読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年5月の雑記】 5月の雑記②(5月21日からの雑記) 

【雑記帳・2008年5月分②】
 

2008年05月21日(水) プロ野球交流戦が始まりました。

昨日から交流戦が始まりました。

NHKのBSでドラゴンズvs楽天の試合が放送あったので、少し見ました。

残念ながら負けちゃいました。

今日は、YahooのLIVE動画で見てます。

 ↓ ↓ ↓
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/


パリーグの主催試合はネットで見られるので便利です。


2008年05月21日(水) 立ってパソコン

4月22日の雑記でこれから家でパソコンする時は立ってすると書きました。

1ヶ月経った今も立ったままパソコンしています。

痩せたかどうかは知りませんが、慣れました。

最初は、立ったまま長時間パソコンを叩いている腰に張りが出たりしたのですが、1か月立った今、ちょっとくらいでは足腰が痛くならなくなりました。

たまに居間とかにパソコンを持って行って座りながらパソコンたたくと、なんだか違和感があるくらいです。

慣れはすごいです。

今後もこの調子で家でパソコンする時は立ったまましようと思います。



2008年05月21日(水) レオナルイスを聴く

現在Yahooのミュージックステーションでレオナ・ルイスが聞けます。

  ↓  ↓  ↓
http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791610082

配信は6月1日まです。



2008年05月21日(水) ミュージックフェア21

レオナ・ルイスさん出演ということで17日放送のミュージックフェアなる番組を録画しておいて見ました。

番組はPuffy中心で、レオナ・ルイスは最後に一曲歌っただけだったけど、英語インタビューでレオナ・ルイスの生の英語が聞けて良かったです。

http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/



2008年05月21日(水) いよいよブナの芽吹きが始まります

新緑ハイキングは今年すでに何度か行きましたが、そろそろ本命のブナの芽吹きシーズンとなります。

私も近々、毎年一番最初に訪れるブナの森に行ってこようと思っています。

ネットで調べる限り今年は例年並みのようようです。

Google画像検索ブナの新緑


2008年05月21日(水) BE-PALは屋久島特集

6月号の「実践ビジネス英語」のテキストを買いに書店に行ったら、BE-PALの6月号が出てました。

屋久島特集です。

私は屋久島が好きでこれまで3度訪れています。

中身も見ずに買ってしまったけど、これからゆっくり読もうと思います。

BE-PALを読むと旅に出たくなります。

BE-PAL (ビーパル) 2008年 06月号詳細を見る

iconicon

セブンアンドワイで詳細を見る icon


2008年05月22日(木) IP電話

遅ればせながら我が家もIP電話を入れようと思っているのですが、なかなか行動に起こせません。

理由はNTTのモデムです。

現在使用中のモデムはIP電話対応ではないので、買い替えが必要なのですが、なかなか満足できるモデムがないのです。

ただIP電話が使えるようにするだけなら、NTT東日本 ADSLモデム-NVIII でよいのですが、こちらだとランポートが1つしかないので、不便そうなのです。

無線LANも対応の機種だとNTT東日本 NTT東日本 Web Caster 3100NV 47Mモデム内蔵ADSLルーター(IP電話対応)になります。

こちらだと一台ですべて済んでしまうのですが、NTTに問い合わせたところカードをレンタルしなくてはならないそうなのです。

長期間使えば、レンタル料金も馬鹿になりません。

今、この2機種で迷っています。



2008年05月23日(金) 朝起きて太陽の光を浴びよう!

先日読んだ本によると、朝起きて、太陽の光を浴びるとセロトニンの分泌量が増えるそうです。

セロトニンは、不足すると、うつの原因にもなると言われているように、精神の働きに関係する物質です。

朝起きたら、まずは、太陽の光を浴びる、こんな簡単なことでも続けると思わぬ効果があるのですね。

【参考サイト】

http://www.hapilabo.com/main/post_470.html



2008年05月23日(金) 早起きして大輔

昨日はめちゃくちゃ疲れてたので20:30に寝てしまいました。

色々やりたいことはあったのですが、疲れている時は寝るに限ります。

そんなわけで、今朝は3時起きで、MLBレッドソックス対ロイヤルズの試合を副音声の英語で観戦しています。

松坂大輔投手登板試合です。

今のところ、あまり調子良さそうに見えません。

でも味方が援護してくれたので、これから乗れるかもしれません。

楽しみです。



【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③

私の読書記録

読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.