space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
新・Rie掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去の記事

space
animal1 こばりん 2007/09/17 02:08:14
[No.1979 - 12]Re: かなりお久しぶりです
 おかげさまで、足の痛みは翌日から全くなくなりました。蚊も最近はいないし。ちゅーか、また暑さが戻ってきたので、寝るときに窓閉めてエアコン入れているのです。

 フェアレディ車検のほうは、特に整備は多くなかったのですが、何だか微妙に調子がよくなったと、兄も私も口を揃えて言っています。操作が軽やかになったというか、メリハリが付いたというか。
 ただ、ミッションのシンクロ機構は、すでに瀕死状態なので、要注意と言われました。私はすでにダブルクラッチを多用しています。

 私のスカイラインは、次期車検は近所のGSの9万円くらいでも良いかなぁ、と思っています。前回23万円くらい掛けてディーラーでやったし、先日タイベルやウオポンを替えたので、しばらくは大丈夫だろうと思います。
 って、このスレいつまで続くんでしょうかねぇ・・・(笑)。

http://www8.plala.or.jp/kobarin/skyline/index.html
削除キーspace space
space
animal6 tanuki 2007/09/15 11:00:29
[No.1979 - 11]おつかれさまでした〜m(_ _)m
こばりんさん、病み上がりの初出社
おつかれさまでした〜m(_ _)m
が、出勤早々エレエーターに全身はさまれたり、家でも
蚊にさされたりと災難だったようで…
(i▲i)(i▲i)(i▲i)
この連休ものんびり休んでまた鋭気を養って
くださいませ〜m(_ _)m

CELICAちゃんのほうはマットガードの代用品の
連絡もいまのところないし、とりあえず車検だけ
すませたいと思います(^^ゞ
2年はもちろん、乗れるかぎりなかよくやって
いきたいと思ってます♪(^0^)/(^0^)/
こばりんさんのお兄さんのフェアレディも、これからも
元気にがんばってほしいです(^^)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~Riest139/
削除キーspace space
space
animal1 こばりん 2007/09/14 06:21:31
[No.1979 - 10]Re: かなりお久しぶりです
 う〜ん、病み上がりはつらいです。昨日初出社で疲れたと思って寝たら、今朝は5時起きでした。早起きは3文の・・・とは言いますけどね。
 入院しているときからの癖で、自宅療養中も常に朝だけは早起きでした。ただその分昼寝するか、夜超早く寝るか・・・だったので、残業なしの書類整理とはいえ、やはり出勤は疲れました。

 昨日はそんな感じで疲れていて、ボーっとしていて、会社のエレベーターに全身挟まれ(古いエレベーターなので扉の力も強力なんです)右ひざが痛くて、夜はろくに眠れなかったです。寝返りも打てないし。さらに季節はずれの蚊にまで刺され、5時には起きてしまいました。
 ここの家、高階にあるので、基本的に蚊は来ないんですけどね。

 キズナックスは、今でも我ながらグッドアイディアだったと思います。安いというのが何よりうれしく、安い割にはあまり悪くない、というのがさらにうれしいです。

 セリカはとりあえず車検だけですか・・・。トヨタカローラさんも話が二転三転しているような気がしますが(部品在庫くらい調べておけよ!、という話です)。
 車検を取ったからには、あと最低2年は乗らないと損ですから、がんばって維持してくださいね。
 私の兄のフェアレディも、明日車検から上がってきます。旧車(キャブ車)だけに、排ガス対策が難しかった・・・。

http://www8.plala.or.jp/kobarin/skyline/index.html
削除キーspace space
space
animal6 tanuki 2007/09/13 07:22:32
[No.1979 - 9]うまくいったようで♪\(^0^)/
新しい電話機、パナファックスですか。
初みみでありますが、がんばってもらって
くだされ〜(^0^)/

そしてキズナックス。こばりんさんのHPで見せて
いただきましたが、きれいに仕上がったようで♪
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

帰りのバスで時間かかちゃったようですが、うまく
いって何よりでした(^^)
それにしても、先に下車するところを運転手さんに
伝えて前払いというのは珍しいっすね〜(@0@)

CELICAちゃんのほうは、適合する部品が
なかったらとりあえず車検だけはしてもらおうと
思ってます(^^ゞ
そろそろ13年になりますが、これからも
CELICAちゃんとなかよくやっていきま〜す
(^0^)/(^0^)/

http://www5a.biglobe.ne.jp/~Riest139/
削除キーspace space
space
animal1 こばりん 2007/09/12 10:07:16
[No.1979 - 8]キズナックスにもっていきました。
 いえいえ、「おたっくす」ならまだいいです。
 「パナファックス」というブランドで。よほど古いのか、「おたっくす」とは別シリーズの高級モデルなのか・・・。いずれにしても、見てくれだけは見るからに高そうです。

