吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

  朝寝坊なお姫さま、

  けらいのバル老人に起こされましたねぇ。  

  魔法の指輪で、空を飛んで、地球へ出発ぅぅぅ!

      「ちきゅう人をかんさつするため

       学校の先生になるの

       われながら めいあんね」

  月ひかる先生って、もしかして、うちゅう人?

             『第1話 月先生はうちゅう人!?』
           by 『好き!好き!!魔女先生』


                   ♪ヒマな人だけ読んでください。♪  
『好き!好き!!魔女先生』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)
   キモイ一つ目怪獣が宇宙を飛んでますねぇ。

  「おれは うちゅうの ながれもの ヨタリ!
   おれのすきなものはよう
   一にかわいい子 二にあたまのよい子
   三にいろっぽい子 四 五がなくて 六もなく
   なにはなくとも女の子 と くるわけよ
   きょうはひとつ
   ちきゅうの女の子に ちょっかいだすかな
   ヒーッヒッヒ」

   一つ目怪獣ヨタリ、なんと、入学金払って、
   月ひかる先生の小学校に入学ぅぅぅ?
   入学金払って、ってとこ、ボクは好きですねぇ。

           『第3話 アンドロ仮面に大変身』  
         by 『好き!好き!!魔女先生』
コメントも見てね。                                    .

  『好き!好き!!魔女先生』 読んでネ。(^_^;)  

           『ぶらっとバニー』 で〜す。(^_^;)  
   
  『星の子チョビン』 ご覧くださいネ。(^_^;)  

           『大冒険児』 で〜す。(^_^;)  
   
  『ぐるぐるメダマン』 ぜひご覧ください。(^_^;)  

        『エイリアン永理』 で〜す。(^_^;)  


吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナー42で〜す


  な ま え  →

  し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 
第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。






  愛されキャラ、してますねぇ。

            ななこ、で〜す。(^_^;)  

 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。

 んで、42回目は、吾妻ひでおテレビ・アニメ傑作選─1
             『好き!好き!!魔女先生』 で〜す。
  徳間書店 
  『好き!好き!!魔女先生』と、

  『星の子チョビン』と、

  『ぐるぐるメダマン』、で〜す。(^_^;)  

  瞳パッチリ、してますねぇ。(^_^;)  
450円
                               昭和56年 4月10日 初版発行

    瞳パッチリ、してますねぇ。(^_^;)
    健全TVアニメ的愛されキャラ、してますねぇ。
    ロリコン、お休み、ですねぇ。


     もくじ
     ───────────────────────────
      口絵………………………………………………  0
      好き!好き!!魔女先生(原作/石森章太郎)
       第1話 月先生はうちゅう人!?……………  3
       第2話 ムーンライトパワー!!…………… 17
       第3話 アンドロ仮面に大変身…………… 30
       第4話 ノミデンスごようだ!!…………… 43
       第5話 さよなら!魔女先生!!…………… 57
      星の子チョビン(原作/石森章太郎)
       第1話 ママ上さがして…………………… 68
       第2話 チョビンとカレー………………… 76
       第3話 ママ上だらけ……………………… 82
       第4話 チョビンのキック大会…………… 90
      ぐるぐるメダマン(原作/秋月一彦)
       第1話 メダマン登場……………………… 99
       第2話 恐怖の愛のムチ…………………… 123
       第3話 遠足にいこう!…………………… 141
       第4話 アルバイト騒動…………………… 156
       第5話 一夜明ければ……………………… 174
       第6話 メダマン故郷へ帰る……………… 192

     初出一覧
     ───────────────────────────
         好き!好き!!魔女先生 「テレビマガジン」'71年12月号〜'72年4月号
         星の子チョビン 「テレビマガジン」'74年1月号〜4月号
         ぐるぐるメダマン 「冒険王」'76年9月号〜'77年2月号










  「ちきゅう人をかんさつするため

   学校の先生になるの

   われながら めいあんね」

     『好き!好き!!魔女先生』 で〜す。(^_^;)  













  「まあ きみたち
   小さい子をいじめて はずかしくないの」

  「はずかしいよな」

  「はずかしいが おもしろいよな」

  「きみたちのような ちきゅう人は ゆるしておけないわ」  

                『人間失格』 で〜す。(^_^;)  










  入学金払って、ってとこ、

  カワユ〜イ!

