わたくしの泊まった部屋

 わたくしの愛用のモバイル用パソが壊れてしまったのは、忘れもしないいつだったか・・・・とお約束のボケはほっといて、それは、中居さんのバースディ、8月18日、宿泊先でのことでした。それまでも、何となく調子が悪いかな?と言う感じはあったのですが、ハードディスクに傷があるのか?とうとうWindowsが立ち上がらなくなってしまい、ここでわたくしは、「修理に出すのか、買い換えるのか?」という選択を迫られることになりました。

 実はこのパソは、二度、液晶の交換をしています。だからこそ、愛着があるともいえるのですが、ここで修理に出した場合、修理代の総計がパソコン代とそう変わらなくなってしまうと思うと、いろいろと考えてしまいました。けれども、職場にはパソの数も少ないし、やっぱり個人用に使えるパソが必要なので、モバイルパソはあった方が便利なのです。

 このコンサートシーズンの出費の多いときに・・・・という思いもあったのですが、結局新しいパソを買うことになりました。いくつかのパソを比べて選ぼうと思ったのですが、うちの近所の電気屋さんはあまりパソが豊富だとは言えなかった・・・・。

 結局そこにあるばいおくんをモバイルパソの二代目に決めて、その日のうちにお持ち帰り、そしてモバイル用の設定と、一太郎ユーザーとしては一太郎をインストールして、現在に至るわけですが。

 あ、そう言えば、辞書にいろいろな単語登録をしていましたが、SMAPって最初から設定されていたんですね。登録しようとしたら、「すでに設定されています」と言われてしまいました。木村拓哉も中居正広も一発変換でした。ちゃんと「とよかわえつし」で豊川悦司も出ますよ?(笑)

 と、それはさておき。

 ご存じの方も多いと思いますけれど、一番小さいタイプのバイオには、何故かカメラが付いています。まず使うことはないだろうなぁ、と思ったのですが、なんだかそれも勿体ない。と言うわけで、このカメラの利用法を考えたわたくしです。

 職場に持っていくのと、旅行の際に持ち歩くのが主な使い方になりますので、だったら、泊まったホテルの記録でも残すかなぁ?と言うわけで、コンサレポをあげるほども記憶力のないわたくしは、コンサで泊まったお部屋の記録を残すことにいたしました。

 しかし・・・・何の役にも立たない記録ではありますね。

 

 

泊まった部屋

 9/7〜9  福岡

9/22〜24 東京

 

  2002ばーじょん♪

11/2〜4渋谷迷走記

 

拓哉ママ