ライト基板がキャブ内にあります。先にキャブを外して基板を抜き取ってからボイラーを外します。
赤い部分の2箇所のホゾで、上廻りと下廻りが留められています。ランボードは下廻りのほうについています。 |
先にテンダーを分離します。テンダーを後方にまっすぐ引っ張り、ドローバーを引き抜きます。 | |
キャブを外す前に、キャブの天井に付いている発電機配管を上部に引き抜きます。 タービン発電機とATS発電機の本体も、上側に引き抜いて外してしまったほうが、再組み立てのときに楽のようです。 |
|
白線を傷めないように注意して、キャブの裾を少し外側に開き、上側にキャブを外します。 | |
ライトの基板を後方に引き抜いて外します。これが付いたままだとボイラーが外れません。 | |
フロントデッキの側面を持ち、左右に揺するようにしながら、慎重に外します。 |
|
ボイラーを上側に外します。ボイラー内の上部に透明な導光パーツが取り付けられており、それも一緒に外れてきます。 | |
ボイラーが外れにくいときは、ボイラー後部を少し上に引っ張り、バックプレートの下に隙間を作ります。 | |
隙間にマイナスドライバーを差し込み、ひねるようにすると、ボイラー後部がダイキャストブロックから外れます。ドライバーで傷を付けないように要注意です。 | |
これで分離できました。 |