     『ななこSOS@』、で〜す。(^_^;)  



  ストーリーよりもこっちの方が気になるぅぅぅ!

       『ななこSOSA』、で〜す。(^_^;)  



  「きょうは やきゅうの たいこうじあいが あるよ

   わたし ピッチャー」

          『ななこSOSB』、で〜す。(^_^;)  










  「おじいちゃん 変なものが 落ちてくるわ」

  「ふうん」

         『ななこSOSC』、で〜す。(^_^;)  

























  フェアリーなイントロ、楽しそう、ですねぇ。

        『ななこSOSD』、で〜す。(^_^;)  







  「きょうは チョビンに

   まちを あんないしてあげるわね」

         ミャアちゃんA で〜す。(^_^;)  


























  ふにゃら〜 こんにゃらりろり〜

  試合前の踊り、懐かしいですねぇ。

        阿素湖ちゃん、で〜す。(^_^;)  














  マミちゃんが、パパにもらった、

  先祖代々伝わるネックレス、きれいですねぇ。

           ひでお童話集、で〜す。(^_^;)  








  なんてったってオバケだもん、

  夜中は元気なんですねぇ。

             亜衣、で〜す。(^_^;)  



















  「いけないよアズキアライ

   あ そこは あれ〜〜〜

   それどころじゃな〜い!

   みんな きけっ!

   あしたは マミちゃんの 遠足だ

            美美、で〜す。(^_^;)  






























  「あんな大喰らいのオバケがいたんじゃ

   どうやりくりしても おっつかないわ」

       『幕の内デスマッチ!!』で〜す。(^_^;)  


















  メダマンたちオバケご一行、

  あろうことかあるまいことか、

  天井ウラで、たき火ぃぃぃ!

        『格闘ファミリー』、で〜す。(^_^;)  















  メダマンたちオバケご一行、

  甘酒ほしさに、ギャグ、してますねぇ。

      『好き!好き!!魔女先生』 で〜す。(^_^;)  

    ご愛読 感謝!

    次回も又、見てね〜!(^_^;)

 んで、『好き!好き!!魔女先生』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

■口絵
 フルカラー1ページです。
 月ひかる先生、アンドロ仮面に変身してますねぇ。
 子供たちにおそいかかる芋虫みたいな怪獣を、笑いながら、カナヅチでたたいて
ますねぇ。

 んで、『口絵』、ボクのオススメ度=60点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに見てますよね。(^_^;)
                                            2012.01.18.
■『好き!好き!!魔女先生』
●『第1話 月先生はうちゅう人!?』
 朝寝坊なお姫さま、けらいのバル老人に起こされましたねぇ。
 魔法の指輪で、空を飛んで、地球へ出発ぅぅぅ!

    「ちきゅう人をかんさつするため 学校の先生になるの
     われながら めいあんね」

 空を飛んでるところを、登校途中の小学生2人に、見られちゃってますねぇ。
 新しい先生、月ひかる先生、教室にはあの小学生2人。
 月ひかる先生って、もしかして、うちゅう人?
 月ひかる先生、早くも正体が、ばれそう、どうするのぉぉぉ?

 んで、『第1話 月先生はうちゅう人!?』、ボクのオススメ度=57点。
                                            2012.01.18.
●『第2話 ムーンライトパワー!!』
 月ひかる先生、冬休みを利用して、児童の家庭訪問に、出かけましたねぇ。
 教え子たちが、中学生たちに、いじめられてますねぇ。

    「正夫くんたちじゃない どうしたの」

    「月先生」

    「たすけて」

    「あの中学生 ぼくらのめんことって かえさないんだ」

    「まあ きみたち 小さい子をいじめて はずかしくないの」

    「はずかしいよな」

    「はずかしいが おもしろいよな」

    「きみたちのような ちきゅう人は ゆるしておけないわ」

    「おおげさな」

    「やる気か」

 月ひかる先生、さすが、たのもしいですねぇ。
 正夫くんちへ家庭訪問、お父さんが、お酒飲んでますねぇ。
 月ひかる先生、初めてのお酒、飲まされてますねぇ。
 月ひかる先生、酔っぱらっちゃって、ダイジョブ?