 セリカのマットガードなかったですか。ヤフオクででも探してみたら?
 まあ、セリカとも仲良くがんばってください。古い車は何かと大変ですね。

 私は予告していた、「キズナックス」施工のため、朝一番でトヨタのお店に行ってきました。帰りはバスだったのですが、路線バスって、よほど仕事でマニアックなところに行かない限りは乗らないからなぁ。
 今日は、時刻表で「所要時間16分」と書いてある区間が、50分もかかりました。雨・朝が響いたのでしょうか。家に早く帰ってきても格別やることはないので、まあいいのですが。8:45くらいに車預けて、さっき帰ってきたところです。

 神奈川のバスは面白くて、基本的には前払いなのですが、運賃は一律ではないので、乗車時に運転手さんに「**のバス停で降ります」と言って支払うんです。あまり例がないですね。バスが満員で、客の顔を運転手さんに覚えられない状況だったら、ごまかす事も出来そうです。
 まあ、ごまかさず、片道250円でも、安く上がってラッキーでした(笑)。

 仕上がりは今日14:00の予定です。

http://www8.plala.or.jp/kobarin/skyline/index.html
削除キーspace space
space
animal6 tanuki 2007/09/11 23:19:27
[No.1979 - 7]おお!
こばりんさん、きょうもかきこみありがとです(^^)

電話機とどきましたか♪
ま、たしかに電話機2台は使わないかも(^^;ゞ
ところで新しい電話機、「おたっくす」ですか。
なつかしいっすね〜〜(^^)
これからはおたっくす君にがんばってもらって
くださ〜い!(^0^)/

さらに親御さんのプリウスも納車されたようで♪
まさにおめでたつづきですね(^▽^)

うちのCELICAちゃんのほうは、交換予定の
マットガードが、やはり生産中止で在庫なし
だったりといきなり修理も頓挫しつつありますが
これからもなかよくやっていきたいと思います♪
(^0^)/(^0^)/

http://www.k2.dion.ne.jp/~kacchon/
削除キーspace space
space
animal1 こばりん 2007/09/11 20:08:37
[No.1979 - 6]電話機が届きました
 前の電話機が入札されているのは、ラッキーです。
 新しい電話機はすでに落札し、今日届いているので、まさか電話機2台は要らないですしね。

 新しい電話機は、7年位前のパナソニック。「おたっくす」なるブランド名が付く前のものです。しかし当時は相当な高級品だったようです。液晶もすごききれいだし。全般的に美品で、普通に使う分には不具合はありません。スキャナーなんかも付いていますが、まだ試していません。多分、一生使わないと思いますが。
 それが1万円もしなかったので、まあまあいい買い物だったと思います。半額くらいは、前の電話機の落札金でまかなえるし。
 無論、インクリボンを買ったり、一応心配なので子機の充電地も買ったりして、プラス3,000円くらいはかかりましたけどね。
 ついでにナンバーディスプレイにも加入しました。

 こんな日に限って、親のプリウスが納車されたと、3回くらい電話がありました。お払いに行ったとか、レーダー探知機は何がいいとか、ETCについてとか・・・。
 まあ、ご老体の親も、一生で最後のもっとも高価な買い物でしょうから。大切に乗って欲しいですね。

 セリカも何かと物入りのようですが、がんばって維持してください。私は明日、キズナックス施工で、スカイラインは半日入院です。

http://www8.plala.or.jp/kobarin/skyline/index.html
削除キーspace space
space
animal6 tanuki 2007/09/10 23:05:42
[No.1979 - 5]おおっと!(@0@)
こばりんさんちの電話機、引退危機になった途端
復活ですか?!(@0@)
前の電話機のほうも入札者が発生しちゃったようで(^^;ゞ
新しい電話機にがんばってもらってくだされ〜(><)/

マットガード、幸い品はありましたので換装&塗装して
もらうことにしました(^^ゞ
うちのCELICAちゃんもそろそろ13年に
なりますが、これからもなかよくやって
いきたいと思います〜(^0^)/(^0^)/

http://www.k2.dion.ne.jp/~kacchon/
削除キーspace space
space
animal1 こばりん 2007/09/10 18:47:38
[No.1979 - 4]がんばってください!
 それがそれが、皮肉なことに新しい電話機を落札した直後から、前の電話機の調子が「我慢できるほど」よくなったのです。新しい電話機は明日届く予定ですが、不要な出費だけかさんで、あまりうれしくないです。
 前の電話機も一応ジャンク品として出品していたのですが、先ほど入札者が発生しました。やれやれ・・・。

