back to top page

読後メモ index

2009.022009.04

日記の フリ 日記というよりは、気になったこと、興味のあることを忘れないようにメモしてる、ってほうが正しいので「フリ」。

日付ごとにアンカー付けています。

e.g. http://www5a.biglobe.ne.jp/~nanatsu/diary0903.html#yyyymmdd


2009年3月

その他


3/18(水)
一日早くロートンヌのケーキを食べたのは昨日、そしてきょうもまた残りを食べるよ。
最近本を読めなくて、池上永一『テンペスト』米澤穂信『秋期限定栗きんとん事件』く らい。
『テンペスト』は 上巻のほうが読んでいてわくわくしたし涙もした。登場人物は意外に少なく、もっと出番を出してもいいのになあという人たちもいて、それがもったいない感 じ。物語に圧倒されたのは確かではあるけれど、それよりもなお、これを書いた著者のエネルギーのほうに意識が向いてしまった。すごいなあと。
『栗きんとん』は、そうねー、実際にこんな女の子がいたら扱いにくいだろうな。高校生のくせに、なのか、高校生だから、なのか、ちょっと考えてみた。でも それが青春か。
サ イト内検索 AND OR   うまく動かなかったらすみません

back to top page

2009.022009.04