お暇なら見ていってくださいね。


猫の部屋に戻る 趣味の部屋に戻る
前の日記を見てみる[1] [2] [3]

秋だなぁ〜
最近ますます涼しく…というより寒く感じるようになってきましたねぇ。
私はいつも思うのですが、暑い時期よりも寒い時期の方が長くないかい?
春や秋の曖昧な季節のときにも、やはり暑い日と寒い日があるわけだけど、それを含めても寒い時期の方が長いように思える。
この事が気になるということは、私は寒いのは嫌いなんだなぁ、と分かった。
暑いのが苦手なら、「なんだか暑い日の方が長く感じる」となるからね。
でも、むわ〜〜っと暖かい春よりも、ちょっと肌寒い秋の方が私は好きだ。
暑いのも苦手なんだな…(−−;;
年をおう毎に体が弱くなってきているな…きっと。
(夏場ずっとクーラーを使っていたら、体は弱るわなぁ)

そうそう、先日朝夜勤明けで帰る時、車の中にカメムシがいた。
車の中で虫を飼う趣味はないので、どこからか入りこんだのだろう。
最初は指でつまんで外に投げようと思ったけど、待て!!カメムシってつまむとひどい臭いが付いたりしなかったか?
車の中にいるカメムシが臭うヤツかどうか、分からなかったので、とりあえず捨てるような紙くずを利用して捕まえようと考えた。
そっとカメムシの近くに紙くずを近付けて行く…
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;
カメムシは狭い車の中を「ぶ〜〜〜ん」と飛びおったっ!!
少々パニックになりながらも、着地地点を確認。
そのまま目標をキープしたまま、駐車場へと向かった。
駐車場についてから、改めてカメムシ確保!!
無事窓から外へ逃がす事ができた。
薄い緑色のカメムシだったが、一体何処から入りこんだのだろう…。
危うく車が虫かごになるところであった。
2001年10月11日 03時37分22秒

超水族館
今日は友人達と「超水族館」へ行ってきました。
「超水族館」これは太陽系最大の水族館という謳い文句の場所である。
謳い文句通り、大きくて楽しかった。
なかでも「バックヤード見学」いわゆる裏方拝見が楽しかった。
水族館の裏側、普段はお客さんの目に触れない場所を案内してもらいました。
巨大水槽を上から見たり、濾過装置を見たり、マナティやジュゴン(あ、これ書くとどこか分かっちゃうね 笑)を上から見たり…。
30分くらいをかけて懇切丁寧に教えてもらいました。
また行こうと密かに考え中です( ̄ー ̄)
2001年10月01日 23時41分07秒

表紙へ戻る | 猫の部屋へ戻る | 趣味の部屋へ戻る