 セリカも13年目ですか。あちこち壊れ始める時期ですね。ただ、トヨタは比較的壊れないほうかも。
 マットガードは結構早く生産中止になるみたいです。機能にそれほどもろ影響しないからかなぁ。R32も例外ではなく、入手不可です。もっとも、私の車の場合、純正サイドステップとスポイラーが付いているので、いずれにしても装着できないのですが・・・。

削除キーspace space
space
animal6 tanuki 2007/09/09 09:58:02
[No.1979 - 3]車検&修理がんばってきま〜す♪(^0^)/
こばりんさん、またまたかきこみありがとです(^^)

こばりんさんのスカイラインくんも
バンパー修理ですか(@0@)
激安修理はおいしいですね〜〜〜(^皿^)
blogのほうも見せていただきました♪
あとで感想かきたいと思います〜(^^)/

そして電話機のほうもお疲れのようで…(×0×)
新しく仲間入りした電話機にがんばってもらって
くだされ〜〜(><)/


うちのCELICAちゃん、この9月で13年に
なりますが車検&修理がんばってきま〜す♪(^0^)/
(9/18から数日間の予定)
修理のほうはバンパーの傷もそうなのですが
下のマットガードがかなりぼろぼろなので、こちらも
何とかしたいと思ってます(^^;;;
キズナックスはやってるかな?(^^;ゞ

もっとも、生産中止しているため同じものとは
いきませんが、きょうトヨタカローラさんへいって
どんな品かみてこようと思います(^^ゞ

http://www5a.biglobe.ne.jp/~Riest139/
削除キーspace space
space
animal1 こばりん 2007/09/08 13:32:41
[No.1979 - 2]キズナックス
 私も来週バンパー補修するのですが(以前当て逃げされた跡)、トヨタのディーラーでやっている「キズナックス」でペイントだけしてもらうことにしました。補修箇所はウレタンバンパーなので、下地の整えは、サンドペーパーで自分でやりました。

 激安といったらすごい、10cm程度の傷なら3,500円です。私もそれに該当しました。ただ制限があり、日産車の場合には溶剤がないので、トヨタ(エスティマ)の近似色に多少黒をたらして・・・なんていう感じです。トヨタ車ならバッチリ行くんでしょうが。他にも、施工もすぐにはできないというし、施工できるディーラーは遠い店だし・・・なんていう制約はあります。私のブログ参照ね。

 セリカも結構なお歳だと思うのですが、車検がんばってください。
 私は、電話機が壊れ、ヤフオクで買いなおしました。今までのはヤフオクで出品しています(ジャンク品として)。子機にノイズが入るようになったのが数日前からですが、113番に問い合わせしても、回線異常はないというし、親機は正常なので、子機が壊れたのでしょう。修理で手間暇と数千円(下手すれば数万円)掛けるのも嫌なので、中古を9,000円で買ってしまいました。

http://www8.plala.or.jp/kobarin/skyline/index.html
削除キーspace space
space
animal6 tanuki 2007/09/06 23:11:27
[No.1979 - 1]おひさです〜(^0^)/
こばりんさんのHPでいつもお世話になってますが
こちらにもひさびさのかきこみありがとです〜♪
\(^0^)/&m(^^)m

相変わらず「スカイライン命」のようで♪(^▽^)
そろそろ18万kmと大活躍のようですが、これからも
がんばってもらってくださ〜い♪(^0^)/

うちのCELICAちゃんも今月車検ありますが、
これまで作ってしまった傷などもいっしょに
治してもらおうと思ってます(^^;ゞ
そして、こちらも今後ともCELICAちゃんと
なかよくやっていきま〜す♪(^0^)/(^0^)/

ところで入院生活大変だったようですが、元気に
回復されて何よりでした(><)
おいしいものいっぱい…とはいかないかも
しれませんが、うまいもの食べて鋭気を
養ってくださいませ〜〜m(_ _)m

某共通の知人さんのBBSのほうは、しばらく
ごぶさたしてましたが、機をみてまたおじゃま
したいと思います(^^)
(※ただ単にROMってばかりでだらだら
  ごぶさたしてました(^^;;)

そして、こばりんさんのHPのほうでも今後とも
よろしくおねがいします〜(^0^)/

http://www5a.biglobe.ne.jp/~Riest139/
削除キーspace space

animal6 tanuki 2007/09/03 11:58:41
[No.1978]祝!「Heartsease」7周年♪\(^0^)/
2日遅れちゃいましたが、おいらのHPでリンクを
はらせていただいているkacchonさんのHP
「Heartsease」が9/1で満7周年を迎えました♪
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