 んで、『第2話 ムーンライトパワー!!』、ボクのオススメ度=57点。
                                            2012.01.18.
●『第3話 アンドロ仮面に大変身』
 キモイ一つ目怪獣が宇宙を飛んでますねぇ。

    「おれは うちゅうの ながれもの ヨタリ!
     おれのすきなものはよう 一にかわいい子 二にあたまのよい子
     三にいろっぽい子 四 五がなくて 六もなく
     なにはなくとも女の子 と くるわけよ
     きょうはひとつ ちきゅうの女の子に ちょっかいだすかな
     ヒーッヒッヒ」

 一つ目怪獣ヨタリ、なんと、入学金払って、月ひかる先生の小学校に入学ぅぅぅ?
 入学金払って、ってとこ、ボクは好きですねぇ。

 んで、『第3話 アンドロ仮面に大変身』、ボクのオススメ度=65点。
                                            2012.01.26.
●『第4話 ノミデンスごようだ!!』
 月ひかる先生、かゆ〜い!してますねぇ。
 ノミ? ノミが学校中に大発生!
 え? 宇宙怪獣ノミンデス? ノミデンスじゃないの?
 目次もタイトルページもノミデンス、なのに本編では3回ともノミンデス、いったい
どっちが正しいの?
 ストーリーよりもこっちの方が気になるぅぅぅ!
 やっぱ、ノミンデス(=ノミんDEATH)が正しい、と思いますね、ボクの迷推理では。

 んで、『第4話 ノミデンスごようだ!!』、ボクのオススメ度=63点。
                                            2012.01.26.
●『第5話 さよなら!魔女先生!!』

    「きょうは やきゅうの たいこうじあいが あるよ わたし ピッチャー」

    「ケジラミチームがきたぞ」

    「あっ きゅうけつかいじゅう ノミンデス

    「しあいに かったら おまえたちの ちをもらうぜ」

    「けいさつをよべ 仮面ライダーをよべ」

    「だいじょうぶ まけるもんですか」

 やっぱ、ノミンデスが正解、でしたねぇ。
 ノミンデスくん、前回のご好評にお答えして、アンコール登板、しましたねぇ。

 んで、『第5話 さよなら!魔女先生!!』、ボクのオススメ度=63点。
                                            2012.01.26.
■『星の子チョビン』
●『第1話 ママ上さがして』

    「おじいちゃん 変なものが 落ちてくるわ」

    「ふうん」

    「どんどん 落ちてくるわよ」

    「ふうん」

    「どんどん どんどん 落ちてくるわよ」

    「ふううん」

       ド ウ ン

    「おちたわ」

    「そう」

    「みてこよう」

    「こんにちわ わたし ルリよ あなた だれ?」

    「ファアリスターの王子チョビン
     ママ上をさがしにきたんだ いそがしいんだからね」

       ピョコ ピョコ ピョヨン

 ゴムマリみたいな星の子チョビン、ママを探しに地球へ来たんですねぇ。
 ルリちゃん、カワユ〜イ!
 チョビンも、カワユ〜イ!

 んで、『第1話 ママ上さがして』、ボクのオススメ度=65点。
                                            2012.01.26.
●『第2話 チョビンとカレー』
 ルリちゃんとチョビン、森の動物たちを招待、しましたねぇ。

    「こんばんはー」

    「みんな いらっしゃい」

    「どうぞ どうぞ」

    「夕食に 招待してくれて ありがとう」

    「あ カレーのにおいだ」

    「めしめし」

    「いただきまあす」

 フェアリーなイントロ、楽しそう、ですねぇ。
 こういうのも、ボクは好きですねぇ。

 んで、『第2話 チョビンとカレー』、ボクのオススメ度=61点。
                                            2012.01.26.
●『第3話 ママ上だらけ』

