぇ。
 ミャアちゃんに、唯一の楽しみを食べられ、佐藤くん、早退、しちゃいましたねぇ。
 ボクは、佐藤くんに、同情しますねぇ。

 んで、スクラップ学園 『お弁当大好き』、ボクのオススメ度=77点。
                                           2011.10.06.

















  ミャアちゃん、夏休み、キャンプ場で、  

  ぐーたら、してますねぇ。

      チョコレート・サンデーで〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『ぐーたらキャンプ』 で〜す。

  スクラップ学園 『ぐーたらキャンプ』 で〜す。  

  ミャアちゃん、女ターザン、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、女ターザン、してますねぇ。

 ミャアちゃん、夏休み、キャンプ場で、ぐーたら、してますねぇ。
 え? キャンプ場で、受験勉強?
 ミャアちゃん、ぐーたら、したいのに、あてがはずれて、がっかりですねぇ。

 ミャアちゃん、いきなりオオカミ少年に、さらわれちゃいましたねぇ。
 オオカミの両親、すっかり世俗化、しちゃってますねぇ。
 人語を話すオオカミの家には、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、…etc.etc.

 んで、スクラップ学園 『ぐーたらキャンプ』、ボクのオススメ度=77点。
                                           2011.10.06.
















  え? のた魚の海底牧場?  

  絵美ちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『クラークは偉かった』 で〜す。

  スクラップ学園 『クラークは偉かった』 で〜す。  

  ミャアちゃん、のた魚と、泳いでますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、のた魚と、泳いでますねぇ。

 ミャアちゃん、海の上で、プカプカ、リラックス、してますねぇ。
 いきなり、のた魚の大群が、浮いてきましたねぇ。
 え? のた魚の海底牧場?
 不条理のた魚シー・パラダイス、リラックスぐーたらワールド、プカプカぁぁぁ!

 んで、スクラップ学園 『クラークは偉かった』、ボクのオススメ度=77点。
                                           2011.10.07.

















  ミャアちゃん、どぶの中から、

  『いわくありげな壺』、見つけましたねぇ。  

           ランジェ、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『いわくの魔人』 で〜す。

  スクラップ学園 『いわくの魔人』 で〜す。  

  ミャアちゃん、アラジンと魔法のランプ、してますねぇ。(^_^;)    
 ミャアちゃん、アラジンと魔法のランプ、してますねぇ。

 ミャアちゃん、そうじをさぼってるのを、先生に見つかりましたねぇ。
 ミャアちゃん、罰として、どぶそうじ、させられてますねぇ。
 ミャアちゃん、どぶの中から、『いわくありげな壺』、見つけましたねぇ。
 『いわくありげな壺』の中から、六千年ぶりの魔人、現れましたねぇ。

      「ご主人さま お役に立ちますぞ〜〜〜」

 え? 漫画専門の魔人? ベタ専門の魔人?
 吾妻SFメル変ひでおワールド、不条理不明朗専門漫画ぁぁぁ!

 んで、スクラップ学園 『いわくの魔人』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.07.


















  「イス投げなんて 古い古い

   これからは 犬投げですよ」  

           夜夢、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『アウトドアがナウイぜ!』 で〜す。

  スクラップ学園 『アウトドアがナウイぜ!』 で〜す。  

  ミャアちゃん、空中遊泳、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、空中遊泳、してますねぇ。

 ミャアちゃん、街に、出かけましたねぇ。

      「うーむ 日曜日の都会は 青春の熱気が あふれてるなー」
        ガツ
      「きみきみ 今いっちゃん ナウイ アウトドア スポーツ
       イス投げ同好会に 入らない? 痛くて気持ちいいよ」
        ゴキ
      「イス投げなんて 古い古い これからは 犬投げですよ」
      「お 新しい」
      「秋だったら やっぱ ゴンボ掘りクラブで ないの」
      「佇む人の会に 入ると 腐った肉が 付いてきます」

 不条理不明朗アウトドア・スポーツ、痛くて気持ちいいぃぃぃ!
 ま、たしかに、サッカーもラグビーも柔道も剣道も、痛そう、ですねぇ。

 んで、スクラップ学園 『アウトドアがナウイぜ!』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.07.





















  異常に番台の低い 秋田湯?

       みみちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『ひさしぶり銭湯さん』 で〜す。

  スクラップ学園 『ひさしぶり銭湯さん』 で〜す。  

  ミャアちゃん、おすまし、してますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、おすまし、してますねぇ。

 ミャアちゃんちの風呂釜が壊れたので、しぶしぶ銭湯に、出かけましたねぇ。

      「このへんの銭湯って やなんだよね 変なのが多いから」

         異常に番台の低い 秋田湯

         栄養があるからと すぐナットウを入れる 小学湯

         男湯と女湯が つながってる 集英湯

         滝もついてる 講談湯

      「異常なのばっか
       比較的マシな 秋田湯にするか
       ……あれ?」

 不条理メル変スパ、銭湯パラレル熱帯ワールドぉぉぉ!

 んで、スクラップ学園 『ひさしぶり銭湯さん』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.10.07.


















  二人目のミャアちゃん、登場?  

      マリー、で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『ミャアちゃん官能写真集
               出版記念パーティーの夜はふけて』 で〜す。

  スクラップ学園
   『ミャアちゃん官能写真集
   出版記念パーティーの夜はふけて』 で〜す。  

  ミャアちゃん、自分の写真集に、
  チェック入れてますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、自分の写真集に、チェック入れてますねぇ。

 ミャアちゃん官能写真集出版記念パーティーに、ゲスト参加、してますねぇ。
 吾妻SFひでお先生、うれしそうですねぇ。

 かくし芸大会、アシスタントたちの芸、まともじゃないぃぃぃ!
 まともなかくし芸ができない、というので、二人目のミャアちゃん、登場?
 吾妻ひでお先生が、そーゆー手法で来るなら、我も我もの無茶ぶり三昧ぃぃぃ!
 出版記念不条理パーティーの、夜はふけるぅぅぅ!

 んで、スクラップ学園
     『ミャアちゃん官能写真集出版記念パーティーの夜はふけて』、
                                 ボクのオススメ度=78点。
                                           2011.10.07.
























  ご愛読感謝!

  スクラップ学園Bへつづきます。

          ミャアちゃんA で〜す。(^_^;)  

 んで、スクラップ学園 『シンデレラ・ゲシュタルト』 で〜す。

  スクラップ学園 『シンデレラ・ゲシュタルト』 で〜す。  

  ミャアちゃん、巨大な手に、掴まれてますねぇ。(^_^;)  
 ミャアちゃん、巨大な手に、掴まれてますねぇ。

    『ゲシュタルト崩壊』=同じ漢字を長時間注視しているとその漢字がバラバラ
   に見えたり、よく知ってるはずの字を書いたのに間違ってるんじゃないかと思
   えて来たり、連続で羅列された文字列を読み続けると途中からなんとも形容し
   がたい、いわゆる「こんがらがった」状態になる現象。
    例えば平仮名の「あ」を連続で書き続けた場合、「あ」という文字はこんな字
   だったか?と思ってしまう現象がこれにあたる。ただしこの際、静止網膜像の
   ように消失は起きないとされる。また個人差はあるものの、「仏」や「公」、また
   「化」などの字、文字列を凝視した時にこのような現象が起きやすいと言われ
   ている。   → Googleで検索しました。

 んで、今回の『シンデレラ・ゲシュタルト』、っつータイトル、
 『こんがらがったシンデレラ』、っつー感じで、読みました。(^_^;)

      「ミャアちゃん 知ってる? あの人 すでに いいなずけが いるのよ!
       卒業したら すぐに 結婚するんですって!」

      「すごいわねー いいわねー もうすぐ できるのねー」

      「いいなずけ くらい あたしも いるよ」

      「げ」

 ミャアちゃんに、いいなずけぇぇぇ!?
 子供の時、おじいちゃんが勝手に決めちゃった、八百屋の良男くん、登場ぉぉぉ!
 不条理ノスタルジーちゃん、いいなずけ候補者、多数乱立ご出演んんん!

 んで、スクラップ学園 『シンデレラ・ゲシュタルト』、ボクのオススメ度=80点。
                          (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                           2011.10.07.
 ご愛読感謝!
 スクラップ学園Bへつづきます。


ひでおSF31


←第31回は、『スクラップ学園B』で〜す。(^_^;)


ひでおSF29


←第29回の、『スクラップ学園』に戻ります。(^_^;)



  目次に戻ります。
            ♪親のギャグが見たい♪  


「忍法帖シリーズ★山田風太郎私設ファンコーナー」などの目次に戻ります。(^_^;)






  トップページに戻ります。
                ♪オチはなくともギャグ育つ♪ 
  らちもないダジャレでおじゃる。