理恵ちゃんの写真、これまでも楽しませていただき
ありがとうございます♪(^0^)
また気が向いたら新企画みせてくだされ〜(^^)

そして、後ほどお祝いメールおくりたいと思いますので
受信したら見てやってくだされ〜〜(^^ゞ

http://www.k2.dion.ne.jp/~kacchon/
削除キーspace space

animal6 tanuki 2007/08/26 18:29:16
[No.1977]がんばれにっぽん!(^0^)/
昨日から世界陸上大阪大会開幕(8/25〜9/2)と
いうこともあり、遅れながらがんばれにっぽんCG
つくっちゃいました(^0^)/
(TOP&menuぺ〜じにUPしております♪)

日本選手のユニフォーム…を参考にかいた
アスリートな理恵ちゃんです(^^ゞ
(それっぽくはかいてみましたが、細かいところは
 けっこうちがいます(爆)
理恵ちゃんが長居スタジアムに緊急参戦!
…というニュースは残念ながらないようです(^^;;;;

なお、今回は深夜放送ではないため、織田さんに
起こされまくるということはなさそうです(^^;;ゞ

…16万突破&歌手デビュー17周年記念の
ハシビロコウくんCGも画廊のほうに早めに
UPせねば(^^;;;;

↓がんばれにっぽんCGです(^0^)↓

http://www5a.biglobe.ne.jp/~Riest139/
削除キーspace space

animal6 tanuki 2007/08/07 00:01:38
[No.1976]161616間近♪(^0^)
理恵ちゃんのHP、ついにカウンター161616間近に
なりました♪(^0^)
(いま遊びに来たら161596でした♪)

はたして今度のきり番は誰がHITするでしょうか♪♪♪
そして理恵ちゃん、悲願の?きり番HITなるか?(^^ゞ

http://www1.vecceed.ne.jp/~b-flat/preview_014.htm
削除キーspace space
space
animal6 tanuki 2007/08/07 22:39:11
[No.1976 - 1]161616突破!\(^0^)/
きょうの夕方遊びに行ったらカウンター
161616突破してました♪
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
(行ったときには161621でした)

これからも理恵ちゃんのHPで1616なお話や
写真、楽しみにしておりま〜す♪(^0^)/

http://www1.vecceed.ne.jp/~b-flat/preview_014.htm
削除キーspace space

animal6 tanuki 2007/08/05 13:48:15
[No.1975]理恵ちゃんの動画情報(@YouTube)2
理恵ちゃんのHPの掲示板(理恵掲示板)で先日、
理恵ちゃんの動画情報のかきこみがありました♪
BANANA FISHさん、またまた情報ありがとう
ございます♪ \(^0^)/&m(^^)m

内容はYouTubeというぺ〜じで「ときめきアイランド」の
PVが見られるとのことです♪♪♪
YouTubeで「Sugimoto Rie」といれて検索すると
いけます♪\(^0^)/
(※YouTubeへのリンクは一番下URL)

ほかにも、6月に紹介させていただいた
「初恋伝説〜星が生まれる日〜」「悲しき天使」も
みれます♪(^▽^)

インターネット配信なので、ブロードバンド回線で
ないと受信に時間がかかってしまい快適とは
いかないかもしれませんが、みなさんも理恵ちゃんに
壊れまくりましょう〜〜♪
\(^ii^)/\(^ii^)/\(^ii^)/

YouTube へは↓からどうぞ〜♪(^0^)

http://www.youtube.com/
削除キーspace space

animal6 tanuki 2007/07/31 23:02:28
[No.1974]「新・Rie掲示板」7周年♪\(^0^)/
3日遅くなっちゃいましたが、この「新・Rie掲示板」
7/28(土)に満7周年を迎えました♪
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

相変わらずのんびりとした運営でありますが、
今後ともよろしくおねがいします(^^ゞ

http://www5a.biglobe.ne.jp/~Riest139/
削除キーspace space
space
animal6 tanuki 2007/08/02 06:43:29
[No.1974 - 2]ありがとうございます(^0^)
ぺがすすさん、こちらでもお祝いありがとうございます♪
のんびりながらも、これからもHP運営がんばって
いきま〜す(^0^)/

…絵もかかねば(^^;

http://www5a.biglobe.ne.jp/~Riest139/
削除キーspace space
space
animal2 ぺがすす 2007/08/01 22:37:36
[No.1974 - 1]7周年おめでとうございます。
7周年おめでとうございます。\(^▽^)/

ブログ運営したり、イラスト書いたり大変そうですが
これからも頑張ってください(^^)/

削除キーspace space

便利パックへ