    「きょうは チョビンに まちを あんないしてあげるわね」

       ポンポン ポン どしゃ ドカ

    「ぽんぽん はねるの よしなさい」

    「だって…… しぜんに うごくんだもんね」

    「やめて〜〜〜っ」

 ゴムマリみたいな星の子チョビン、街に出て、いろんなものに、ぶつかって、あっ
ちこっちで、ごちゃごちゃどしゃどしゃ、しちゃってますねぇ。

 んで、『第3話 ママ上だらけ』、ボクのオススメ度=61点。
                                            2012.01.26.
●『第4話 チョビンのキック大会』

    「勝ちぬきキック大会を はじめまあす」

    「わー やれー」

    「わー がんばれー」

    「くたばれー」

    「赤のコーナー チョビン」

    「きゃあ すてき!」

    「足 みじかあい」

    「青コーナー ラビタン」

    「やっちまえー」

    「バカズラー」

    「やるぞ! 勝てば 晩ごはん 三人前だもんね」

    「三人前は おれのもの」

    「しあい前の おどり」

       ふにゃら〜 こんにゃらりろり〜

 試合前の踊り、懐かしいですねぇ。
 昔、キック・ボクシング、まわし蹴り、飛びひざ蹴り、流行りましたねぇ。

 んで、『第4話 チョビンのキック大会』、ボクのオススメ度=63点。
                                            2012.01.26.
■『ぐるぐるメダマン』
●『第1話 メダマン登場』

    「ただいまー ねえママ お願いがあるの」

    「おやつは 戸だなよ」

    「これ ちょうだい」

    「わっ なにするのおはなし!
     スーパーで 3500円もした だいじなネックレスを……」

    「サツキちゃんも エツ子ちゃんも みんな もってるの
     あたしも そんなのほしい〜〜〜」

    「マミ いらっしゃい パパが ネックレス あげるから」

    「ほんと?」

    「たしか 屋根裏に…… おっ あった」

    「わーっ きれいっ」

    「これこそ 高坂家に 先祖代々伝わる ゆいしょ正しい一品」

 マミちゃんが、パパにもらった、先祖代々伝わるネックレス、きれいですねぇ。
 ん? メダマン? オバケぇぇぇ?
 マミちゃんちに、オバケのメダマン、すったもんだの大騒動が、始まっちゃいまし
たねぇ。

 んで、『第1話 メダマン登場』、ボクのオススメ度=63点。
                                            2012.01.26.
●『第2話 恐怖の愛のムチ』
 マミちゃんちに取り憑いてる明るいオバケのメダマン、ウミボウズ、アマノジャク、
ミイラ男、アズキアライちゃんたち、夜中に天井裏で、野球始めて、マミちゃん・パ
パ・ママのヒンシュク買ってますねぇ。
 なんてったってオバケだもん、夜中は元気なんですねぇ。
 野球がダメならボクシング、がダメなら歌、がダメならプロレス、がダメならマージ
ャン、ダメダメダメって、やかましくって、そりゃぁもう、すったもんだの大騒ぎさぁ。
 翌朝、メダマンたち、ごはん全部食べちゃうし、靴も下駄も全部食べちゃうし、マミ
ちゃんちは朝から大騒動。

    「オバケと つきあうと つかれるわ」

    「マミちゃん どこいくの」

    「学校よ」

    「学校って何?」

    「お勉強するとこよ」

    「お お勉強って何?」

 マミちゃんにくっついて、メダマン、学校へ来ちゃいましたねぇ。
 学校は、とんちんかんなメダマンたちオバケご一行様のメチャクチャで、そりゃぁ
もう、てんやわんやの大騒ぎさぁ。

 んで、『第2話 恐怖の愛のムチ』、ボクのオススメ度=62点。
                                            2012.01.28.
●『第3話 遠足にいこう!』
 マミちゃんのクラスは、明日、紅葉の山へ遠足、楽しそうですねぇ。

    「しょくん しょくんしょくん しょくん 起きろ〜〜〜!」

    「メダマン うふ〜ん」

    「いけないよアズキアライ あ そこは あれ〜〜〜 それどころじゃな〜い!
     みんな きけっ! あしたは マミちゃんの 遠足だ
     いいことして ネックレスを かえしてもらう チャンスだぞ」

    「いいことって どんな?」

    「だから みんなの荷物 もってあげたり」

    「ガケから つき落としたり」

    「べんとう みんな 食べてあげたり」

    「ムチで しばいたり」

    「逆さづり」

    「木馬ぜめ」

    「ちがう ちがう」

 いたづらが大好きなオバケたちが、マミちゃんの遠足に勝手についてって、そりゃ
ぁもう、上を下への大騒ぎさぁ。

 んで、『第3話 遠足にいこう!』、ボクのオススメ度=61点。
                                            2012.01.28.
●『第4話 アルバイト騒動』

    「パパ マミ ごはんですよ───」

    「ほほー きょうは スキヤキか」

    「おいしそう」

    「ウオー」(メダマンたち、走って来る)

    「スキヤキ───」

      パクパク ムシャムシャ ガツガツ ゴクン

    「ごちそうさん!」

    「ウオー ドドドド」(メダマンたち、走り去る)

    「あんな大喰らいのオバケがいたんじゃ
     どうやりくりしても おっつかないわ」

    「スキヤキ スキヤキ スキヤキ」(パパ、畳をかじってる)

    「タタミ おいしい?
     とゆーわけで みんな迷惑してるんだから すこしは考えてちょうだい」

 とゆーわけで、メダマンたちオバケご一行、少しでも家計の助けになろうと、アル
バイト探しに、街へ出かけましたねぇ。
 なんせ、オバケたちですからねぇ、なかなか見つかりませんねぇ。
 え? 採用? どんなバイトなの?

 んで、『第4話 アルバイト騒動』、ボクのオススメ度=62点。
                                            2012.01.28.
●『第5話 一夜明ければ』

       ヒュー

    「う〜〜〜っ 寒くなってきたな〜っ ブルブル」

       モクモク

    「ん き きみたち なに やってんの?」

    「たき火!」

    「こっちこいよ メダマン あったかいぜ」

    「やきいもも あるでよ」

    「そこの柱も もやしましょう」

    「いや〜 生きかえる思いです」

    「天井ウラで こんなんやってて いいんかな〜」

       ミシミシ ズドドドド

 メダマンたちオバケご一行、あろうことかあるまいことか、天井ウラで、たき火ぃぃ
ぃ!
 天井が焼け落ちて、マミちゃんちは、そりゃぁもう、すったもんだの、大騒ぎさぁ!

 んで、『第5話 一夜明ければ』、ボクのオススメ度=61点。
                                            2012.01.28.
●『第6話 メダマン故郷へ帰る』

    「マミちゃん 甘酒 飲む?」

    「わーい 飲む 飲む」

    「」

    「うーん あったまるわねー」

    「しっ しっ 動物は 外で遊びなさい」

    「ぼくら オバケだもん」

    「おもしろい顔して 見ないでよ サーカスに売り飛ばすわよ!」

    「ハイ サーカス」

    「空中ブランコ」

 メダマンたちオバケご一行、甘酒ほしさに、ギャグ、してますねぇ。
 最終回なので、あじましでお似カミナリ様特別出演で、スケールでっかいどおほっ
かいどお!

 んで、『第6話 メダマン故郷へ帰る』、ボクのオススメ度=63点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2012.01.28.
 これにて 『好き!好き!!魔女先生』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF43


←第43回は、『魔法使いチャッピー』で〜す。(^_^;)


ひでおSF41


←第41回の、『人間失格』に戻ります。(^_^;)



  目次に戻ります。
            ♪人のギャグでオチをとる♪  


「忍法帖シリーズ★山田風太郎私設ファンコーナー」などの目次に戻ります。(^_^;)






  トップページに戻ります。
                ♪出るギャグは打たれる♪ 
  らちもないダジャレでおじゃる。